
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

キャベツ

2008年05月29日(木)

毎度毎度、お世話になっているじじさんから新鮮キャベツとサラダ玉ねぎを山ほど頂きました。
玉ねぎは保存が利くのでキャベツを鮮度の落ちないうちに調理。
ロールキャベツ36個と餃子300個。使ったキャベツ5個でした。
イヤー、張り切りすぎてしまいました。みじん切りの連続で右手がつりそうです><
餃子を包むのも3時間。でも・・目検討で用意した具と皮の誤差が10枚だったんです。すごくないですか?大変だったけど最後は嬉しくてニコニコでしたよ。

そんな訳で写真を取る暇もなく・・最初のころにUPしたチョイ悪おやじ風の写真(daisuke3ヶ月)を。

550.gif


途中daisukeが「ちょっと食わせてみ」と手で私の手を引っ張ってじゃましていました。彼、皮が大好きなんですよ。さっと茹でてあげると「うっめぇ!」

EDIT    23:30   MGの独り言   TB(0)   CM(5)  Top

Comment

キャベツ5個もいっぺんに使ってしまうほど、沢山のお料理されたんですね~!!ロールキャベツに餃子、手間のかかるものばかり。。。あぁMGさんの近所に住んでいれば押しかけて奪いに行くところでした^^うーん、美味しそう!!

daisukeちゃんの小さい時の写真、かっわいくってじーっと見ちゃいましたぁ。帽子が何とも言えませんね。
さくら   2008.05.30(金) 10:47  URL   edit
daisukeちゃんの帽子。。。可愛い!よく似合っている。3ヶ月であの帽子ということは特別誂えですか?
先日我が家の子達にかぶせたら、やっぱり専用が必要かな?と感じてしまいました。

ロールキャベツと餃子。え!?何人で食べるのかな?
すんごい量!
ご近所におすそ分けするのかな。いいなあ。
daisukeちゃんが途中でつまみぐいと言うのでキャベツだと思いましたよ。皮だったんですね。
へえ~
ウイリーパパ   2008.05.30(金) 12:52  URL   edit
かわいーっ ちいさいですねっ!
キャベツ五個ですかーっ!MGさんは本当にパワフルですねーっ!daisuke君みたいにお味見したいなーっ
bunta503   2008.05.30(金) 15:22  URL   edit
大変でしたね~。
毎度毎度、MGさんのパワフルには驚かされますよね華奢な体で頑張ってる姿…。私も見習わなきゃって何時も感じてますからね~
雪っち。   2008.05.30(金) 19:08  URL   edit
v-272 さくらさん
押しかけ歓迎です。沢山作るの好き?かも。
食べきるのに何日かかるのかなぁ。
誰か遊びに来てください(笑


v-272 ウイリーパパさん
寿がかぶっていた野球帽は仲井ちゃんからのプレゼント・今回のハンチングは娘からのプレゼントなんです。どこで見つけてきたのでしょうか?
ロールキャベツはじじさんの家といつもお世話になっているパートさんたちにおすそ分けしました。餃子は冷凍保存せてショー会場に持っていき皆で食べようと思っています。水餃子にするのにはお鍋ひとつで出来るので。
daisuke、変なものがすきでしょ?麺類とか上手に食べますよ。


v-272 buntaさん
流石に300個包むの大変でした。でも10枚しか皮が余らなかった事がうれしくて・・これはdaisukeの分です。


v-272 雪っちさん。
私は動いていないとぜんまいが巻けないようです。乾電池やソーラーなら良かった。
MG   2008.05.31(土) 00:10  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/234-7326f3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
