fc2ブログ

相棒

2008年05月07日(水)

母はサスペンスが大好きです。昼間再放送されるドラマはビデオで。ハードとテープの二本立てで録画できちゃうスーパーばぁちゃんです。
特に相棒が大好きなんです。母の日のプレゼントに劇場版を見に行きましょうって誘ったら大喜びでした。私も暫く映画館には行ってないけど・・母に至っては半世紀ぶり以上になるのでは。
外出といえばホームセンターかお墓参りくらいなので朝からルンルンの母です。
今日はレディースディで1000円。私たちはレディーとして認めてもらえるかとハラハラしましたが・・・^^無事通過。
夕飯を済ませ8:30からの上映。飲み物とナチョスを買いスタンバイOK。

497.gif


帰りの車の中でも「右京さん、素敵!薫ちゃんカッコ良い」とテンション上がりまくりでした。そして「また、連れて行ってね」と母の言葉。何故か妙に嬉しかった!

お留守番を強いられた私の相棒は・・・相当怒っています。たまの親孝行なんだから勘弁しておくれ~

 久保田さん、メールありがとう。マミーでOKですよ!ばば連頑張ろう 


EDIT    23:58   MGの独り言   TB(0)   CM(5)  Top

Comment

素敵なプレゼントになりましたね。半世紀ぶり以上に
行く映画館は以前とかなり違ってたのかな~?
Daisuke君はお留守番ご苦労様です~!
bunta   2008.05.08(木) 06:31  URL   edit
半世紀ぶりの映画館だなんてお母様は相当お喜びになったんでしょうね。素敵な母の日プレゼントだと思います。相棒、うちのパパさんもお気に入りで再放送だって見てます^^

daisukeちゃんはお留守番でご機嫌斜めさんですね。いつもMGさんと一緒だから、なんで置いていくの?って言ってるんですかね。帰ってからはdaisukeちゃん孝行?だったんですか??^^
さくら   2008.05.08(木) 06:45  URL   edit
素敵な母の日プレゼントでしたね。
今の映画館はとてもきれいになったし、お母様本当に喜ばれたでしょうね。娘さんとお出かけで。

相棒は肩の力抜いて見れるから、我が家も好きですよ。
Daisukeくんのお留守番。たまにはいいよね。
ウイリーパパ   2008.05.08(木) 12:35  URL   edit
家でビデオで見るのと映画館で見るのとでは同じ映画でも雰囲気とか違いますものね。
それに廻りの雑事に煩わされることがないから集中できるし、私も映画館で映画を見るの好きですよ。
ただ、daisuke君は一緒に行けなくて残念ですけどね。

カラスの巣ですけど1つの巣には両親と子ガラス(3羽くらい)の合計5羽くらいで暮らしてます。
カラスにはテリトリーがあるそうなので、この木の近くには他にはカラスの巣はありませんよ。
良く外で飼われてるワンコのご飯を狙ってます。
雛のご主人   2008.05.08(木) 14:32  URL   edit
v-272 buntaさん
母はとっても楽しんでくれみたいです。私も楽しんでしまいましたが・・^^
空気がきれいだと言っていました。


v-272 さくらさん
私も再放送見ています。録画してお布団の中でまったりと見るのが楽しみです。
daisukeあまりにもふて腐れていたので無視してやりました。そしたら業とらしくお尻を向けて徐々に近づいてくるんです。そんな仕草が可愛くて無理やり抱っこ!です。


v-272 ウイリーパパさん
空気が綺麗だと驚いていました。シートもふかふかで腰が痛くならずに2時間座っていても楽だったと。
今度はいつ連れて行ってくれるの?って聞かれ何が見たいの?と聞き返すと別にない・・ん~・・困った。


v-272 雛のご主人さん
確かに集中して見られますね。音が大きくて爆発音などはどきっとしてしまいますが、迫力は凄いです。

からすは家族単位で生活しているんですね。あんなに大きな巣がいくつもあったら怖くてそばを通ることはできないでしょうね。テリトリーがあって良かった!



MG   2008.05.08(木) 22:34  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/210-6c942557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME