スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

果実の赤ちゃん

2008年05月14日(水)

いつもお世話になっているじじさんの家に遊びに行ってきました。
ひろ~い敷地内には沢山の美味しいものが植えられています。
もう少しするとじゃがいもが収穫できるそうです。
でも・・私はこっちのほうが・・好き!

506.gif


琵琶です。世界中で一番好きな果物。二番目に好きなさくらんぼも実をつけていました。

505.gif


これは梨。他にもキウイ・杏・すもも・梅・柿・栗といっぱい。もう少ししたら毎月遊びに行ってあさっちゃう予定です^^

お家の中ではフレブルのうさぎちゃんが笑顔でお迎え!鼻ペチャバンザ~イ!!

507.gif


 じじさん、今日もご馳走様(^。^)卵も沢山ありがとうございました。 


EDIT    00:02   MGの独り言   TB(0)   CM(7)  Top

Comment

メールありがとうございました。
よろしくです。

わ~琵琶だ!そういえば千葉に行ったときに琵琶畑がいっぱいあったな~。
おいしいですよね。気をつけないと種まで飲んじゃいますが(独り言)

フレブルでうさぎちゃんですか??
ハナペチャかわいい。
ウイリーパパ   2008.05.14(水) 12:44  URL   edit
良いなぁ~
ウチの親の実家に琵琶の木があって毎年沢山実がなってましたが、その木が少し太ってた為に伐採してしまいました…。この年になるまで琵琶は買うものでは無いって思い込んでいた雪っち。でした…
雪っち。   2008.05.14(水) 14:17  URL   edit
すごぉ~~い!!お庭にいろんな果実がなるんですね。そりゃぁどんどん遊びに行って収穫してこねば!!ナンチャッテ^^
そろそろ枇杷の季節ですね~。枇杷が好きっていう人の私が勝手に持ってるイメージ、大人~な人。。なんですよ^^うんうん意外とあってる!!
そうそう、千葉の冨里にある道の駅での枇杷ソフトクリーム、すっごく美味しいのを思い出しました。でもきっとMGさんは枇杷そのものが好きなのよ!というかも?!
うさぎちゃんとは、なんて可愛い名前かしら~^^
さくら   2008.05.14(水) 21:50  URL   edit
すごーいv-405果物畑の宝石箱や~v-408
こんな隠れ家あったなんてうらやましーv-16
フレンブルのウサギちゃんかわいいですねv-352
浮気したくなるワンv-398
candy5   2008.05.14(水) 22:56  URL   edit
v-272 ウイリーパパさん
パパさん、あんな大きな種飲んじゃうんですか?アハハですよぅ。パパさんの実は食いしん坊?
あと何日寝たらお会いできるのかと子供のときのようにルンルンしています。


v-272 雪っちっさん。
家には柿がなっていました。やはり買って食べるものではないと思っていました。それと・・キャベツを買う母が不思議でした。畑にいっぱいあるのに何でかなぁって。聞いたら人の畑になっているものはとってはいけないと^^


v-272 さくらさん
がんがん遊びに行って・・家の中には入らずにず~っとお庭に居座っている積りです。
最近は色々な味のアイスがあるんですね。私は抹茶が好き。口の悪い人は「バッチャ」って言うんですよ!


v-272 candy5さん
こんど連れて行ってあげる。って勝手によそ様の家に誘ってる・・でもじじさんは喜ぶと思いますよ。
うさぎちゃん、私のお気に入り。可愛いよね♪
MG   2008.05.14(水) 23:38  URL   edit
うわー。いいですね~果物なっているのを頂くなんて贅沢ですね~。私はさくらんぼ狩りとか大好きでツアーで
よく行くんですけど MGさんはそんな必要なしですね~うらやましい!!
bunta   2008.05.15(木) 06:46  URL   edit
v-272 buntaさん
さくらんぼ狩り、いいですねぇ・・
私はコンデンスミルクかかえてイチゴ狩りに行ったことがあります。
しゃぶしゃぶ食べほのお店とか行っても絶対に元は取れませんが果物だったら自身があります。
   2008.05.16(金) 00:46  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/218-a57d0fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。