
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

白か?黒か?

2008年04月26日(土)

ピッピと鳴くけど尻尾のない黒いねずみさん。

477.gif


尻尾はあるけど鳴かないグレーのねずみさん。

478.gif


daisukeはどちらと遊ぼうかと散々迷った挙句・・黒いねずみさんに決定しました。

479.gif


物凄く久しぶりに餃子を作りました。この写真は一部だけ。160個作り余った分は冷凍しました。大家族だったときは300個くらい作っていたんですよ。
水餃子でいただきました。我が家では水餃子の時はご飯は食べません。のど越し良くチュルっと・・わんこそばのように^^

480.gif


EDIT    22:27   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

音の出るおもちゃ
雛も音の出るおもちゃを選ぶと思います。
何で、ワンコって音の出るおもちゃが好きなんでしょうね?

前に中国人の友達に餃子をおかずにご飯を食べるのは
ご飯をおかずに、ご飯を食べてるみたいで変だって言われたことがあります。
関西人の友達には、お好み焼きをおかずに、ご飯を食べるのは変だって言われたし‥同じ食べ物でも食べ方っていろいろなんですね。

daisuke君は、もうすっかり痒いのは治りました?
写真を見るとコートの艶も戻ってきてるみたいでほっとしました。
雛のご主人   2008.04.26(土) 23:22  URL   edit
うーん、どっちのネズミさんもそれぞれ何か足りなくなってるんですね(笑)
で、やっぱり音の鳴る方がやっぱり応答があっていいのしょうかね^^

餃子私も大好きです~!!実家にいる頃はよく作ってましたが。。。今はすっかり冷凍ものにお世話になりっぱなし。。。アチャ  でもやっぱり作った餃子は美味しいですよね~。いいな、いいなぁ~ ホントに美味しそう。
MGさん豆にお料理されて感心しちゃいます。
焼き餃子も水餃子もどっちも大好きです♪ 私の家は餃子のタレに青ネギいっぱい入れて食べてました。
さくら   2008.04.26(土) 23:39  URL   edit
餃子~~~!!!食べたぁ~い!

昨日~今日、ワンGet しましたv-221
そしてdaiちゃん、色艶が回復してきたようにみえます。
p.berry   2008.04.26(土) 23:54  URL   edit
いいなぁ~
ぷひ~ぷひ~って鳴る玩具ってその玩具で遊んでる姿だけでキュンとしますよね~しかし、ウチのココアちんは「ぷひ~」と鳴ると固まります生後半年もブリーダーさんの所に居たからかななんて思います。。。
雪っち。   2008.04.27(日) 00:37  URL   edit
daisuke君 音のなるほうのシッポは取ってしまったのかしら??
餃子 160個すごいですね~!MGさんは根っからの
働き者なんですね~?私は仕事場ではバリバリ働きますが 家ではだらだらしっぱなしです。。MGさんを見習わなければ。。。
bunta   2008.04.27(日) 17:25  URL   edit
やはり音のするおもちゃの方が好きなのですね~~。

餃子、手作りはおいしいです!!
なんとなく面倒のような気がしていましたが、
例の餃子事件以来、また手作りするようになりました。

水餃子は、食べたことがありませんが、ツルッとですか、おいしそうですね。
今度やってみます。
まいきむ   2008.04.27(日) 19:25  URL   edit
家も水餃子よく作りますよ。
水餃子おいしいですよね!
160個は凄いかも・・・家は 60個ぐらいかな。

久しぶりの更新・・・ちょっと忘れたりしていました。
頑張らなきゃね!
CHAMI7   2008.04.27(日) 22:30  URL   edit
v-272 雛のご主人さん
まさしく、その通りです。台湾の方を奥様に持つ友人に本場の餃子を食べにおいでって誘われごはんは?って聞いたら「まずいの?」って言われちゃいました。
作り方もしっかり教えていただきました。
お好み焼きをおかずにご飯を食べるのは関東人の私が聞いてもちょっと変だよぅ^^


v-272 さくらさん
まめにお料理をするのは食いしん坊だからです。
いっぱい作るのは横着だからです。
食べにいらしてください。大勢で食べたほうが絶対においしいと思うし・・作り甲斐もあります。


v-272 p.berryさん
ご苦労様でした。
大丈夫です。ちゃんと名前書いてとってありますよ。
たけのごごはんも召し上がってくださいませ。


v-272 雪っちさん。
ココアちん、雪っちさえいれば何にもいらないのでしょうね。なるおもちゃを選ばれるとドキッと。他の子たちが一斉に反応してしまうので・・


v-272 buntaさん
しっぽは私が取ってしまいました@@
ちょっと引っ張ったら取れちゃったんです。
食べ物の時だけ張り切ります!


v-272 まいきむさん
水餃子、試してみてください。絶対にはまりますよ。
私も友人のお宅でご馳走になったときは焼いたほうが・・な~んて思ったのですが・・食べたら・・旨かった!
冷凍にしておいてもお鍋にお湯を沸かしてそのままポンと入れれば出来上がりなので忙しいときに重宝します。


v-272 CHAMI7さん
復活ですね。大変なお仕事が片付いたようなのでこれからはバリバリと・・ね。
頑張ってください。パパさんのも早くしなくては・・
MG   2008.04.27(日) 23:03  URL   edit
ちっと急遽あわただしい月末にv-393

水餃子食べたかったなぁ~v-16
でもこの間食べたカレーも食べたい!!
って食べることばかりの私v-398

daiパパのこのみは黒ですかぁ~v-347やっぱり
使い慣れたのが一番かな?
candy5   2008.04.27(日) 23:50  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/201-db7dd420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
