スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

悲劇と寿

2008年04月22日(火)

朝、daisukeがカーペットに頭を擦り付けていたので何事かと思いチェックしてみたら

467.gif


赤くなっていました。全身を調べてみると、首のまわり、足、肩などに痛々しいキズが・・痒そうという感じではないんです。真っ赤になっていて・・

471.gif


慌てて、ペットクールさんに電話してしまいました。他社の製品で被れたのに真剣に話を聞いてくださって、daisukeと・・私のことまで心配してくださいました。商品はもちろんですが会社の方も信頼できるのって安心しますね。ありがとう、山田さん。
冷静に考えてまた、入浴剤に浸けてみました。ドライヤーの熱はコートに良くないのは分かっていますが皮膚を優先しました。daisukeの不快を取り除いてあげなくちゃ。
シャンプーで酸性に傾いた肌をペットクールで中性に戻したほうが・・とのアドバイスをいただいていたので入念に摺りこみコートはシルクコラーゲンをたっぷりと。

470.gif


薬を飲ませるのはなるべく避けたいので、治りが悪いようだったらカットダウンも考えています。

寿、50日。ご飯もしっかり食べて順調に成長しています。尻尾もプリプリ振ってくれる様になりました。

468.gif


どうしてもボケちゃうんです@@

469.gif


派手なレッドになりそうですね。


EDIT    23:00   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

Comment

あぁ。。daisukeちゃん、なんて痛々しいんでしょう。。
こんなにひどくなっちゃうんですね。慌ててシャンプーしなおしたり入浴剤に浸けたりしたのに。。。
daisukeちゃんの様子は少しは落ち着いたんでしょうか。MGさんがとても心配して慌ててる様子がまた私には信じられません。いつも落ち着いてワンちゃんのお世話をしてるってイメージなので。。。それだけdaisukeちゃんがひどいってことですよね。
少しでもdaisukeちゃん良くなって欲しいです。
改めてワンちゃん用のお手入れする製品には気をつけなきゃって思いました。MGさんのいろんな情報いつもとても参考にさせていただいます
さくら   2008.04.23(水) 00:52  URL   edit
daisuke君、良くなりましたか?
新しい製品を勧められたからってうっかり使ってしまうのは怖いですね。
早く皮膚の状態が戻ると良いですね。

寿君、これからどんな風に変わってゆくのか、ますます楽しみですね。
ところで寿君の兄弟、司君と女の子はどうされてますか?
唯一の女の子、お名前はどうなったのかしら?
雛のご主人   2008.04.23(水) 08:26  URL   edit
わあ~daisukeくんひどくなっちゃたんですね。

実際私たちでもシャンプーを変えるときは気を使いますが。。。

カットダウンしないですむと良いですね。
早く良くなれ!

寿君動きが早いんですね。我が家のママが撮ったウイリーみたい(笑)
なんだか首の後ろの模様が誰かに似ている。。。
ウイリーパパ   2008.04.23(水) 12:38  URL   edit
あらら~~大変なことになっちゃいましたね~~
daiちゃんかわいそうに・・・
早くよくなりますように♪
cutieplanet   2008.04.23(水) 19:50  URL   edit
v-272 さくらさん
昨日まではどうしようかとおろおろしてしまいました。病院へ行こうかと悩みましたがお薬とノルバサンシャンプーのセットは。
根気よく何度も殺菌してペットクール(アルカリ性なので)で酸性から中性に戻すことに専念したら思ったより早く良い結果が出ました。
MG   2008.04.23(水) 22:22  URL   edit
v-272 雛のご主人さん
試して欲しいという依頼が結構来るんです。フルコートのシーズでと。今度からはお断りします!!
兄弟たちはいなくなりました。やはり手元に女の子は残らないようですね^^
でも可愛がっていただけるのでした家にいるより幸せかもって思います。一人で愛情いっぱいもらって・・寿も・・


v-272 ウイリーパパさん
なんとか・・カットダウンは避けたいです。daisukeファンに叱られてしまいました。

ほんとだ。富士山が背中に・・兄貴のよりだいぶちっちゃいけど。


v-272 curieplanetさん
だいぶ良くなりましたよ。ペットクール様さまです。
皮膚の丈夫な子でこれだから弱い子だったらどうなっていたのかと思うとぞっとしてしまいます。
MG   2008.04.23(水) 22:42  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/197-800e1f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
