スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

海鮮三昧

2008年07月17日(木)

美味しいと評判のお店に案内していただきました。店内はお客さんでいっぱい。
注文は地元の方にお任せです。八角という珍しいお魚。本当に八角形なんですよ。
お刺身はこれが一番美味しかったです。白身でシコシコした食感が最高でした。

653.gif

うに丼、やはり我慢できずに箸をつけてしまい慌ててパシッ。いくら丼と散々悩んだ末に決定。
臭みがまったくなく甘くて、誰かさんじゃないけど「生きていて良かったぁ」って思うくらいでした。

652.gif

翌日はしぶさんママがお昼を用意してくださいました。昨日の料理屋さんに負けないくらい豪華なお昼です。
この時期しか食べられない、花咲かに・北海島えび。お刺身はホタテ(貝ヒモつき)・甘エビ・いか。
おにぎり、そうめん、お漬物。こんな贅沢したら罰が当たるのではないかと心配になるほどの海鮮三昧でした。ご馳走様でした!

13日(日)苫小牧から19:00のフェリーに乗り翌日9:20に仙台に着きました。

654.gif


東北自動車道で見つけたゲゲゲの鬼太郎ジュース。どう見ても決しておいしそうではありませんね。

655.gif

東北道登ってくるにしたがってむしむし・ジト~っとしてきました。北海道ではちょっと日がかげると厚手のものを羽織らないとブルってくるほどだったのに・・


 久保田さん、土曜日決行しましょう。おまけも付けますよ 


EDIT    22:20   Dog Show   TB(0)   CM(7)  Top

Comment

聞いてるだけで、ジュルンっとしちゃうご馳走の数々、堪能されてきたんですね。羨ましい限りで。。。
夏の北海道ってごちそうがいっぱいですよね。
私も迷った挙句、きっとウニ丼にします!!小樽に近い積丹半島はのウニが季節ですよね~。食べたいなぁ。。。アハハハ
daisukeちゃんはどんなごちそうたべたのかなぁ??

そうそう、最近高速道路のSAに変わったジュースおいてますよね~。鬼太郎シリーズもあるんですね~。
さくら   2008.07.18(金) 00:10  URL   edit
ハ~ドスケジュールのなか おいしいものを堪能できて よかった~!北海道っておいしいものおおくって 全部堪能するには食事の回数が足らなくなっちゃいますよね!
bunta503   2008.07.18(金) 07:22  URL   edit
二匹ともショー頑張ったんですね!
スゴイです~☆寿ちゃんカワイっ♪
八角?聞いたことないです。
豪華な海の幸、そのうに丼、めっちゃ贅沢ー!
やっぱり北海道はよさそうですね♪
doglife   2008.07.18(金) 08:54  URL   edit
「海鮮三昧」まさに、その通りですね。
ウニの色が鮮やかだし、それに乗ってる量が
半端じゃないですね。
私も、ウニ大好きなんですよ!いいなぁ~。

宙ちゃんも、一緒に行ってたんですね。
帰りdaisuke君一人きりじゃ寂しかったろうなって
思ってたんですけど、宙ちゃんがいて良かったですね。

雛のご主人   2008.07.18(金) 08:57  URL   edit
やっぱり北海道。海の幸が美味しそう。
あ~。。。食べたい!

行きは新潟、帰りは仙台だったんですね。
すご~い。

私も目玉親父ジュースをいただいたことがありますが、なんか臭いそうで、飲めませんでした。
味は普通にオレンジジュースだったらしいけど、
人にあげちゃった(笑)
ウイリーパパ   2008.07.18(金) 12:30  URL   edit
え~~食べたい!食べたい!食べたい!・・・・
ってわがまま言いました。。。ごめんなさい!
でもホントおいしそう♪
涼しいし、おいしいし、ショーの結果も良かったし!!
いいことだらけで良かったね♪
こっちは、日々暑く・・・
相変わらずのワンに追われる日々でした・・・
cutieplanet   2008.07.18(金) 21:04  URL   edit
v-275 さくらさん
daisukeはいつもと変わらない鳥の茹でたおやつでした。おいしいものは食べれたのは私たちだけ・・
お笑い系もありましたよ。ママさんが紹介していたものと同じだったような気がします。
イケ麺も売っていました。


v-275 buntaさん
心残り・・は(時期が早すぎた)とうもろこし。夕張メロンも。時間がなかったので一気に食べまくってしまいました^^


v-275 doglifeさん
うに丼は最高でした。北海道に行く前はうにもイクラも苦手だったんです。本物のを食べてから病み付きです。


v-275 雛のご主人さん
daisukeは宙と一番気があっているように思えます。お互いちょっと距離を置いて・・人と同じですね。
北海道はおいしかったの一言ですね。また行きたいです!ラーメン、食べ忘れました^^


v-275 ウイリーパパさん
日本列島、半周したような感じです。そして、月曜日に行ったばかりの仙台にまた向かいます。居座っていたほうがよかったかな?
やはり、飲む気がしませんね。でも、普通だったんですね。ちょっと安心しました。


v-275 cutieplanetさん
言われてみれば・・確かに。だから、疲れていないのかも?
今度の遠征も疲れずに帰って着たいものです。

MG   2008.07.18(金) 22:34  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/273-d2a144ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
