fc2ブログ

眠いです

2008年07月29日(火)

今夜は超豪華な夕食です。
仲井ちゃんに頂いたギフトカタログからカニしゃぶをチョイス。
4人前を二人で食べちゃおうと言うことに。米粒食べてる場合じゃない。

「軟骨の形成に効果があるんだから、しっかり食べなね」「あんただって、若くないんだから・・」
と豪華な食事のわりに寂しい現実的な会話でしたが、こんな贅沢、一生に一度しか味わえないねと母とにんまりしながら完食。

678.gif

今日も雷と騒音で、「僕、ダウンです」と、おやつを咥えたまま寝てしまいました。

676.gif


 仲井ちゃん、ご馳走様でした。一緒に遊ぼうぜ By daisuke 

EDIT    22:22   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

わぁ、すっごいご馳走♪ 写真だけでもジュルンっって。。

そんなご馳走とはうってかわって。。。daisukeちゃんはすっかりお疲れモードさんですね。
毎日色んな音で悩まされて辛いんでしょうね。おやつ銜えたまま寝ちゃうなんてよっぽどなんでしょうね。
うちも連日の雷で、いつもなら寝てない時間でもうつらうつらしちゃってます。
さくら   2008.07.30(水) 01:29  URL   edit
えっ?昨日も雷だったんですか?連日じゃdaisuke君かわいそうに。。
かに おいしそうですねーっ。かにって一番の好物なんです!かにしゃぶはポン酢でいただくのですか?
bunta503   2008.07.30(水) 07:37  URL   edit
お~蟹!ゴージャスですね。
私も時々、ネットで買うんですけど
食べようとすると、必ずももちゃん一家がやって来て
4人分くらいを、7人で食べることになります。
ももちゃん、蟹が大好きなので、きっと母がこっそり
呼んでるんでしょうね。^^;

昨日は、物凄い雷と豪雨でしたが、雛はヘッチャラで
退屈だからドライブに連れて行けと父にねだっていたそうです。
雛のご主人   2008.07.30(水) 08:43  URL   edit
夏に蟹シャブ。。。豪華だな~。
確か先日は北海道で美味しいものをたくさん食べてきたんですよね。いいなあ。

daisukeくん深刻ですね。
せっかく家でのんびりできるのに。。。
どこかへ疎開させてあげたいくらい。。。

近くにいたら絶対『こらー!』ってやっています。
近所の怖いおじさんですから。。。

本日送りました。よろしくです。
ウイリーパパ   2008.07.30(水) 12:37  URL   edit
カニしゃぶなんて
生まれてこのかた
味わったコトないです!!
しかも4人前を2人で~☆★☆
ごくっ…美味しそーーーう♪♪
doglife   2008.07.30(水) 20:06  URL   edit
カニいいなぁ~。
Drとの飲み会でカニをおごってもらって以来食べてない・・・。

考太のハウスは扉をこじ開け、屋根をへし曲げ、異常な形になっていました。すごいでしょ。それ以来、ハウスには入れられない。

子供たちはすっかり元気になっています。ご心配おかけしました。
YOKO   2008.07.30(水) 21:34  URL   edit
コメントご無沙汰でーすv-436
ホントに毎日毎日あんなに暇だったのが嘘みたいに
時間に日にちに追われ、ギャオス達と戦い相変わらず
パソコンとも戦いと・・・気づけば7月も終わりだよv-393
MGさんーーーカニもいいけど、私も美味しいもの
(mgさんの餃子かロールキャベツが食べたーい)

candy5   2008.07.30(水) 22:27  URL   edit
v-275 さくらさん
さくらちゃんも雷、ダメなんですね。
意外と嫌いなこが多いのにびっくりしました。
daisukeは食欲も少し落ちてしまったので・・夏バテしないように栄養つけてあげないと。私だけご馳走食べてちゃ・・・ね。


v-275 buntaさん
ポンズでいただきました。タレもついてきたので・・
私も海老・かに大好きです。食べるのめんどくさいけど^^


v-275 雛のご主人さん
優しいお母様ですね。ももちゃんが喜んで食べている顔を見るのが嬉しいのでしょうね。
昨日は、さほど酷くなかったんですよ。雛ちゃんは物怖じしないでいいですね。でも・・ドライブは危険ですよ。
雷の日は私は一歩も外へ出ません。


v-275 ウイリーパパさん
アハ・・そうですね。ちょっと贅沢のしすぎ。
因みに今日のお昼はしゃぶしゃぶの残ったスープと野菜の中にインスタントラーメンを入れて頂きました。これもちょっといけていました。
そばにいて下さったら頼もしいのに・・


v-275 coglifeさん
美味しかったです。でも・・以前のように皆で奪い合いながら食べたほうが口に入る量は少なくても美味しかった。


v-275 YOKOさん
お子達、元気になってよかったです。
ハウスの大破した姿を見てみたかった。
孝太君随分と頑張っちゃいましたね。
また、皆で美味しいもの食べましょう。


v-275 camdy5さん
ほんとにひさしぶりですね(メッ
今度、材料持参でロールキャベツ&餃子作りにいくから・・・daisuke、ヨロシク!!!
ばぁちゃんからもリクエストされていますよ。
MG   2008.07.31(木) 00:42  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/283-8648049c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME