スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

産れましたよ♪

2008年06月19日(木)

昨日、夕方お買い物に出かけようと玄関を出ると・・雛の頭が二つ。
親が旋回して巣に近づき二つの口にチョンチョンと食事を運んでいました。
”おめでとう!”とつぶやいてずーっとカメラを持って親が戻ってくるのを待っていたのですが・・
諦めました。雛たちも頭を出しません。

599.gif


夜は親も巣の中で・・今まではしっぽしか出ていなかったのに・・

EDIT    10:42   MGの独り言   TB(0)   CM(4)  Top

Comment

おお~産まれましたね。
オメデトウ!
今は小さくて見えないけど、そのうちにかわいい顔を覗かせるんだろうな~。
楽しみですね。
ツバメは一度巣を作ると毎年来るらしいですね。
また一つ楽しみが増えましたね。
ウイリーパパ   2008.06.19(木) 12:37  URL   edit
おめでとうございます。
雛が顔を出すのは親が戻ってきた時ですよ。
親が近くにいたいときには敵に見つからないように
静かにしてるみたいです。
ところで、巣の下に紙とかしいてますか?
雛が育つにつれて、下の落とす糞の量が
半端じゃなくなるから、まだならしいた方が良いですよ。
雛のご主人   2008.06.19(木) 14:27  URL   edit
とうとう産まれたんですね~~♪ ヤッター!!
おめでとうさんですね、つばめさん!
MGさん家は、ワンちゃんもたくさん産まれてきたことだし、つばめさんも安心して巣を作ったんでしょうね~。
ヒナの顔見られるのはいつでしょうね~。たのしみ、たのしみ^^
さくら   2008.06.19(木) 23:43  URL   edit
v-275 ウイリーパパさん
一瞬だけでした。小さな頭が、確か二つだったような気がします。
なんだか嬉しくて、近所に方みんなに報告してしまいました^^
巣立つまでじっくりと見守ります。


v-275 雛にご主人さん
小さいのに親の言いつけを守って偉いです。ご飯を運ばれると大きく口を開いてパクっと。
雪っちさんに、いらなくなった傘をつるしておいたら?と明暗をいただいたので透明のビニール傘を逆さにして吊るそうと思っています。


v-275 さくらさん
今日も一時間ほどドアのかげに隠れてカメラ小僧をやっていたのですが、写真撮れませんでした。暇人って思われちゃいますね^^
MG   2008.06.20(金) 00:09  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/253-7c646b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。