
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

気になります

2008年06月06日(金)

前にも書いたのですが、ちょっとした事が気になる私です。
今もちょっと・・
ビールのコマーシャルで松本幸四郎親子が会話している中で「欠点もあれば短所もある」って??
多少の意味合いの違いはあるのでしょうが、なんか気になる。
やはりコマーシャルで携帯電話のa○で「3年間続けられるのか?」と言って走っている紀州犬(多分)のテールが下がっていること。いやいや走っているのか、それとも体調が悪いのかな?って思っていたら新バージョンでは猫になっている。元気なら良いのだけどちょっと心配です。

夜遊びは体にこたえました^^コメントにレスも付けられなくてごめんなさい。
今月のカレンダーはオール花丸を付けようと挑んだのですが・・早くも挫折してしまいました。

シャンプーしたてのぶんた君です。益々daisukeに似てきました。

567.gif


日本、オーストラリアに圧勝しました。明日で北京行きが決定することを祈ってます。


 じじさん、おめでとうございます 


EDIT    22:33   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

本当だ良く似てきましたね。
おもわず。ブログを上に行ったり下に行ったり。。。
そのうち写真じゃ判らなくなるかな(汗)

MGさんも同じ所気になっていたんですね。
『欠点もあれば短所もある』ってやっぱり変ですよね。
『七転び八転び』みたいで。。。もっともこちらは七転八倒ってありますが(う~ん??)

体調崩されていたのは、夜遊びだったんですか??
ウイリーパパ   2008.06.06(金) 23:30  URL   edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   2008.06.07(土) 09:27     edit
「欠点」と「短所」
辞書で「欠点」と引くと「短所」と解説にありますし、逆も同じ結果ですよね。
欠点=不十分で、補ったり改めたりしなければならないところ。
短所=劣っているところ。不足しているところ。
まぁ微妙にニュアンスが違いますが、違いがわかりにくいですね。
父に言わせると同じ意味合いの言葉を二度続けることで意味合いを強めると言うこともあるようなのでそれでかもしれません。

ソフトバンクのお父さん、妙に心配になってきました。
まさか、体調不良で降板‥。

ぶんた君、言われなければ落ち着き払ったdaisuke君かと思っちゃいます。
表情が、ぶんた君の方が大人びているような‥。
daisuke君の写真は表情がいつも豊かで無邪気な感じがするんですよね。
雛のご主人   2008.06.07(土) 11:29  URL   edit
凄い!!
だいちゃんにそっくりじゃないですか
後、ソ○ト・バンクのワンコちゃん気になりますよね…。確か2頭でやってるらしいですがね…
雪っち。   2008.06.07(土) 18:57  URL   edit
そういわれると、気になっちゃいました!!うーん、気になると気になります。。。

ぶんた君はdaisukeちゃんをふっくらさせた感じですね^^
さくら   2008.06.07(土) 20:38  URL   edit
ママさん!a○でなくてソ○トバ○クです。
って私もつまんないこと気にしました。ごめんちゃい。
ホントだ~ブンちゃんdaiちゃんによくにてきたね~~
かわいくなってきた~~
早くリッパにな~れ♪
cutieplanet   2008.06.07(土) 21:02  URL   edit
やりましたね!
16年ぶりに北京やりましたね~確か四年位前に仙台にお手伝いに行った事しに行った時、ラルクアンシエルと創価学会の集まりでホテルがいっぱいで、松島のホテルでみんなで応援した事がありましたね…。なんだか懐かしさと悲しさが入り組んで来ました。
雪っち。   2008.06.07(土) 22:50  URL   edit
v-272 ウイリーパパさん
母はしょっちゅう間違えています^^
良かった。私だけじゃなくて・・変だなって思うと気になるんです。そして、知りたくなる、なぜ?って。

ち・ちがいますよ~。夜遊びのせいだなんて(汗


v-272 雛のご主人さん
歌舞伎の世界の方らしい言い回しなのでしょうか?

ソフトバンクでしたっけ?いかに内容を確認していないかバレバレですね^^
あのWANちゃん・・今日、新しいバージョンのをみました。でも・・気になります。


v-272 雪っちさん。
2頭いるのは知らなかった。元気なら良し・・なのですが。


v-272 さくらさん
ぶんた君の方が目が大きいんです。
daisukeはポワ~っとした感じ。
ママさんも私と一緒ですね。気になりだすと止まらない・・


v-272 cutieplanetさん
そうでしたね。ビールのコマーシャルのほうも銘柄は覚えていません。違うほうに頭が言ってしまっているようです。


v-272 雪っちさん。
良く頑張ってくれました。って私のためじゃないだろうけど・・松島のホテル・・懐かしいです。
MG   2008.06.07(土) 23:52  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/242-1d753724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
