
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

カモメと遊ぶ

2008年07月15日(火)

11日(金)午前10:30新潟から小樽に向けてフェリーに乗りました。
WANたちはペットルームへ。daisukeは犬舎に入ったことがないので大騒ぎでしたが、寿と一緒だったのでどうにか一夜を過ごすことができたようです。

648.gif


夕方、デッキに出て海風にあたっていると霧がかかった水平線が幻想的でした。

649.gif


カモメが食べ物を欲しがって人のそばによってきます。手で持ったお菓子をくちばしで掴み取る瞬間をビデオに撮ることができました。私にしては上出来^^
よく慣れていて一緒に遊んでいるような感覚でした。




だいぶ、更新が止まってしまいました・・ごめんなさい・・明日も北海道編です。

EDIT    22:55   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

おかえりなさい!
今度は表題どおりで良いですよね。
無事のご帰宅何よりです。
充実した北海道だったようですね。
p.berryさんの旅日記で拝見していましたよ。
動画で撮影していたカモメはこれだったんですね。
かなりすごい数なんですね。
長い船旅、daisukeくんたちの様子もUPされるのを楽しみにしています。
ウイリーパパ   2008.07.15(火) 23:08  URL   edit
おおおお~、お帰りなさ~~いε= (*^o^*) ホッ
長旅お疲れ様でしたぁぁぁ
お帰りお待ちしてましたよぉ~

行きは新潟からフェリーだったんですね。
かもめがこんなに飛んでて、食べ物あげると寄ってくるなんてすごいですね~。
フェリーはペットルームなんてあるんですね。daisukeちゃんにとっては冒険な旅だったんですね。
寿ちゃんがいて良かったね、daisukeちゃん^^

北海道のお話、次も楽しみにしてますからね~!
もちろん、美味しいもの、期待してます^^

さくら   2008.07.15(火) 23:20  URL   edit
私にはどうしても行かれない土地 北海道…(もう何回計画倒れしてるんだろう?)

続編楽しみにしています!!
隣りのしっぽ   2008.07.16(水) 02:07  URL   edit
おかえりなさい!
フェリーでいったんですね!ワンと一緒に!船酔いとかは大丈夫でしたか?ワンもMGさんも。おいしいもの楽しめましたか??続編楽しみにしてます~
bunta503   2008.07.16(水) 07:21  URL   edit
お帰りなさい。
北海道に行ってらしたんですね。
やっぱりWANが一緒だと飛行機より
フェリーの方が安心ですね。

daisuke君、初めての犬舎ドキドキだったでしょうね。
寿君が一緒で、本当に良かったですね。

ツバメの巣は、そのままにしてると
来年も、また同じツバメが帰ってきますよ。
そのツバメにもしものことがあると
そこから巣立った、子ツバメが利用するそうです。
雛のご主人   2008.07.16(水) 08:43  URL   edit
ありがとうございました。
先日は、ありがとうございました。とても楽しい2日間でした。写真届きました。寿君は無事に道民?道犬になりました。産まれた時からココのうちの仔って感じでなじんでいます。
本当にありがとうございました。
しぶ   2008.07.16(水) 16:41  URL   edit
カモメ、こんな間近ですごいですね!
daisukeくん、寿ちゃんとフェリーで
MGさんと離れて1泊できたんだ☆
おりこうです~v-22
北海道、行ったことないんで行ってみたいなぁ~
doglife   2008.07.16(水) 20:40  URL   edit
v-275 ウイリーパパさん
表題、わかりました。かなり脳みそがゆるくなっているようです。
楽しかったです。四日間寝てるか食べてるかしゃべっていたような気がします。
船旅って大好きです。


v-275 さくらさん
何度もフェリーに乗りましたがこんな光景は初めてでした。なんだか最近と鳥にすかれているような気がします^^
明日は食べ物編・・ですが・・食べる前に写真を撮るのをつい。あ~またやっちゃったと思った瞬間ママさんの顔が浮かんできちゃうんですね。


v-275 隣のしっぽさん
北海道、良いですよ~
ぜひ来年はチャレンジしてみてくださいね。
daisuke、リーチがかかりましたよ。


v-275 buntaさん
船酔いとかしたことないんです。根が丈夫なんでしょうね。
WANはいつもと同じ食事でしたが私たちは贅沢三昧でした^^


v-275 雛のご主人さん
夏の時期は、短プン種は飛行機に乗せてもらえないんです。確か一機に一頭はOKだけどクレートのサイズに制限があるようです。
いつも、教えてくださってありがとうございます。
壊さずにとっておきます。来年が楽しみです!


v-275 しぶさん
こちらこそ、ありがとうございました。ママさんによろしくお伝えください。小川さんにも・・
こととん、もう私のこと忘れちゃったかな?リビングに一人足りなくてちょっと寂しい。


v-275 doglifeさん
北海道、何度もいっていますが観光は殆どしたことがないんですよ。
ゆったりフェリーの旅は格別。お勧めです!
MG   2008.07.17(木) 00:47  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/271-587a6f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
