スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

新しい秘密基地

2008年07月01日(火)

夕方から母と口を利いていません。とってもくだらない事で言い争いになってしまいました。
くだらない上にトイレねたです。
便座にヒーターがついている事が頻繁にあったのですが掃除のときに触れて付いてしまうのだろうと軽く思っていました。ところが「あんたがヒーター切るの?」と聞かれて「そうだよ、何で?」と答えたら「座ったときに冷たいのって気持ち悪いじゃないの。そんなに電気代がもったいないの?」って。この人常に一言多い。よせばいいのにむきになって「私はほわっと暖かいほうが気持ち悪いと思うけど」って答えてしまいました。「あんた変わってるわね」にカチーン!です。
読み直してみたらやっぱりくだらない・・・明日の朝には仲直りします^^・・が皆さんはいかがですか?

今日も落ちていました。瀕死のトンボ。なつあかね?しおから?
パパさん、ぎんやんまは大嘘でした。ごめんなさい。

632.gif


ご心配いただいたその後のdaisukeですが、かなりいじけてしまいました。流し目を送られても・・自分で解決してって言ってみました。通じたのか新しい秘密基地を発見したらしく眠いときはここに来ています。カウンターの下のいすの上です。
あれ以来秘密基地には近づきません。納得しているのかな?もう少し様子を見守ります。

633.gif


EDIT    23:10   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

daisukeちゃん、ホントはすっごく悔しいのかなぁ
な~んとなく哀愁が。。。
新しい秘密基地を開拓したものの。。って感じですね。

親子喧嘩、一緒にいるとつまんないことでついつい言い争っちゃいますよね。
ウチはパパが見境なく何でも捨てたがります。私は必要と思って置いてあるものもお構いなし!人のものまで手を出さないで!!って。。。アハハお恥ずかしいお話です。。
さくら   2008.07.02(水) 01:20  URL   edit
喧嘩ありますよねー。母とは殆どしないですけど 父が健在の時はつまらないことでよくやってましたよ。でも姉が父とやってるのを見るといやに父がかわいそうになり反省してました。
daisuke流し目送るんですか!でも今回は効果無かったか~
bunta503   2008.07.02(水) 07:18  URL   edit
我が家も夏場は便座のヒーターは切りますよ。
だって、もわっとして気持ち悪いから、けっしてケチなんじゃないですよ。

daisuke君、奪還がダメなら開拓しようと思ったのかな?
たぶん、寿ちゃんは新しい基地に興味を持つだろうから
今度は新しい基地を譲って、元のお気に入りの基地に戻れば
大丈夫なんじゃないかな?
雛のご主人   2008.07.02(水) 10:50  URL   edit
ああ~
しおからトンボだ。それじゃそんなに大きくないですよね。飛んでるところを捕まえられたのかな?

便座のヒーターは我が家ではずっと入っています。
温度を下げて。真夏には切りますが。。。
最初はムズムズする感じがありましたが、慣れれば。。。最近はヒーターのない便座に座ると『ヒョエ~』と感じてしまいます(笑)

やっぱdaiちゃんいじけちゃったんだ~。
以前ロッキーを保護した時、寝床は全然平気だったんですが、彼の秘密基地(自分の部屋の床下)に入った後、ウイリーがおかしくなっちゃったんです。
やっぱり一つくらい自分だけの場所が必要なんですかね。人も犬も。。。
ウイリーパパ   2008.07.02(水) 12:42  URL   edit
ウチは…
ウチは便座の温度のはMAXですよ~。あの中途半端が嫌ですねぇ~後、ウチの喧嘩は、親父とはもうすぐ一年間連絡を取り合って無いのでしりませんダーとは、最近喧嘩をしてませんよ~お互いにストレスが溜まってるのが分かって居るので、触らぬ神に祟り無しって感じですね~。あはは
雪っち。   2008.07.02(水) 17:28  URL   edit
便座ね!
私の場合…暖かい方が良いけれど 電気代の値上げに伴い便座カバー派に転向しました…
もっと厚手のが欲しかったのですが,買いに行く暇はないし,通販で気に入る物が見つからず…で100均で買ったら無いよりはまし…な位の冷たさ…
なので 座ってから弱で点けて,出る時に消す。
と言う方法をとっています(^_^;)


ダイちゃん秘密基地一つしかなかったんですね…新たに見つかって良かった。
家の男の子達は それぞれ数か所持っていて,メインが取られると第2基地へと向かいます。譲り合い精神があるのか…はたまた テリトリー意識が薄いのかは不明(-.-;)
隣りのしっぽ   2008.07.02(水) 19:20  URL   edit
やっぱり自分の場所ってあるんですよね~~
なんかそこじゃないと落ち着かない・・・
ママさんもウチにきた時ソーンにどかされてたもんね~
daiちゃん!エライな~~
開拓するなんて!!
ソーンなら・・・絶対ダメだろうな~~

結果オーライ!あれからず~~っと気になりっぱなしです・・・・・
cutieplanet   2008.07.02(水) 21:09  URL   edit
v-275 さくえさん
そうとう悔しいらしいです。
今日も一度も旧基地には入っていません。寿はルンルンで住民になっていますが・・
ママさんはとって置く派なんですね。私は捨てちゃう派です。あ”~捨てなきゃよかったって年中後悔しています。


v-275 buntaさん
私は母にはほとんど逆らったことがありません。今回もと~っても小さなことで逆らってみましたが・・だめですね。おおいに反省しています。


v-275 雛のご主人さん
そう、ケチで切っている訳ではないんですね。
今日はど~んとプレゼントしてケチでなおことをわかってもらいました。って・・ちょっとちがう?
daisukeも今度はのっとられないように寿の届かない場所に開拓したようです。


v-275 ウイリーパパさん
私はアノヒヤっとした感じが好きです。できれば冬も入れたくないんです。
やはり自分のテリトリーは大事なのでしょうね。daisukeはクロスの隙間から見張っていることが隙だったようです。
ほっとする場所は絶対に必要ですね。


v-275 隣のしっぽさん
あのカバーがどうも・・もしかしたら私のお尻の皮は面の皮と皮と同じで厚いのかも?
daisukeは習慣性が強いような気がします。おもちゃ箱の位置を変えただけでちょっと不機嫌になったりで。


v-275 cutieplnetさん
私はどこに行ってもWANに負けてしまうんですねぇ。
ソーン君には貫禄もあるし・・daisukeにはまったくない!!
結果オーライ、もう少し待ってください。後でコクリます。
MG   2008.07.02(水) 22:53  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/264-3c069377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
