スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

爆破しました

2008年08月17日(日)

午前中にお散歩に行ってきました。途中でプードル君とご挨拶。オーナーさんから「まぁ、可愛そうに、お尻に怪我しちゃったのですか?可愛い包帯ですね」と、話しかけられて「・・・?。?・・・大丈夫です」と答えてしまいました。まさかうん○っちがお煎餅にならないようにとは言えなかった(汗
した後に毛が邪魔してくっつたままになり座るとぺったんこになることがあるんです。

713.gif

沢山いただいたかぼちゃでTaekoさんのブログ記事を参考にサラダにしてみました。掲載してあった写真のように上手にできませんでしたがお味はグーでした。

714.gif

前回載せた、これは何でしょうか?はゴーヤだったようです。教えてくださった方々ありがとうございました。昨夜、見たら爆発していて不気味な物体に変わっていました。

715.gif

テンプレートのパーツが殆ど飛んでしまいました。ファイルが×になっているんです。アップしなおしたほうが良いのでしょうか?暫くすると見えるようになるのかなぁ。

EDIT    21:30   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

Comment

おひさぁ~でございます。今日は涼しい・・・寒いって思うのは私だけ?
例のアレやりましたよ~さてさていくつだと思いますo(*^▽^*)o~♪
あまりの結果に・・・撃沈v-39
私もかぼちゃ大好きで作るけど、ダンナ様がちっと手を付けてくれるだけで、
結局私が全部食べるはめにv-16まぁ好きだから良いんだけどねe-266
私にも作り方おしえて~o(*^▽^*)o~♪
candy5   2008.08.17(日) 23:17  URL   edit
ふふふ、daisukeちゃん、お尻に怪我しちゃったと思われちゃったんですね~。でも、私もdaisukeちゃんを知らなかったら、きっと、お煎餅避け?だとは思わないでしょう!!

カボチャのサラダ、美味しそうですね~。私もさくらもカボチャは大好きです^^ 
爆発!?なにが?!と思ったら、大笑いしちゃいました。ゴーヤ、どうしちゃったんでしょうね?!雷でも落ちたんでしょうか??
さくら   2008.08.18(月) 00:02  URL   edit
お尻に怪我しちゃったとは思わないけど、一目見て「ウンP対策だ」ってわかる人もいないですよね。

かぼちゃ美味しそうですね。
家では蒸かしたかぼちゃを1cmくらいに切ってピクルスとゆで卵をみじん切りしたものとマヨネーズを和えたソースをかけていただきますよ。

ゴーヤ、完熟ではじけたら種が収穫できるのではないでしょうか?
雛のご主人   2008.08.18(月) 08:52  URL   edit
ちょっとビックリしました・・・
なにが爆発したのかと・・・
ゴーヤだったんですね~よかった!

う○ち除けとはだれも思わないでしょうね~~
そういう感覚を忘れてる私かも!

遅くなりましたが1周年おめでとうございます!
って、今頃??って言わないでね♪
なかなかコメかけなくてごめんなさい。。。
かわいいパーティー♪
よかったね!daiちゃん宙ちゃん♪
呼んでくれれば・・・・・ムリか。。。。
cutieplanet   2008.08.18(月) 18:38  URL   edit
あれ?あれれ??
一日勘違いしていました??
寝ぼけたのか、ボケたのか???
失礼しましたm(__)m

コートをロングにしていなくてもお煎餅になっちゃうことあります。そうかこうやって対策しているんだ。
と言っても、確かにほとんどの方はわかりませんよね。

へえ~。ゴーヤって爆発するとこんな風になるんですか。てことは、種が飛び散ったと言う事なのかな?

しばらくすると、ゴーヤの赤ちゃんがそのお宅の庭に
もこもこと生えてくるのかな~。
ウイリーパパ   2008.08.18(月) 22:04  URL   edit
v-275 candy5さん
いくつだったの?内緒で教えて!!
かぼちゃのスープもおいしかったよ~。
サラダは色の変わっているところをクリックするとレシピがのっています。
遊びにいらしてください!!


v-275 さくらさん
アハハハ・・すごい発想、よっぽど雷様が怖いのですね。
マルチーズやヨーキーのように全身ラップをしていれば不思議に思われないのかもしれませんね。
かぼちゃとレーズン、意外と相性がいいですよ。


v-275 雛のご主人さん
このサラダはマヨネーズとヨーグルトを混ぜたものであえているんです。ちょっと酸味が加わりいい感じでした。
あれを付けているだけで汚れ方がずいぶん違うんです。まめにお手入れしないと毛が切れてしまいそうですが汚れるよりマシなので・・


v-275 cutueplanetさん
呼んでみればよかった^^
ラップの色を白に変えてみたら気がつかれないかもしれませんね。つい・・あまっていたものを付けてしまいました。ゴーヤ、不気味ちゃんでした。
私もコメ書いていません。ごめんです。


v-275 ウイリーパパさん
ありがとうございました。とってもかわいい音がするんです。そっと出かけようとして鍵を持ったのにその音色でdaisukeにバレてしまいました^^
種が飛んで来年はもっとたくさんのゴーヤができるということですね。今から住人の方とお友達になっておこう!って何を期待しているのでしょう・・
私より先にボケないでくださいね♪
MG   2008.08.18(月) 23:33  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/305-9cda0ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
