
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

★検察庁に行ってきました

2008年05月13日(火)

検察庁に裁判記録を見せてもらいにいってきました。
ところが・・マムードは最高裁でもう一度争うことがわかり,閲覧はできませんでした。本人もしくは弁護士が上告したようです。1500台近くの車を盗んでおいて懲役6年、50万円の罰金では重過ぎると考えているのでしょうか?20年くらい刑務所に入っていてもらいたいのに。
裁判費用と弁護士の費用は私たちの車を盗んだお金で算出しているのでしょう。まったく反省の色がないと思われます。
今回も再犯との事です。39歳のマムードは出てきてたらまた同じことを繰り返すでしょう。安心して眠れません。
刑事事件に決着がつくまでは民事は起こせないと聞きましたが・・またⅠ年以上もかけて判決を待たなければならないのですか?
EDIT    22:43   マムード・シャヒート   TB(0)   CM(3)  Top

Comment

刑事事件に決着がつくまでは民事は起こせないことなど知らないことばかりです。
でも、それなら民事で訴えられないために弁護士が入れ知恵でもして上告したとかもあるのかもしれませんね。
1年間は長いから、そうやって民事訴訟を起こそうとしてる人たちの気力をそいで行く作戦かも…。

キリバン踏んでもみんな連絡しないんですか?
私なんて嬉しくって思わず書き込んじゃったのに…なんででしょう。
雛のご主人   2008.05.14(水) 08:54  URL   edit
上告してるって。。なにが不服なんでしょう。判決といい、被告といい、何だか理不尽なことばかりですね。
盗んだ車でいったいいくら稼いだのか、それに見合った罰金でもなんでもないんですね。
こういうのは被害者の方がもっと声を出さないといけないものなんでしょうか。納得いかないですね。それに裁判は長い。。民事を起こせるまでみんなで頑張らないといけないんですね。
さくら   2008.05.14(水) 21:43  URL   edit
v-272 雛のご主人さん
刑事事件が終わらなくても民事ができることを今日知りました。私、何にも知らないのです。サスペンスに出てくる事くらいしか・・
キリバン踏んでも気がつかない方が多いのではないかな?シーズグッズ、まだたくさんあるのでこれからも続けて行きたいと思うのですが。次回も宜しく!


v-272 さくらさん
窃盗はどんなに重くても10年以下と決まっているそうです。500円盗んでも100億盗んでも・・
そして示談が成立すればチャンチャン。
あ~!!!!!納得いかない。
MG   2008.05.14(水) 23:28  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/216-b54efe14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
