スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

侵略成功

2008年06月30日(月)

ツバメの赤ちゃんだいぶ大きくなりました。今度は巣から落ちないかと心配です。

631.gif


フンは覚悟が出来ていました。が・・・瀕死のトンボがしょっちゅう落ちているのがイヤです。
親は雛たちに食べさせようと殺さないように運んでくるのでしょうが、大きすぎて食べられないようです。階段に毎日のように羽だけヒクヒク動かすとんぼが。自然の摂理と言うか、弱肉強食と言うか・・・目をそむけたくなります。

625.gif


daisukeの秘密基地に侵略成功してご機嫌な寿です。


EDIT    21:20   WAN   TB(0)   CM(6)  Top

Comment

へえ~。。。
ツバメはトンボが餌なんですか。いやいや勉強になります。ヒクヒクしているトンボ。。。思わず想像しちゃいました。

やったね寿くん。daisukeくんの秘密基地GET!
あ!でもdaiちゃんの気持ちを思うと。。。
ん~ん。。。ちょっと複雑だな。
寿くん、daiちゃんのお気に入りの場所、ひとつぐらいとっといてあげてね。なんちってv-410
ウイリーパパ   2008.06.30(月) 21:37  URL   edit
あらららら、ツバメさん一家も食べなきゃいけないけど、瀕死のトンボがいっぱい落ちてる様子もちょっと。。

寿ちゃん、とうとうやったね!daisukeちゃんのいない間に頑張ったのかな??daisukeちゃんに見つかったら大変かも~~
さ、daisukeちゃん、どんな反撃にでるかな??
さくら   2008.06.30(月) 21:41  URL   edit
寿ちゃん、秘密基地に侵略成功ですね!(^.^)
侵略されたdaisukeちゃんは、怒るタイプなのですか?それともMGさんに、困った顔する方???

弱肉強食で、思い出しましたが、数年前にうちの前の道路に落っこちていた、雀のひな二羽を、お節介な父が、救っちゃって(親が近くにいるはずなので、ほんとは救わない方がいいのですが・・・)、自力で飛べる状態まで育てたんですよ。
お庭で、飛行訓練させていたら、長老だった雑種の爺さん(当時16歳ぐらい)が、パクリとやってしまい・・・二羽とも・・・
なんだか、残酷なお話をしてしまいましたが、もし、ツバメの巣のちかくに、ワンコがいたら、お気を付けたほうがいいですよ~
FFに~ちゃん   2008.06.30(月) 23:43  URL   edit
無理!
いやぁ~虫系は絶対無理です~。だって腕に止まってるね見ても叩くのに時間かかってますよ…。まぁ、私の血でお腹いっぱいで、飛んでもヨロヨロしてるからです…。弱肉強食なんですよね……
雪っち。   2008.07.01(火) 08:06  URL   edit
奪還できたかな?
トンボを取ってくるなんてなかなか大胆な親ツバメですね。
だいたいが餌は小さな羽虫(蚊とか小蠅)と相場は決まってるのに。

寿ちゃんに秘密基地を占領されたdaisuke君は、その後どうしたのでしょう?
奪還できたのかな?
雛のご主人   2008.07.01(火) 10:39  URL   edit
v-275 ウイリーパパさん
トンボは大きすぎて食べれないようです。親にしてみれば大物狙ってきたよ!なのかも知れません。食べれないことを早く理解してほしいですね。ルール上仕方のないことですが・・無駄な殺生のような気がします。
寿は我が家のように無邪気に喜んでいますが、daisukeはかなり・・


v-275 さくらさん
daisukeがお手入れをされている隙に入り込みました。寿は結構強いのかも?宙とはよく一緒に入っていたんですよ。どこがどう違うのか理解に苦しみます。


v-275 FFに~ちゃんさん
思いっきり流し目で訴えていました。
でも・・ね。私が口出ししてはいけないことだと思っています。
やはり落ちてしまうことがあるんですね。かなり高いところに巣があるので落ちたら確実に助からないと思います。やはり傘を逆さにしてつるして置いたほうが良いですね。


v-275 雪っちさん。
私も虫は絶対ダメ!です。
嫌いを通り越して怖い。です。きっと私の前世はキャベツだったと。


v-275 雛のご主人さん
私も本を調べたらそう書いてありました。この親たち横着しているんだと。
daisuke、奪い返そうとはしませんでした。悲しげに眺めていましたが・・奴のプライドが邪魔して素直になれないのでしょうか?
MG   2008.07.01(火) 23:37  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/263-1d41bdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
