スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

エトセトラ

2008年04月24日(木)

家の自販機(委託です)が最新型になりました。
急に喋るんです。「いらっしゃい・いらっしゃい」とか「冷たいお飲み物はいかがですか?」って。
買うと「お仕事ご苦労さまです」「お釣を忘れずに」「お久しぶりですね」など等。
センサーが付いているのでしょう。暗くなると無口になります。パチンコ台が喋ったのもビックリでしたが・・ちょっと迷惑かな?

生前、父から聞きました・椿は武士の心を持っていると。艶やかに咲き、散るときは潔く頭を落とすって。この時期になると必ず思い出してしまいます。

おととしの今頃daisukeは私の手のひらの中で「死にたくない」って必死に頑張っていました。私は何回涙を流したでしょう。獣医さんに安楽死を進められたとき、抱き上げても反応の無かった時、そして牛肉をシュパってしゃぶった時。命の尊さを教えられ、今回も・・daisukeには沢山教えてもらっているような気がします。
大好きなじじさん?の家に遊びに行ったら偶然じじさんのお友達の獣医さんがいらしていて、いろいろ教えて頂きました。
お話を聞いているとなんて酷い事しちゃったんだろうと。ようは酸が強すぎてハイターに浸けた・・と近い道理のようです。
販売もとの方を呼んで結果を写真を見せて報告し、製品の改良を求めました。あえて商品名を挙げることはしませんが・・WANだから適当で良いかって姿勢が許せません。WANの皮膚のPHも知らないんですよ!帰り際にdaisukeに「ごめんなさい」って頭を下げて謝ってくれたのが救いでした。
でも・・でも、○○さんも○○さんも絶賛していますというキャッチに乗ってしまった私が一番悪い。


EDIT    23:55   MGの独り言   TB(0)   CM(7)  Top

Comment

この間テレビで見たんですが、地方の言葉をしゃべる自販機もあるみたいですよ。自分で何弁がいいか選べるみたいで。。最近の自販機はハイカラですね~。

daisukeちゃん、またまたMGさんを一つ賢くしたんですね。(偉そうにスミマセン) daisukeちゃんはホントに凄いです。生まれた頃の弱々しさは懸命のMGさんのお世話で生きぬいて、これだけ強くなりました。daisukeちゃんあってのMGさん、MGさんあってのdaisukeちゃんですね。
さくら   2008.04.25(金) 06:47  URL   edit
daisukeくんとMGさん、
この数日大変だったのですね。
WANの皮膚のPH、
私も考えたコトもなかった!
MGさん、どうか自分を責めないでネ。
doglife   2008.04.25(金) 11:29  URL   edit
最近は機械が良くしゃべる。
自販機がしゃべるのには慣れてきましたが、
先日間違ったところに連れて行かれて、ナビとケンカしました。そしたら、これで案内を終了しますだって(笑)

daisukeくん本当に良かった。

寿くん。『おう!まってるぜ!』とウイリーが言ってます。
ウイリーパパ   2008.04.25(金) 12:47  URL   edit
椿の花、母は首がもげるようで嫌だといいます。
特に花瓶の水を変える時がドキドキなのだそうです。

それにしても、ワンコの皮膚のPHも知らない方たちがワンコの製品を造ってるなんて怖いですね。
推薦してる方たちのワンコは本当に大丈夫なのでしょうか?
daisuke君のあの皮膚の写真を見ちゃうと絶対に使いたくない!って思います。
市販されてる商品だったら、他の方からも被害報告が来てるかもしれませんね。
早急に対処してもらわないと! 

ビーズ織は作るのが楽しいので、ストラップとかワンコ・チョーカーとか沢山作っちゃったんですけど、もう周りの人にはみんなあげちゃったので、誰か貰ってくれないかなぁ~と思って。
だから、使ってくださるととっても嬉しいです。(作っても仕舞っておくのでは寂しいので)
紅ちゃんは、宙ちゃんより、ちょっと短いくらいで大丈夫ですよね?
雛のご主人   2008.04.25(金) 15:50  URL   edit
あんまり自分を責めないように!!
ワンのためにいいものを探そうとしてやったことなのですから・・・
daiちゃんはちょっとつらかったでしょうが・・・
ママさんはもっとつらかったはず・・・
なんにしても無事に治って良かった♪

にしてもワンを自分で飼ってなくてワン用品を扱ってる業者が多すぎると思います!
まず自分で飼って自分のワンにためして(シャンプーにしてもフードにしても・・)からにして欲しいもんだ(プンプン)
cutieplanet   2008.04.25(金) 18:32  URL   edit
v-272 さくらさん
自販機がしゃべるのは珍しくなかったんですね^^
私が遅れてる!
人間、死ぬまで勉強ですね。
脳細胞がどんどん減少している私には刺激になって良いかも?


v-272 dogliffeさん
自分を責めるというより情けないです。
浸かっている間にも違和感があったと思うのに、動くと「メッ」って。気付いてあげられたらもう少し楽だった思う。


v-272 ウイリーパパさん
私の以前使っていたナビには「バカーナビ」と名前を付けていました。突然東京湾の上を走っちゃったりするんですもの。時々ストライキ起こして固まっちゃたり。サンダルでバシッっとやったら復活しました^^


v-272 雛のご主人さん
私も、怖かったけど父の話を聞いてからはカッコ良いって思うようになりました。
あのチョーカーは編みこんでいるのでなく織っているのですね。ママさんの頭の中コンピューターのようになっていません?
出来上がりとっても楽しみにしています。親子3人で写真が撮れると良いのですが・・


v-272 cutieplanetさん
WANのためってごまかしてるけどほんとは自分のためだったりして・・お手入れが楽になったら良いなぁとかお髭が簡単に綺麗になればって。地道な努力が今回のように成果が出るってよくわかりました。
WANのため=自分のためは絶対にしちゃいけないですね。
MG   2008.04.25(金) 22:49  URL   edit
そんな知識がない方が犬製品の会社にいて 試してくださいって言うってことが信じられません。怖いですね。でもMGさんじゃなければもっと大変なことになっていたと思います。
bunta   2008.04.27(日) 17:33  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/199-2c929382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
