
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

★警察に電話しました

2008年05月14日(水)

捜査本部の置いてあった西入間警察署に電話しました。
自供した時の調書を見たいと伝えると「送検したものしかありません」って。取調べをして奴が自供して私たちの車を盗んだことを供述したから「犯人が捕まりました」と言うハガキを送ったのでは?その時の記録が残っていないというのはおかしな話です。
その挙句・・ですよ。「彼は盗んだ車だけ輸出していた訳ではないんですよ。オークションで買ってまじめにやっていたのですから。資金繰りに困って悪いことをしてしまったんです」何か、頭が真っ白になってしまいました。変・変・変です。
解体工場を見せてくださいと聞いてみたら「所有者の許可がなければ無理です」でも所有者が刑務所にいるのだから。奥さんも会社役員になっているので直接聞いてみても良いでしょうか?と尋ねると「個人でするより弁護士に依頼したほうが懸命です」では、被害者会を作りたいので警察で意思があるかどうか問い合わせてくださいとお願いすると「件数が多いので・・」煮え切らない返事が返ってきました。
逃げているというか庇っているというか・・

刑事事件の裁判中でも民事の訴訟は起こせることがわかりました。教えてくださった方、ありがとうございます。

私は次は何をしたら良いのでしょうか?

EDIT    22:52   マムード・シャヒート   TB(0)   CM(4)  Top

Comment

人の不幸と思って読んでいると面白い
どういう結果になるか想像付きますが
日本は人権無視のお手本のような国家ですから
陰乍ら応援します
頑張ってください
通りすがり   2008.05.15(木) 02:03  URL   edit
一般市民の常識とは違うんですね。
その警察の返答は凄いですね。「まじめにやってた」って…想像を絶する解答ですね。
それじゃあ警察もまじめに、ナンバープレートをオークションで買った車、盗難車、その他の車くらいに選別して欲しいものですよ。
で、具体的な数字で示して欲しいです。
オークションの車が1199台で、盗難車が1台なら、まじめにやってたけど魔がさしたって言うのもうなずけるけますけどね。
いっそ盗難車に覆面パトカーとか含まれてれば良かったのに、身内の恥には敏感な組織ですから。
雛のご主人   2008.05.15(木) 08:37  URL   edit
全く頭にきますよね、悪い事した奴らが甘い汁吸って
のうのうとしている。
検察庁のホームページに被害者ホットライン連絡先と
いうものがあります。結構丁寧に対応してくれると思いますので是非そちらに連絡してみてみて下さい。
必ず調書なり捜査記録はあるはずです。しのさんや
ほかの被害者の方にもお勧めします、
あきらめず頑張って下さい。
   2008.05.15(木) 13:40  URL   edit
v-452 通りすがりさん
結果が想像できますか?教えてください!!
日本は治安国家だと思っていましたが・・


v-452 雛のご主人さん
一緒に怒ってくれて・・嬉しいです。
この人何言ってるの?って。資金繰りが苦しくなったら犯罪を犯しても許します。そう聞こえました。
因果関係でもあるのではないかと疑ってしまいます。


v-452 名無しさん
やはり検察庁の方が話が早いのでしゅうか。
対応もとっても良かったですし・・警察と検察庁は敵・見方の部分もあるのでしょうか?警察の人の言葉の端にそんな意味合いの雰囲気がありました。
MG   2008.05.16(金) 00:55  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/219-d703d89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
