
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

緊張のシャンプー

2008年05月25日(日)

寿、物心付いてはじめてのシャンプーです。毎度のことながら緊張してしまいます。
最初は手でそっとお湯をかけて「怖くないよ~」って。少しずつシャワーに慣らして・・お顔も素直にあらわせてくれました。とっても良い子でした。ドライヤーも嫌がらずにかけさせてくれたし。
時々の「フギャ」はじっとしていることに飽きてしまうのでしょう。これは赤ちゃんなので仕方ない。

539.gif


こんな寿を横目で見ながら「俺のことは放っておいてくれ。来るなよ、眠いんだから」」とdaisuke。

538.gif


玄関のドアをそっと開けてみたらこんなに近くにツバメがいました。

537.gif


負けてしまいましたが・・それでも日本チャチャチャ・・です。

EDIT    23:22   WAN   TB(0)   CM(10)  Top

Comment

寿ちゃんシャンプーデビューですか。最初が肝心なんですよね。私は多分失敗しているんです。
だって全員シャンプー嫌いですから。。。
daiちゃんは疲れたのかな、寝たふり??
ほっといてくれ~。。。がにじみ出てる(笑)

負けちゃいましたね。なんとなくこうなるような予感がしていましたが。。。
まあ本番の北京で頑張ってもらいましょう!
NIPPON CHACHACHA!
ウイリーパパ   2008.05.25(日) 23:36  URL   edit
日本負けたんだぁ~1セットめは取ってたの
みたけど~何だか今回は見ないで、終わってしまった?なぁ~v-355

いよいよ宙たんもワン・ルーム入りですかぁ~ダイパパも連子で、
流石に慣れたかなぁ~v-408

何か同じだなぁ~ウチも皆シャンプーする時は
私にはこないでーって、目線合わせないで
あっち向いてか、寝たふり・・・v-393

ウチの裏の家にもツバメたんが・・・で丁度ウチの車の横に電線があって、運を落としてくれるんだけど・・・v-406
candy5   2008.05.26(月) 00:32  URL   edit
緊張感が伝わってきます。。。そうなんですね。。初めてのシャンプーはこれくらい優しく優しくしてあげるとお顔も嫌がらないんですね。わたしは、相当、へたっぴーらしくって、シャンプーにドライヤー、すべて嫌われてます。ワンとは思えない変な唸り声を出されてイヤイヤとアピールです。

daisukeちゃん見てるとこっちまでねむくなってきそうです^^あくびしてしまいました。

ツバメさん、間近で見たことってあまりないかも!
さくら   2008.05.26(月) 06:55  URL   edit
最初のシャンプーで怖かったり、痛かったりした子は
きっと、その後シャンプーが嫌いになっちゃうんでしょう。
寿ちゃんは、シャンプー好きになりそうで良かったですね。
何事も最初が肝心なんですね。

バレーボール、最後で負けちゃったけど
次は北京でリベンジして欲しいですね。
雛のご主人   2008.05.26(月) 10:03  URL   edit
最初のシャンプーがやさしかったから シャンプー好きになってくれそうですね~!!
バレーボール終わっちゃいましたね~。
手に汗にぎりながら 声を出しての観戦は興奮するから疲れますね~v-82
bunta   2008.05.26(月) 11:10  URL   edit
初シャンプーだったんですね。
お顔嫌がらないなんて、MGさんが上手だからなのですね。
わたし、シーズーのお顔って鼻が短いので、鼻の穴にシャワーの水が入るのじゃないかと心配で、おそるおそるやっているのですけど、
大丈夫なんでしょうか。。。。。。
その点、ビーグルは鼻が長いのでじゃんじゃんシャワーかけちゃっています(笑)
まいきむ   2008.05.26(月) 13:56  URL   edit
日本勝ちましたね~
4戦1負でしたね~。最近、バレーボールの時間は無言の了解でテレビを見せてくれる娘達のおかげで見る事が出来ました
後、薬届きました。ありがとうございます1日1錠ですよね
雪っち。   2008.05.26(月) 16:56  URL   edit
なんだ~負けちゃったんだ~~
見てないってバレバレ!
っていうより見れないんだけどね~
ママの記事でヨシヨシっていつも思ってたのに。。。
まっ北京でガンバレですね!
ニッポン、チャチャチャ!

ん~初めてシャンプー♪
ホント緊張してますね♪
無事いい子で終了^^よかった~~
これでもう大丈夫でね♪
cutieplanet   2008.05.26(月) 18:20  URL   edit
私もバレー観賞大好きで!
特にたじみ選手が昔から
すっごく好きでー!!(語りすぎました…)

MGさんの周りには
いつもシーズーの子犬がいていいなぁ~♪
doglife   2008.05.26(月) 21:01  URL   edit
v-257 ウイチーパパさん
daisukeは自分に晩が回ってきてシャンプーされたくないので知らん顔しているんです。こんな時妙にテンションが下がっています。

秘密兵器があるといいですね。なぜに大村にスパイクを打たせないのでしょうか?彼女、かなり破壊力があるはず・・


v-272 candy5さん
男子がまだあるよぅ。
やっぱり、だよね。誰も目を合わせてくれない。

家の手摺もフンが・・でも。気にしない・気にしない。


v-272 さくらさん
シャンプーって結構気を使います。大きくなってからも・・足を洗うときなども関節、壊さないように角度を気にしたりで。
ツバメも巣の中が見たくてウズウズしています。


v-272雛のご主人さん
バレー、興奮してしまいました。三回続けてサーブミスをしてくれたのに勝てなかったのは勝利の女神が微笑んでくれなかったから?


v-272 buntaさん
疲れました!男子が始まったらまた疲れます。やっている選手たちはもっと・・北京ではがんばってメダルを取ってきてほしいです。


v-272 まいきむさん
ごぶさたしています。遊びに行けなくて・・申し訳ありません。
シーズは鼻にお湯がかかると嫌がる子が多いですね。まったく気にしない子もたまにはいますが・・シャワーに向かって口をあけて^^


v-272 雪っちさん。
一日ずれていません?雪ちさん、しっかりしてくれぇ~
日本はフルセット戦って負けてしまいました。

一錠です。がんばれ~


v-272 cutieplnetさん
負けちゃったけど、確実に良いチームになってきました。北京が楽しみです。

寿、シャンプーもドライヤーも良い子なのにタオルドライを嫌がった。なんでかなぁ?たいていの子は好きなのに・・


v-272 doglifeさん
多治見、出番少なかったけど根性レシーバーですね。私は心の名前の由来、高橋みゆきが好き。佐野も涙が出てしまいそうになるくらいがんばってるし、竹下も・・け~きょくみんな好き!
って私のほうが語り過ぎですね^^
MG   2008.05.26(月) 22:51  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/229-b5505922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
