スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

ワンポイント&(?。?)

2008年08月12日(火)

今日はついていない一日でした。本業の方で必要なものを買いに出かけて・・
ベニヤで型紙を作らなくてはならなかったので近くのホームセンターに行ったら曲線は切れませんと言われてしまいました。やっぱり○イトでしかだめかぁと思いましたが川越店は○ンキホーテに変わってしまって・・仕方なしに入間店へ。テレビでも取り上げられた大きなショッピングモールの近く。大渋滞にはまりながらも到着したらここも○キホーテに変わっていました><でも、なくては仕事にならないので朝霞店まで。看板に○イトって書いてあったときはほっとしました。

夏のワンポイントです。
パッド裏の毛はバリカンを使わずにはさみでチョキチョキと。しっかり取ってしまうとコンクリートなどの熱をもろに吸収してしまうので。足裏はWANがわずかですが発汗できる大切なところです。

暑さで食欲の落ちてしまった子にはブドウ糖を少しなめさせると体力が回復することがあります。大きなお店では大抵扱っているので備えておくと良いですよ。リキッドタイプで甘いのでスプーンで口の中に流し込んでしまえばゴックンしてくれます。

703.gif

友人からいただいた可愛いシーズのポットです。でも・・・・・何か変だと思いませんか?

702.gif

SHIH-TZUのHが抜けているんです。



EDIT    23:00   MGの独り言   TB(0)   CM(4)  Top

Comment

あらら~、大変な一日でしたね。そういうことってたまにありますよね、どーしても、あのお店でなくちゃ。。と。

ぶどう糖・・・リキッドタイプでチューブに入ってるものがあるんですね。知らなかった。。。
今度探してみます。常備しておきたい一品ですね。
足裏、フローリングで滑ってるのを見ては、バリカンで切るようにしてます。ハサミでチョキチョキは難しそう。
足裏ってやっぱり汗かくんですね。じとぉ~っとしてるときがあります。
さくら   2008.08.12(火) 23:09  URL   edit
ブドウ糖。。。なるほど。。。
うららもウイリーも食欲は落ちませんが、明らかに夏バテしてるなって思う時があります。
そんな時にも試してみたいです。
三日続けて勉強になりました。i-1

確かに言われてみればHが、でもぜんぜん気がつかなかった。。。
ウイリーパパ   2008.08.12(火) 23:19  URL   edit
ブドウ糖! 家での必需品です。
まりんは夏バテとかじゃなくても、ご飯たべないワンなので…。
お口をあけてくれたら舌の上に乗せて、お口をあけるのも拒むときは鼻の下に塗ってしまいます。そうするとペロペロなめるので(^^;

最近使ってないけど、皮下輸液用の点滴液とビタミン液もまだあったな…。体調が悪くなっているわけじゃないから、使ってないけど、あれ、すごく効きますよね。
mina   2008.08.13(水) 10:04  URL   edit
v-275 さくらさん
確かにフローリングでは長めのカットだと危険ですね。
はさみ、毛だけしか切れないものがあるんです。小さめのカーブ鋏です。


v-275 ウイリーパパさん
2・3日前からおなかの調子の悪いがいたのですが、薬を飲ませて水とブドウ糖だけを与えていたら今日はすっかり回復しました。ご飯もしっかり食べられるようになり一安心です。


v-275 minaちゃん
daisukeもブドウ糖で助かったようなものです。ミルクの中に混ぜて哺乳していました。
点滴用のブドウ糖や粉末のも用意していますが余り喜ばない^^
ビタミン液もあるんですね。私は使ったことはありません。体力回復に効果がありそう。
MG   2008.08.14(木) 00:02  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/300-07423adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
