
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

カラスの悪戯

2008年05月06日(火)

府中で開催されたドッグショーに参加してきました。
ミルキーウェイさん、応援有難う御座いました。久々にパル君とルイ君に会えて楽しかったです!

はじめて見ました。カラスが悪戯する瞬間。
誰も居なくなった(どなたのパドックだったのでしょう)のを見計らってテーブルの家に置いてあった食べ物を盗もうとしています。

493.gif


真っ黒で大きいのでそばに近寄れませんでした(><)目いっぱいの望遠で撮りました。
そして大きなメロンパンを咥えて・・飛び去った後はこんな感じ。わずかな時間なのに袋はびりびりに裂かれていました。脅威のくちばしなんですね。

494.gif


大きな獲物を狙いすぎて途中で落としてしまいました。再びチャレンジしていましたがダメ。諦めきれずに高いところから狙っているので小心者の私は奪い返しに行けませんでした(ーー;)

495.gif


結夢も着ました。5ヶ月になりました。
帰りにテラスはWANもOKというレストランで早めの夕食。ステーキ丼を頼んだ舞から美味しいおすそ分けを貰ってご機嫌のdaisukeとp.berryさんのゆうき君でしたが・・いつものように食べる方に夢中になって写真撮り忘れました。
ご機嫌な結夢です。ドUPで。

496.gif


 久保田さん、当分会えませんね。昔のように飲みながらお喋りしたいなぁ 


EDIT    21:28   MGの独り言   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

こんばんは。
いろいろお気遣いありがとうございます。

カラスのイタズラ。衝撃の写真ですね。
手を出さなくて正解ですよ。以前車に向かって石をぶつけられた事があります。(怖)
最近このあたりではトンビに手に持っているお菓子とか持っていかれる事があるらしいですよ。
鳥の世界も世知辛いのでしょうね。

結夢ちゃんしっかりしたお顔になって、ご機嫌さんですね。
ウイリーパパ   2008.05.06(火) 22:25  URL   edit
結夢ちゃん いい笑顔ですね~。
カラスは怖いですよね!散歩の時にカラスに会うと
「ひなに攻撃されたらどうしよう」と思いぞっとします。
大きいですしね~
bunta   2008.05.06(火) 22:35  URL   edit
カラスって近くで見るほど大きくて不気味ですよね。。
攻撃されそうで怖いですもの。よくあれだけ大きなもの持って行っちゃいますね。

それにしてもごきげんなお顔の結夢ちゃん、きゃぁわいい~~ですね~~。こっちまでにんまりしちゃいます。

daisukeちゃんも一緒にお食事できるお店でよかったですね^^もっともっとこういうお店増えてほしいデス
さくら   2008.05.07(水) 00:05  URL   edit
結夢ちゃん、ますます可愛くなりましたね。
何がそんなに嬉しかったのかしら?
ご機嫌なお顔してますね。

カラスは、通勤途中に巣があるんですが
木の枝だけを組み合わせて作ってあるのに
春一番にもびくともしない丈夫な巣で
ちょっと尊敬しちゃいました。

チョーカー送りましたので、もうすぐつくと思いますよ。
紅ちゃんの、ちょっと地味すぎたかも‥
雛のご主人   2008.05.07(水) 01:13  URL   edit
v-272 ウイリパパさん
からすが車に石を投げたのですか?こわっ><
頭良いのですね。
近頃結夢は男の子ですか?と聞かれることが多くなりました。パパ似が決定したようです。
おもちゃで一人遊びもできるようになりましたがパ~ンチ!きかんぼさんになりそうです。


v-272 buntaさん
銀座のNYANは目のない子が多いと聞いたことがあります。からすは光物が大好きで目をつつくからだと・・
怖すぎです。夜の散歩には棒は必需品です。


v-272 さくらさん
からす、デカかったです。近くで見ると不気味さが増しますね。好きでからすに生まれ名わけじゃないのにかわいそうだけど・・
WAN同伴OKのお店、川越には殆どありません。ほんと、増えてくれるとうれしいですね。


v-272 雛のご主人さん
お外が大好きでそれだけでご機嫌のようです。
からすにも巣があるんですか?ってことは集団で生活しているってことでしょうか。大群で襲われたら・・ヒッチコックの『鳥』を思い出してゾッとしてしまいました。
チョーカー、送ってくださったのですか?到着が楽しみです。ありがとうございます♪
MG   2008.05.07(水) 17:29  URL   edit
私、意外とカラス好きなんです!
頭いいし!かしこい鳥だなって
思うんです☆感心、感心。
結夢ちゃん、もう5ヶ月なんですね♪
かわいいなぁ~v-206
doglife   2008.05.07(水) 20:42  URL   edit
さてさてカラスと私・・・頭の良さかしこさはどっち・・・v-408

早いなぁ~もう5ヶ月かぁv-347あっという間だね!
満足そうなお顔してるv-398会いたいなぁ~
抱っこしたいなぁ~今度は絶対ムーに取られそうv-403

candy5   2008.05.07(水) 23:05  URL   edit
カラスは番で1個の巣を作るんですよ。
http://ameblo.jp/amefuri0413/day-20080411.html
↑このブログに春一番に耐えたカラスの巣の写真を
アップしてますので、良かったら見て下さいね。
雛のご主人   2008.05.07(水) 23:11  URL   edit
v-272 doglifeさん
からす好きなの?
懐いてくれたら可愛いかも?だって九官鳥と見かけは大して変わらないと思う。


v-272 candy5さん
その質問はスルーさせていただきます^^
ぶんた君、エクセレントでした。でも価値あるかも?
どの子も素晴らしくマナーが入っていて綺麗でした。パピーとしてはレベルが高かったと思います。
結夢、予想に反せずキカランチンになってきましたよ。


v-272 雛のご主人さん
拝見しました。
一つの巣の中に何羽くらいのからすが生活しているのでしょうか?順番で巣を作るのですか?雛も黒いのかな?って質問攻めでごめんなさい。好奇心が私の元気の源なので・・
すご~く綺麗な桜の花びらの絨毯。歩いてみたかったです。
MG   2008.05.08(木) 00:23  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/209-bdf73b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
