
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

ごまかすな!

2008年07月09日(水)

普通、WANは嗅覚が発達していると言われていますがdaisukeは違うようです。
匂いをかいで{フン」ってしますが、これは絶対に好きだと思うものは口をあけて入れてあげます。「ペッ」っと出してしまいますが2・3度繰り返すと・・気づくんです。「美味しい」って。その後は「もっと頂戴」になります。桃やそらまめは”まぁね”と思いますが牛肉でもやるんです。

あんたの話しているのにおもちゃ抱えて居眠りしてるってどうかと思うけど・・

643.gif


笑ってごまかすな!!

642.gif


EDIT    22:26   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

daisukeちゃんの好きそうなものをわかっていて何回か口にいれてくれるMGさんがいてよかったね。daisukeちゃん。いい笑顔してます~
bunta503   2008.07.10(木) 07:37  URL   edit
ワンコの嗅覚って確かに鈍くなってますよね。
たぶん嗅覚に頼る生活をしてないからじゃないでしょうか?
友達のワンコは年をとって目が見えにくくなってから
他の感覚はむしろ鋭くなったって言ってましたから
必要になったら発達するのかもしれませんね。

ツバメですけど、半数くらいのツバメはもう一度巣に戻って
2度目の子育てをするそうですよ。

雛のご主人   2008.07.10(木) 11:29  URL   edit
ウイリーもあまり嗅覚はよくないみたいです。
鼻パックンを失敗すると、見失ってしまうことがありますよ。
daisukeくんの場合はそうやってMGさんに甘えてるんだ。きっと。

2枚目のショットGOOD!
良い顔してるv-410
ウイリーパパ   2008.07.10(木) 12:33  URL   edit
や~~ん、daiちゃんの笑顔、かわいい~~♪
なんか私始めて見たかも・・・
うちのキャンディーはニオイをかいで納得しないと絶対食べませんでした・・・
時間がかかるので、その間に他の子によく横取りされてたっけ!

ポチポチ・・・いっときましたよ~~~
cutieplanet   2008.07.10(木) 20:24  URL   edit
うんうん、わたしも思います。この子、匂いってわかってるのかしらぁ~??って。。
暗いところは見えないし、お家の中でボール遊びしてても、どこに行ったか分からなくなるみたいだし、匂いもだめなら視力も??

daisukeちゃん、美味しいものをちゃーんと教えてくれるMGさんでよかったね~~。お口にいれてもらうなんて、殿様ですね^^

それにしても、daisukeちゃん、いい笑顔~!!
さくら   2008.07.10(木) 20:29  URL   edit
おひさしぶりです。

やっぱり野生の部分が退化してくるんでしょうか?!
それにしても
寝起きで!すごいイイ笑顔です。


記事さかのぼったら
20連・・・スッキリですね(笑)

母様との便座のこと。
一緒に生活していると些細な事で
ウチもあります。

「丸い卵も切りようで四角」です。
Risen   2008.07.11(金) 13:02  URL   edit
お帰りなさい
表題で良かったでしょうか?
それともまだ今頃は北海道からの帰途ですかね?
遠くまでお疲れ様。HAPPYなご報告期待してます。
そして何より無事のご帰宅を。
ウイリーパパ   2008.07.13(日) 22:51  URL   edit
おぉ~!
さすがのMGさんアクティブに動いてますね~(笑)杏は美味しいですよね
雪っち。   2008.07.14(月) 22:02  URL   edit
v-275 buntaさん
太らせようと必死なんです。お肉ばかり喜んで食べるので何とか繊維質もと・・


v-275 雛のご主人さん
匂いに敏感なのは女の子だけ^^
やはり嗅覚は退化しているんですね。
警察犬のようにきちんと訓練を受ければ発達するのでしょうが・・
つばめ、最近はみかけません。あの巣は壊してしまってもいいのでしょうか?


v-275 ウイリーパパさん
ウイリー君も嗅覚鈍っているのですか?
コギは本来猟犬なので人一倍(?)鋭いものだと思っていました。
表題???ちょっと頭の動きが鈍くなっているのかも。
daisukeの鼻と一緒だぁ^^
よい報告、明日をお楽しみに~。ちょっと寂しい報告も・・


v-275 さくらさん
WANはもともと視力が悪いようですね。私が思うに視野も狭い。おもちゃ投げてもてんで違うところに探しにいっちゃうし・・そして色弱。そして魚眼・・
私のdaisukeに浴衣買っちゃおうかな。みんな持っているみたいだし・・青いきんぎょ柄ないかな?


v-275 Risenさん
すべて笑ってごまかせると思っているやつです。こんなところだけ飼い主に似てる^^
20日分も読んでいただけて嬉しいです。疲れたでしょう?おばかな内容が多くて・・


v-275 雪っちさん。
動いてますよ~でも・・そろそろ夏休みです。こんなに暑いのに炎天下のショーは可哀想だし・・
MG   2008.07.15(火) 23:36  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/270-1152a1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
