
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

プレゼント企画

2008年08月15日(金)

明日いっぱいでプレゼント企画のお申し込みを終了させていただきます。まだの方、お早めにどうぞ♪

先日、じじさんから取れたて無農薬野菜をたくさん頂きました。
みょうがは細かく刻んできゅうりの薄切りと一緒に塩もみに。我が家ではカルシウム補給のためにしらすもたっぷり入れます。骨粗しょう症が心配な年齢です^^
かぼちゃの皮をむいていたら勢いあまってざっくり・・指を切ってしまいました。3箇所も・・めげずに、煮物してスープ作って美味しかったです。残ったぶんは茹でて小分けにして冷凍保存し結夢の離乳食
に。あんなに抵抗を感じたのにすっかりおばぁちゃんになってしまいました。

705.gif

家の近所にこんなものがなっていました。最初はWANのおもちゃかと思ってしまいましたが、なにかの実でしょうね。ご存知の方、教えてください。かなり大きいです。長さ20cm・幅10cm位。

708.gif

EDIT    22:14   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top

Comment

ご心配おかけしました~。
無事に帰宅しました。MGさんのてるてる坊主が聞いたようです。ありがとうございました。
言いつけどおり早速UPしました。とり急ぎ。。by弟

メールします。

写真アボカドみたいに見えるけど。。。色が。。。
ウイリーパパ   2008.08.15(金) 23:04  URL   edit
うわーゴーヤも作っているんですか??野菜作りも奥がふかそうですね~。
この黄色いのはなんでしょう?かぼちゃとゴーヤのあいのこ?
bunta   2008.08.16(土) 08:00  URL   edit
黄色いゴーヤに見えました!

無農薬お野菜色々、ありがたいですね^^
季節のお野菜美味しそうです。
カボチャって丸ごとだと、切り分けるのが大仕事ですよね。指切っちゃったのは、大丈夫ですか?水仕事しながらだと血がよく出る出る。。。私も指切ってしまいます。一度ひどく切ってしまい病院行く羽目になったことも@@
さくら   2008.08.16(土) 12:06  URL   edit
MGさん、ブログはじめて
1周年だったんですね!
もっと何年もたってるかと思ってましたv-218
プレゼント応募、まだ間に合いますか
記念品、ぜひ欲しいで~す♪
doglife   2008.08.16(土) 19:26  URL   edit
ブログ開設1周年おめでとうございます。
プレ企画応募します。
野菜作り参考になります。
kepo   2008.08.16(土) 20:12  URL   edit
v-275  ウイリーパパさん
無事、帰られてほっとしました。
言いつけをよく守ってよい子です(笑

アボガドですか?先ほど見たら爆発していました。家の方が要らしたので写真を取れなかったので夜中にこそっと撮りに行ってきます。


v-275 buntaさん
野菜にもmixがあるんですか?ん~、あるでしょうね。だから新種ができるわけで・・食べられるのかな?


v-275 さくらさん
指先をぐっさり。もう、ほぼ直りましたが黄色いかぼちゃが赤くなってしまって気持ち悪かった。ママさん、病院へ行くほど思いきりよくやってしまったことがあるんですか?


v-275 doglifeさん
応募、ありがとうございます。
HPは長いことやっているのですが、ブログは出遅れてしまいました^^
最初はテンプレートをいじっているほうが楽しくて更新は後回しだったりで・・・


v-275 kepoさん
ご訪問ありがとうございます。プレゼント企画にもご応募いただけて嬉しいです。
野菜は知り合いの方が作ってくださっています。我が家はお花も植えるスペースもないほどせま~い敷地なんです><
MG   2008.08.16(土) 22:52  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/303-9a8ace5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
