
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

喋るが勝ち

2008年07月03日(木)

家の自販機、しゃべるお話は前にしましたが・・
販売機の前に立つと「暑いですね、冷たいジュースでリフレッシュして下さい」買うと「ありがとうございました。午後もがんばって下さいね」その都度、内容が変わるんです。時間と天候はどうやって振り分けているんでしょうね。時間は何となくわかるけど・・・
ポイントカードももらえるんです。貯めると景品がもらえるようです。そのカードを差し込むと「随分、ご無沙汰でしたね」って言われちゃいました。
私には不評の機械ですが、売り上げ(一本10円くらい)が4000円も増えたんです。4000円と言っても元が8000円くらいの売り上げだったので5割もあがったと言うことになります。すごくないですか?
これからは悪口言わないようにします。

今日は一日中バタバタしていて写真を撮るのをわすれていました。

 久保田さん、青森の連合に行きますか?早く食べたい・・! 


EDIT    22:17   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top

Comment

そんなにいろいろしゃべる自販機は見たことないかもです。そこまでしゃべるってすごいですよね??
MGさんのところはいろんなお商売?をしているのですね~?
bunta   2008.07.03(木) 23:17  URL   edit
スゴイですね~、自販機、そんなに色々とお話してくれるんですね。「ご無沙汰してました」。。とはなかなか言いますね~。
しゃべっただけ、売り上げにも貢献してくれてるなんてますます凄いかも~~
MGさん家にはツバメ一家も棲みついてるわ、ワンちゃんいっぱい、しゃべる自販機も。。。これは、相当大きなお屋敷みたい!!賑やかですね^^

今日はdaisukeちゃん達の写真がないのは残念~
さくら   2008.07.03(木) 23:52  URL   edit
次はなんて言うんだろう?って思って
ついつい買っちゃうんじゃないでしょうか?
マニアなら全台詞制覇まで買い続けそうだし…。^^;

前回のdaisuke君の写真、どっちが頭か
良くわからないです。??
雛のご主人   2008.07.04(金) 09:08  URL   edit
まず、ご自宅に自販機がある!
っていうのがうらやましい~
置けるものなら置いてみたいです♪
しかもしゃべるなんて楽しい!
売上げも伸びて、2倍楽しいですね!!
doglife   2008.07.04(金) 12:00  URL   edit
へえ~。4,000円てことは400本も売れたって事なのかな?すごい。
『ずいぶんご無沙汰でしたね』は。。。
思わず笑っちゃうけど、失礼な。。。

そういえばこの間の自販機は関西弁だったな?
妙に記憶に残りました。

私の想像の中で、MGさんのお宅はどんどん広くなっていきます。
ウイリーパパ   2008.07.04(金) 12:41  URL   edit
v-275 buntaさん
自販機は一台だけなので商売にはなりません。
今度はなんて言ってくれるのか、だんだん楽しみになってきました。


v-275 さくらさん
つばめさんにはほんの少ししか場所を貸していないです^^
自販機は30年ほど前に。道路がまだ舗装されていなく街頭もなかったので、営業さんがいらしたときOKしました。照明代わりのつもりだったんです。ほんとはタバコの自販機がよかったのですが。あっためたり冷やしたりしない分電気代が助かると思って。


v-275 雛のご主人さん
そうなんです。今度はなんて言うのか楽しみになってしまいました。
前回のdaisukeの写真、私もちょっと悩んでしました^^


v-275 doglifeさん
自販機のスペースはほんのわずかです。
もう少し声を小さくして貰えるとありがたいのですが。
私の部屋の真下に設置してあるんです。時々うるさいって思っちゃいます。


v-275 ウイリーパパさん
今日買ったら「今日も買ってくれてありがとう」と爽やかに言われてしまいました。関西弁も面白そうですね。
できれば京都の言葉がいいかな?
敷地はかなり小さいです。車を置くスペースもない位。
パパさんのように家庭菜園をするなんて夢のまた夢です。


MG   2008.07.05(土) 00:12  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/266-41737711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
