
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

いつ産れるの?

2008年05月21日(水)

階段に藁のような物がちらかっているのでおかしいな?と思ってふと見上げると照明器具につばめの巣。

526.gif


眺めているとパパらしきつばめが「あっちへ行って」と私の顔の前30cm位まで迫って旋回してきました。「ごめんね、心配しなくても大丈夫だよ」

527.gif


家に入り玄関のドアの開け閉めは静かにしましょう等と母と話をしてなんとなくウキウキしています。赤ちゃんの誕生が楽しみですがいつ頃産れるのでしょう?

夜、ちょっと覗いてみました・・ごめん・・ママは卵を抱いているのでしょう。パパは見張りをしていました。とっても仲が良くてほのぼのとした光景です。
WANもこの位の自覚があったら良いのになって思ってしまいました。

528.gif


 mogiちゃん、暫く会っていませんね。今度は何処に出没しますか? 


EDIT    23:44   MGの独り言   TB(0)   CM(5)  Top

Comment

ラッキー!
ツバメが巣をかけるのって縁起が良いって言いますよね。
きっとMG様のお家で何か良いことがおきますよ。

それから、私もノーリードで走らせるのは不安なのでやったことがありません。
山道とか爆走されると必死についてゆきます。
結構、チビなのに雛は力があってグイグイ引ぱってくれるんですよ。
雛のご主人   2008.05.22(木) 08:36  URL   edit
階段の上のところですか??
すごぉ~い!縁起がいいんですね!!ツバメも、ここだったら きっと何かあっても助けてくれるって思ったのかもv-410 無事に生まれるといいですね。パパがしっかり家族を守ってる姿・・・素敵ですね。

ちょっと調べてみました。産卵後、2週間前後で孵化するそうです。そして、20日前後で巣立ち・・だそうです。楽しみだぁv-345
p.berry   2008.05.22(木) 09:52  URL   edit
ツバメの巣ですかぁ??ツバメが出入りするお家だなて凄いですね~!!きっとここならワンちゃんもたくさん産まれてきたのを知ってたのかも?安全、安心できるわぁって思って、お家作っちゃったんですね。
パパがしっかり見張って家族を守ってるだなんて様子まで見えちゃうくらい近い所にあるんですね。
なんだか私も楽しみになってきましたよ~^^
さくら   2008.05.22(木) 10:12  URL   edit
ツバメが巣を作ると幸せになるって言いますよね。
きっとMGさんのお宅は安心に見えたんでしょうね。
赤ちゃんをUPされるの楽しみです。
ウイリーパパ   2008.05.22(木) 12:34  URL   edit
v-272 雛のご主人さん
縁起が良いんですよね♪
明日、宝くじ買いに行こう!!って発想が寂しすぎですね。
シーズって見かけより走るの早いですよね。私もちょっと待ってぇ~って。靴もしっかり履いていないと転びそうになってしまうこともしばしば・・です。


v-272 p.berryさん
わざわざ調べてくださったのですか?
実は中がのぞけないので私の想像で書いてしまったのですが・・たまごちゃんはいるのでしょうか?それとも産卵の準備かな?今夜もパパさん、しっかり外で見張りしていました。


v-272 さくらさん
去年までの数年間はベランダに鳩が巣を作っていたんです。今年は来ないなぁと思っていたら・・
生まれるの楽しみです。ピーピー泣き出したらのぞいちゃおうかな?


v-272 ウイリーパパさん
賢いですよね。ここは風もあまり当たらず雨は完全に防げます。
生まれたら写真撮りたいです・・けど・・おびえてしまわないかな?
MG   2008.05.23(金) 00:18  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/225-f312967e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
