
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

ファンタジー

2008年07月27日(日)

今日も15:00位から空が暗くなりだ~っと雨が降り始め雷も。daisukeが抱っこ~ってしがみついて来るので仕方なく片手で洗濯物を取り込みました。私だって怖いのに・・
17:00頃おさまり買い物に出ようと思ったら再び大粒の雨。1時間半ほどで小雨になったので外に出ると夏とは思えぬ肌寒さです。
空の色がなんか変と思って見上げると見事な虹がでていました。
大きな半円を描き内側が紫がかったピンクです。左上のほうをよく見てください。二重に虹がかかっています。こんなに大きくて奇麗なのを見たのは初めてです。
そして、虹を引き裂くように時折光る稲妻。幻想的な光景でした。
携帯で写真を撮っていると「撮れますか?奇麗ですね」「え?」って周りを見回すと”カシャ”バキューン”ポロン”と個性豊かなシャター音の携帯を空にかざすにわかカメラマン達が・・
どの顔も優しい笑みを浮かべて素敵でした。

673.gif

虹が消えかけた頃、後ろを振り向くと真っ黒な雲の隙間から鮮やかなオレンジ色の奇麗な夕日が見えました。

674.gif

今日ほどデジカメを持っていなかったことを悔やまれたことはありません。もっと綺麗な色だったのに・・そのままお伝えできないのが悔しいです。
数分間は現実から完全に隔離されたファンタジーの世界でした。自然は素晴らしい!!!

EDIT    23:02   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

すごぉ~い、虹がこんなに大きくきれいに見えたんですね。それも二重に虹がかかってるなんてそうお目にかかれないですよね。稲光と雷の音でコワい思いした分、お詫びに綺麗な光景を。。。ってことでしょうか^^
さくら   2008.07.28(月) 00:05  URL   edit
きれい~幻想的ですね。虹って子供の頃はよくみた気がします。最近めっきりみてません
気づいてないだけなのかしら?
bunta503   2008.07.28(月) 07:26  URL   edit
私も携帯にカメラ機能がついてないから
デジカメは、なるべくいつも持ち歩くようにしてるんですけど
なぜか忘れた時に限って、凄い光景に出会ったりして後悔します。

虹、本当にきれいですね。
こちらは、このところまったく前が降らなくて
庭の野菜も花々も元気がなくて可哀想です。

フェルトの人形、あのレベルを想像しないでくださいね。^^;
雛のご主人   2008.07.28(月) 09:12  URL   edit
あれ?あれれ??
昨日書いたはずのコメントがない。。。
メールをお送りした時に消しちゃったかな?(>_<)
名文だと思ったのに。。。なんちゃって(笑)

虹きれいですね!夕立の後の澄んだ空に見える虹はずっと見ていても飽きないですよね。
すぐになくなってしまうけど。

三島は全然。あっいやパラパラ位しか降りません。
daisukeくんが怖がる程の雷だったら、ウイリーなんて失神しちゃうかも(笑)

でもなぜか、あのきれいな夕焼けは見れました。
珍しく7時頃まですごく明るくて。。。

※今月中に発送できると思います。
ウイリーパパ   2008.07.28(月) 12:37  URL   edit
越谷もすごかったよ~~~
いきなり真っ暗になっていきなり大雨!!
まるで滝のように降ってました。。。
おまけに風もすごくて横殴り・・・
カミナリもすごかった。。
そのあと窓から入る光が赤かったのでなんだろう?と思ってそとを見たらすごい夕焼け!
それなのにカミナリまだ光ってて・・・
ファンタジーというより私は気持ちわるくて怖かった。
虹があったらファンタジーになったかな??
ママの写真はすごく綺麗!!
ホントファンタジー♪
cutieplanet   2008.07.28(月) 17:51  URL   edit
v-275 さくらさん
本当に綺麗でした。今日も見れるかと期待してしまいましたが・・たまにしか見れないから感動するんですね。
夕日は今日も素晴らしかった!


v-275 buntaさん
私もここへ越してきてから始めてみたような気がします。子供のころ海に行ったときにはよく見たような・・


v-275 雛のご主人さん
大して離れていないのに天候がずいぶん違いのですね。こちらは傘もさせないほどの風とバケツをひっくり返したような大雨が続いたのに・・

あの、ハスキーすごく可愛くできていましたね。
ママさん作も・・


v-275 ウイリーパパさん
記事、飛んでいたのですか?残念。名文が・・
ハンパでない雷でしたよ。稲光がピッカーと力強くてドカーンって地響きしそうなくらい。
今日も綺麗な夕日でしたね。
楽しみにしています。明日かな?


v-275 cutieplanetさん
虹は見れなかったの?
パートさんたちが出勤してきて開口一番「虹、綺麗でしたね」{あら、私は夕日しか見ていないわ」「後ろを振り返れば見れたのに」と会話していました。
もしかして・・ママさんも振り向かなかったから?
MG   2008.07.28(月) 22:42  URL   edit
虹なんて…。
私が産まれて来て虹なんてこの36年間たった一度だけてすよ~無論、お子達は見た事すらないんですよね~
雪っち。   2008.07.29(火) 14:04  URL   edit
v-275 雪っちさん。
私はラッキーって思いました。偶然、お買い物にでて気がついたんですもの。行かなかったら見れませんでした。
MG   2008.07.31(木) 00:23  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/281-2ba80c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
