スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

足が・・・

2008年06月11日(水)

舞から写メールが届きました。
いつもお世話になっているコバちゃんとマミーさんから頂いた木馬に初乗りした様子です。
とびっきりの笑顔で喜んでいます。
もう、一人で座れるようになったんですね。

584.gif


もう一枚送られてきた写真。”足がたらない”と言うか足、みじか!!
マミーさんが心配くださった足を踏んで怪我したら・・・はだいぶ先のようですね。
見事な三頭身。真剣な表情で木馬さんを操っています。

583.gif


お昼寝していたらママが僕の左足をムギュって捕まえてはさみでパッドの間の毛を切り始めたの。いつもより時間をかけて丁寧にね。それだけでもくすぐったいのに筆で何かを塗ったんだよ。くすぐったいからいやだ!って抵抗したのに「少しは協力しなさい」って。何に?と思ったら紙にペタっと足を押し付けて、できたのがこれ。
それから右手にサインペンをもたされて字も書いたの。ママのやりたいことがわかった!
先に言ってくれればもっと頑張ったのに・・                    by daisuke


585.gif


daisukeの協力のもと、魚拓ならぬ足拓を採ることに成功しました。嫌がったのも無理ないかも?10回ほど失敗しました。それでもこの程度><
これにちょっと手を加えたらオリジナルの足跡ができますね。

 久保田さん、名前を書いてとって置きます。来週かな? 



EDIT    22:15   結夢   TB(0)   CM(5)  Top

Comment

あら~~、なんてかわいい笑顔の結夢ちゃんでしょ!
たのしそうに木馬と遊んでる姿がとてもいいです^^

daisukeちゃん、いつのまにか足拓取られちゃったのね~。くすぐったかったぁ??そうよね、最初から言ってくれればもっと協力したのにね~^^いったい何回筆でクスクスされたのかな~?
いいないいな、daisukeちゃんの足拓。こういうことしようと思いつくMGさんってすごい~
さくら   2008.06.12(木) 01:12  URL   edit
可愛い盛り…
結夢ちゃん可愛いですね~。今のウチに親孝行してくれますね
だいちゃんの足跡はナイスなアイデアですね我が家でも早速やってみます
雪っち。   2008.06.12(木) 01:40  URL   edit
結夢ちゃんもどんどん大きくなりますね。
足なんてすぐにつくようになっちゃいますよ。
本物の木馬ですね。楽しそう。。。

daiちゃん足拓とったんだ~。本物の肉球サインですねv-10
ようし我が家でも挑戦だ!(笑)
ウイリーパパ   2008.06.12(木) 12:29  URL   edit
結夢ちゃん、ずいぶんしっかりしてきましたね。
木馬に乗ってるときの真剣なお顔も「赤ちゃん」だった頃と表情が違ってきてますね。

daisuke君足拓とったんですね。
雛は足型を、ももちゃんにとってもらいましたよ。
犬の足型キット(http://www.padico.co.jp/products/index5.html)っていうのを使って
ももちゃんが、雛の足型でキーホルダー作ってました。
雛のご主人   2008.06.12(木) 14:24  URL   edit
v-272 さくらさん
筆でクスクスされたのは5回ほどですが・・筆ペンでは上手くいきませんでした。やはり墨汁で。私の手まで真っ黒になってしまいました。


v-272 雪っちさん。
オリジナルアイコンが欲しくてやってみましたが・・難しいです。きよちゃんにありがとうって伝えてください。気を使わせちゃってごめんねとも。


v-272 ウイリーパパさん
ウイリー君だったらもっときれいに取れると思います。発表、楽しみにしていますよ♪
ちょっと見ない間にどんどん成長してしまって・・大きくならい方が私としては嬉しいなどと無責任なことを考えてしまいます。


v-272 雛のご主人さん
早速見に行ってきました。粘土で型を取るっていう方法もあったんですね。ももちゃん、自分で作ったんですか?かしこ~い♪
体と態度は確実に大きくなっています・・ちょっとわがままっ子になりそうな雰囲気が。危険信号発信中です。
MG   2008.06.12(木) 23:07  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/247-29cca644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
