
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

簡単なお手入れ方法

2008年08月10日(日)

お散歩の後の足回り・チッチで汚れがちなお腹・顔の簡単お手入れ方を私流ですが紹介しますね。

694.gif

汚れた部分に軽くスプレー(お水でもよいのですが私はペットクールを使っています)し、ティッシュなどで水分をふき取ります。
ベビーパウダーなどを大き目のブラシにつけて毛の間に押し込むようにたっぷりつけます。

696.gif

ブラシ・コームなどでゆっくりと毛の流れに沿ってとかします。これを2・3回繰り返すと汚れも落ちベタベタ感もなくなります。

695.gif

同じ場所です。大分きれいになったと思いませんか?
洗う程ではないとき、時間がないときにお勧めです。

髭はしっかりと汚れを取ってからパウダーをつけると汚れと濡れを多少防いでくれます。

シーズに限らず短毛の子も試してみてください。手触りがまったく違いますよ。


EDIT    23:42   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

Comment

なるほど、なるほど~!さっそく試してやってみました~。どうしても涙で目頭から鼻にかけて濡れてしまって皮膚がブヨブヨになりがちなので、このお手入れ方法で少しでもサラサラになればなぁって!!
さくら   2008.08.11(月) 00:43  URL   edit
あぁ思い出ですねぇ!
確か仙台に行った時に、おじゃを洗った記憶がありますよ~で、緊張したのがヘアーアイロン変にかけちゃうとコートが痛んじゃうしで、オロオロしながらMGさんに教えてもらいましたよね…。はぁ~本当に時の経つのは早いものですよね………。
雪っち。   2008.08.11(月) 01:27  URL   edit
へぇぇ~!
ワンにもベビーパウダーいいんですね★
使用前と後の写真
全然違います~!
やっぱりこういうコトはプロに聞くとgoodですねv-63
doglife   2008.08.11(月) 08:55  URL   edit
あらら、雛はいつもぬれ雑巾でゴシゴシふいてました。^^;
ベビーパウダーって人間用のでOKなんですか?
それとも、ワンコ用のがあるのでしょうか?
今度は、もう少し丁寧にお手入れしてあげるようにします。

今からでも1周年記念プレゼント応募しても大丈夫ですか?
なんか頂き物ばかりで申し訳ないんですけど、とっても可愛いタオルなので
ずうずうしくも応募させていただければと思います。
雛のご主人   2008.08.11(月) 09:46  URL   edit
そうなんだ!ベビーパウダーを使うんですね。
なるほど。こんなに変わるんなら我が家でもやってみよう。特にうららは高齢になったせいか、すぐにコートがペタッとしちゃうので。。。
勉強になりました。
ウイリーパパ   2008.08.11(月) 12:54  URL   edit
先日はコメント残してくださって有難う御座いました。
「いぬなきもち♪」の光揚羽です。
へ~!綺麗になりますね!(o^-^o)
うちでもやってみます♪
光揚羽   2008.08.11(月) 19:16  URL   edit
v-275 さくらさん
毎日続けてみてくださいね。記事に書いてよかったです。少しでもお役立てたら嬉しいです。
さくらちゃんが嫌がらなかったら微香性のものを使ってもいいかも?


v-275 雪っちさん。
プレゼント企画参加してくださいませ。
おじゃ・・懐かしい。キカランチンでしたね。お手数をおかけしました。また、一緒に旅?しましょう。


v-275 doglifeさん
プレゼント企画、よろしくです。
ぜひ、試してみてください。男の子のチッチの周りのガビガビもとってもきれいになりますよ。それと・・プリンをガブッてやったときにもつかえます^^


v-275 雛のご主人さん
人間用です。WAN用といってもフード以外はほとんど人間と同じだと考えてもいいような気がします。
応募、ありがとうございます。


v-275 ウイリーパパさん
コートがペタっとなってしまう子はパウダーを入れた後、コ^ムを逆に入れるとふわっとなりますよ。逆・・・下にとかすのではなく上に向けて空気を入れるような感じで。わかり肉ですか?
ぜひ、お試しください。


v-275 光揚羽さん
ご訪問ありがとうございます。
daisuke中心に毎日忙しく生活しています。
ぜひ、また遊びにいらしてください。
私もうかがわせていただきますね。
MG   2008.08.11(月) 23:16  URL   edit
出遅れましたが。。試してみます!特にたらはいつも目の下が濡れていて ちょっと生乾きになるとクサくなるので 濡れタオル拭いてました。ベビーパウダー買ってこなきゃ
bunta503   2008.08.12(火) 07:25  URL   edit
プレゼント応募_alt_str_e_343.gif_
プレゼント応募させて頂きたいで~す。また、一緒に遠出に参加したいですね~(笑)
雪っち。   2008.08.12(火) 08:22  URL   edit
v-275 buntaさん
そういえば、たらちゃん濡れるって書いてありましたね。
お湯で絞ったタオルで拭くと匂いがだいぶ治まりますよ。


v-275 雪っちさん。
応募ありがとうございます。
元気にな~れ!!まだまだ若いんだから・・
MG   2008.08.12(火) 23:10  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/298-c8828802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
