スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

収穫

2008年06月28日(土)

朝早くから法事のため秩父まで行ってきました。
久々に顔を合わせたいとこ達と懐かしい思い出話に花を咲かせ楽しかった!
法事なのに楽しかって良いのかな?でも、ご先祖様方は仲良く会話している私たちをみて喜んでくれていると思います。

帰りにじじさんのお家に寄って狙っていたびわを収穫。とは言っても私は食べていただけで奥様が取ってくださいました^^
もぎたてのびわは水分たっぷりで甘くてとっても美味しかったです。

629.gif


ゴールデンキウイもたわわに実をつけていました。

630.gif


家に帰ると超機嫌の悪いdaisukeがお出迎え。しっぽ振りながら飛びついてくるのですが目が怖いし『ガゥゥゥ~』言ってるし・・ユニッコさんから頂いた自動車を「お土産だよ~」って渡したら、即・・

623.gif


しばらく遊んだ後は、ご覧のとおり。寿の届かないところに自分のお気に入りのおもちゃを運んでいました。悪知恵が働くというかケチというか、困った子です。

624.gif


EDIT    23:49   MGの独り言   TB(0)   CM(4)  Top

Comment

今回はdaisukeちゃんお留守番だったんですね~。
美味しそうなビワ、いっぱい実がなってますね~。MGさん、全部食べたかった位じゃないですか??

さーすが、daisukeちゃん、いつも誰かにおもちゃ奪われちゃうから、盗られないようなところをしーっかりわかってるんですね~。あったまいい~^^
daisukeちゃん、ユニッコさんのおもちゃ、すっかりお気に入りですね~
さくら   2008.06.29(日) 13:06  URL   edit
羨ましい…
なんだか羨ましいです…我が家は親戚とは、一切してないので…あはっ変わり者の集団なので~MGさんは、何処に行っても、楽しそうで羨ましいです~だいちゃんは、「何処に行ってたのさ」モードだったんでしょうね可愛い可愛いウチのココアもたまに唸ってるらしいですよ私は、聞いた事ないのに…上の子がココアを抱こうとすると唸るらしいですよまぁ、実際かじられた事はないので…。(笑)
雪っち。   2008.06.29(日) 15:01  URL   edit
何回忌か存じませんが、法事は楽しくていいんだと思います。親族が仲良くしてる姿が何よりの供養だとある法事で聞きました。

daiちゃんはMGさんがいなくて寂しかったんでしょうね。でもそれがMGさんにとって一番の幸せ。
ちゃんとわかっているのかも知れませんね。

あは。。。お気に入りのおもちゃを寿くんの届かない所におくなんて。。。
意識してやっているとしたら、これはこれでスゴイ!
ウイリーパパ   2008.06.29(日) 21:34  URL   edit
v-275 さくらさん
ぜ~んぶはとても食べ切れません。でも・・食べたかった^^
daisukeは新しいもの好きです。
でも、好みはしっかりあるようですね。余りでないものは誰にでも貸してあげます。
乾いた洗濯物にも乗りたがったりします。


v-275 雪っちさん。
親戚の間でも怖いおばさんで通っています。ほんとは優しいのに・・と自分だけ思っている^^


v-275 ウイリーパパさん
いや~、嬉しいのですが、大変です。甘がみですが手をかじかじされたりします。「僕、怒っているの」を訴えかけられているようで切なくなります。
多分、奴はわかっていてやっています。おやつを食べるときもソファーに必ずもって行きます。
MG   2008.06.29(日) 23:04  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/261-54011f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
