スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

daisuke、お疲れモード

2008年07月28日(月)

daisuke、お疲れモードの理由
その1
連日の雷。彼が雷を怖がるとは思っていなかったのでびっくり。
その2
近所の子供が爆竹で遊んでいるんです。母はのんきに「昼間から花火してもきれいじゃないでしょうね」などと言っているが・・ベランダから道路に向けて投げているようです。それも10個ほどまとめて。私でさえドキッとしてしまいます。その都度、daisukeは抱っこ~です。
注意をしなければ・・事故があってからでは間に合わない・・と思うのですが、家でもWANたちが騒いでご迷惑をおかけしているのに言えた義理じゃないのでは?って躊躇しています。情けないですね。
その3
水道管の工事が始まりガガガガ~と大騒音です。おちおち寝てもいられないdaisukeです。

夜になるとグッタリとして「遊ぼ!」と声をかけても「僕、疲れているので遠慮します」と断られてしまいます。

675.gif


EDIT    22:25   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

この前から何度も鳴っていた爆竹!!子供のいたずらだったんですね! 何度も何度も・・・でしたよね。また続いてるんだぁ。。。ちょっと困りますね。 
ショーに出ているワンが 変に音に敏感になってしまっても嫌だし。。。
ももchanは勇敢にも音に向かっていっていましたけど♪頼もしい!!
p.berry   2008.07.29(火) 01:35  URL   edit
人間でも怖かったり不快に感じる音ですもんね daisuke君にはつらいですね~!daisuke君 ゆっくり寝て元気になってね。
bunta503   2008.07.29(火) 07:10  URL   edit
ごめんなさい少し準備が遅れています。
明日発送しますのでよろしくです。

daisukeくん。。。こりゃ災難だ。爆竹は確か場所によって禁止されているはず。そちらはOKなのかな?
人に迷惑をかけたらいけないってちゃんと教える大人がいないと。。。
これで夜もロケット花火なんかやられたらたまりませんね。

雷も怖がらないと思っていたら、きっとものすごかったんでしょうね。
お疲れお疲れ。
ウイリーパパ   2008.07.29(火) 12:42  URL   edit
騒音公害!
この暑さに加えて、様々な騒音にお悩みのdaisuke君。
食欲とかは、落ちてないですか?

爆竹は、騒音だけでなく、一度に大量にまくと危険だから注意しても良いとも思いますが、ご近所だと難しいですよね。
先日の駐車場での花火も、雛の他にも危惧された方がいたようで、何とパトカーが来ました。(学生が帰った後に)
普段パトカーなんて来ない道だし、念入りに駐車場をチェックしてたから、絶対に近所の人が呼んだんだと思います。
ほんとうは、その場でその方が注意すれば済むことだけど、最近物騒だし、近所とトラブルのは嫌だから警察にお願いしたんでしょうね。
雛のご主人   2008.07.29(火) 12:53  URL   edit
大変ですよね!
ウチのココアも、雷はばかりは…大の苦手です…。ビックリしましたよココアはモノオウジしないので今まで気がつかなかったんですよね~しかし彼女はゴロゴロがなると一目散に逃げこむのが寝室です…。なぜか寝室に大抵、逃げ込むんですよね~。救急車やらパトカーのサイレンにはなんの反応もしないのに…
雪っち。   2008.07.29(火) 17:26  URL   edit
雷は・・・
考太も大の苦手。花火もだめ。以前は家を破壊しそうになったので、雷のたびに必死でおさえています。
ハウスに閉じ込めておいたらハウスを破壊されたし・・。

それにしても結夢ちゃん、大きくなったねぇ。ひとんちの子は大きくなるの早いね。我が家の悪がきは一向に成長してないような・・・。口だけは達者になったけどね。
YOKO   2008.07.29(火) 21:32  URL   edit
v-275 p.berryさん
子供と言っても就学前かな?
おの雷fがあってから、少しの音でビビるようになってしまいました。本当に怖かったのでしょうね。
ももは気が強いです。しかもしつこい^^


v-275 buntaさん
夜はさっさと寝てしまいます。私に付き合って夜更かしする癖がついていたので調度いいかも?


v-275 ウイリーパパさん
子供だけで遊んでいるのかと思っていたら家の方が洗濯物を取り込んでいたので・・余計注意できなくなってしまいました。親がOKしているって事ですもの。
大きな花火が上がるとちょっと心配です。あの日の雷がよほど怖かったのですね。早く忘れてほしいです。


v-275 雛のご主人さん
家の近くでもパトカーを呼ぼうかって話がでています。皆さん、注意しにくいのは一緒みたいです。
お隣のお兄ちゃんがにらみ付けていたので気がついてくれればやめさせてもらえるかも。
こういう問題は難しいですね。でも・・騒音に驚いて赤ちゃんを連れた若いママが車道に飛び出しそうになって・・これは、放っておいてはいけないと。


v-275 雪っちさん。
ココアちんが、怖がっている姿見てみたいです。いつもポーカーフェイスって印象なのに・・
daisukeも寝室に入ると落ち着きますよ。


v-275 YOKOさん
孝太君もダメですか?考えると女のこの方が気丈ですね。ハウスどうやって壊すの?

しっかり成長していますよ。前回のオフ会から一年たちましたが・・会ったらびっくりすほど大人になっているんでしょうね。
お子達、体調回復しましたか?
MG   2008.07.29(火) 22:57  URL   edit
何かとdaisukeちゃんにはつらい音ばかりで、すっかりテンションも下がってしまいますよね。
雷は突然やってきて本当に驚かされますよね。
daisukeちゃんが抱っこ~・・なんて珍しいですものね。よっぽど嫌なんでしょう。

それにしてもみんながドキッと嫌な思いをする大きな爆竹音は困っちゃいますよね。。うちもすぐそばの川向うの公園でロケット花火とかいつまでも遊具で遊ぶ音が凄く響いてうるさいなぁって思いうことがあります。ロケット花火なんてどこ向けて飛ばしてるんだろう。。って気になっちゃっいます。
さくら   2008.07.30(水) 01:27  URL   edit
v-275 さくらさん
どちらのお宅でもあるんですね。私は雷以外は気にしていなかったのですが・・
花火のシーズンですね。音に敏感になってしまったdaisukeがちょっと心配です。
MG   2008.07.31(木) 00:26  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/282-935a5237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
