
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

シップ臭いです

2008年07月30日(水)

子供が夏休みに入りパートさんが一人お休みなので毎日、ミシンを踏んでいます。
今日、起きたら右足、右肩、腰、背中が痛い・・なまっていたんですね。
シップを体中に貼り付けてdaisukeにいやな顔されてしまいました。

ミシンと言ってもプレタポルテのようにかっこいい物ではないんですよ。
のぼり旗です。布地に竿に通すためのテープを挟んで縫い付けるんです。

681.gif

技術なんていりません。挟んでペダルを踏めば勝手に縫ってくれて糸も切れています。
こんな感じの模様?縫いです。

679.gif

巷で見かけるのぼり。これを製造しています。以前はぬいぐるみを作っていたのですが人件費の安い中国に持っていかれてしまいました。のぼりはほとんどがキャンペーン用なので納期が短いため日本に踏みとどまっています。だから、忙しいときは目いっぱいなんです。即日収め、なんてこともあるんですよ。

680.gif

爆竹もどなたが注意したのかおさまりました。工事もお休みだったようで静かな一日でした。
なのに・・どこに顔があるのかまったく判らないくらいクニャクニャになって爆睡。
見ていたら私も眠くなってしまいました。

677.gif

EDIT    23:49   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

ほぉ こういうお商売をされているんですね。大変そうですが自分で商売をやるって憧れです。アイディアがありませんが。。daisuke君うまってますね~。
湿布がきいて楽になりますように!
bunta503   2008.07.31(木) 06:02  URL   edit
わぁ、大変なお仕事ですね~。忙しい時は相当忙しそうですね。・・・わたし、まっ直ぐにミシンかけるのも下手なので、きっと。。。アハハハハ
シップくさいの、daisukeちゃん不審な顔してるんじゃないでしょうか??
それにしてもdaisukeちゃん、ほんとに埋まってる。。おもちゃと一緒に埋まってる^^お顔はどこかしら~~
最近色んな音でよっぽど疲れちゃってたのね。
さくら   2008.07.31(木) 09:43  URL   edit
こういうお仕事もされているんですか?
すごいな~。
シップのにおいは確かに嫌がりますね。たまにスポーツスプレーをしただけでも、彼らは近寄ってきません(笑)
daisukeくん。やっと安眠ですね。
久しぶりのイソギンチャク。。。
おもちゃに囲まれて気持ち良さそう(^^)
顔はどこだ??
ウイリーパパ   2008.07.31(木) 12:40  URL   edit
わはは・・・
daiちゃんだったのね~~
一瞬お鍋の中の白滝に見えちゃった~~バカ~~
ほんとだ!いそぎんちゃく!
これも、へそ天だね~~
気持ちよさそう~~って、キツクないんカイ??
cutieplanet   2008.07.31(木) 18:36  URL   edit
v-275 buntaさん
自営といっても大手企業の下請けの下請けまた下請け位かな?不況の波を一気に。
シップが効いて少し楽でした。働かねば。


v-275 さくらさん
このミシンだと・・いわゆるバカチョンです。誰でもできます。要求されるのはスピードです。でも、一度ペダルを踏むと縫い終わるまでとまりませんので指を挟んでしまうと・・ギャー!!
写した私にも正確に顔がどこなのか判りません。


v-275 ウイリーパパさん
ぶんた君と宙は好奇心旺盛でおっかなびっくり匂いを嗅ぎに着ます。そして「クシュン」
イソギンチャク・・またぁって思われてしまいそうですが、余りにも見事な出来?だったので。見直してもどこがどこ?ってくらい。


v-275 cutieplanetさん
ひどぉ~い!daisukeと白滝を間違えるなんて。
イソギンチャクの名付け親は↑のウイリーパパさんです。
おもちゃを背中でコシコシおしやって豪快にいびきをかいて寝ていました
毛玉・・・どうするんだぁ・・・・・・・・・・・・・・・
MG   2008.07.31(木) 22:49  URL   edit
はじめまして
お疲れ様です(^^)

ぽちっ!
スマイル   2008.08.01(金) 16:32  URL   edit
毛玉は~~~~
   ママのお仕事、お仕事♪
cutieplanet   2008.08.01(金) 18:15  URL   edit
可愛いですぅ!
だいちゃんの眠ってる姿が…。もう涎もんですな(笑)
雪っち。   2008.08.01(金) 21:12  URL   edit
v-275 スマイルさん
ご訪問&ポチありがとうございます。
早速、私も遊びに生かせて頂きますね。


v-275 cutieplanetさん
いや~、仕事増やさないで~って・・
一緒に寝て毛玉制作に協力している私です。


v-275 雪っちさん。
涎もんですな=読めない(ーー;)
相変わらず漢字、強いですね。昔、取った杵柄ですかねぇ。

MG   2008.08.02(土) 02:03  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/284-e0248f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
