スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

daisuke・daisuke

2008年08月19日(火)

視力が落ちていると気づきながらも億劫で足が向かなかったのですが、思い切って行ってきました。
普段はコンタクトなので、はずして30分経たないと視力の測定ができないって所が行きたくなかった最大の原因です。
検眼、今はコンピューターで簡単に出来てしまうのですね。私の場合、遠視の乱視なんです。視力の良いほうが乱視が強くて・・遠くも近くも見えない状態です。どうにか視力0.8、免許証がOKな程度に調整してもらいました。取りあえず眼鏡を購入しましたが即日仕上げは特殊なので無理ですって(><)看板に偽りあり!です。
コンタクトも欲しいのですが・・出来るのか聞くのを忘れてしまいました^^

ミルキーウェイさんがブログを新設しました。Milky☆Way's smile10年来のお友達です。宜しく!です。

最近のdaisukeです。

719.gif

丁度、一年前のdaisukeです。

720.gif

かなりあどけなかったんですね。にしても私の写真の撮り方、一年間でずいぶん上達したと自己満足しています。最初のころはみ~んなこんな感じでブレブレでした(汗

EDIT    23:37   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

Comment

私も先月辺りから、ちょっと目が見えにくくなっちゃって
眼科に行ったら、何かの数値が悪いとかで検査、検査‥。
でも、結局わからなくって大学病院に回されちゃって
先週末、旅行から帰ってすぐにMIR(?)の検査に行って来ました。
そんなに本人悪いって自覚ないんで、こんな大事になってビックリです。

daisuke君、1年でずいぶん大人になったんですね。
去年会った頃と比べても、ずいぶん幼い感じですね。
雛のご主人   2008.08.20(水) 08:29  URL   edit
本当だ。写真がとってもきれいになっている。
それに比べて同じ年数の私は。。。

妙なところも似ていますね。私も30代後半から乱視がひどくなってメガネを。ここ1年くらい遠視が進んで、近くも遠くも見にくい状態です。
かえって裸眼の方が良く見えたりして。。。
視点が合わないと変に疲れるんですよね。
ウイリーパパ   2008.08.20(水) 12:55  URL   edit
早速ご紹介戴き、有難うございます。
BLOGは、見やすくするために、まだまだ色々設定をいじらなければなりませぬ。。。ご指導下さい。
首はまだまだ治りそうも無く、今日は通院でお休みを取りました。
私も最近疲れもあってか?視力にバラツキが・・・
学生時代2.0あった視力が、仕事を始めて1年で一気に0.5に、その1年後には近視のメガネ着用でした。
今は0.4ですが、メガネの度がきついので、近くを見るときは外さなければ見えなくなりました。歳・・・とりたくないものですね。
ミルキーウェイ   2008.08.20(水) 16:37  URL   edit
きゃ~!1年前の
daiちゃんってこんなにかわいかったんですね!
(いや、今もかわいいです♪)
でもホントあどけないって感じ…★
ほんとかわいー、抱きしめたいです!!
doglife   2008.08.20(水) 19:30  URL   edit
わぁ~、daisukeちゃん、1年前とはずいぶん雰囲気が違う!!写真もすっかりきれいに。。あっ、いや、そんなことないですよ^^
やっぱり1年前のほうがずっとあどけないですね~。今はすっかり立派になっちゃて!daisukeちゃんの写真みてたら、またホンモノdaisukeちゃんに触りたくなってきました~^^

視力が悪いのってホント、困りますよね。私も乱視が入った近視。裸眼ではもちろん、あの一番大きな「C」は見えませんもの。メガネだってちゃんと合うのを作るのは一苦労です。
さくら   2008.08.20(水) 20:39  URL   edit
v-275 雛のご主人さん
病院で目の検査をすると大変ですよね。母のときにそう思いました。瞳孔を開かれて歩けなくなってしまったりして・・でも、きちんと検査を受けておいてくださいね。年齢とともに辛くなってくるのを実感しています。若いときにもう少し目を大事にしていればと反省です。


v-275 ウイリーパパさん
違いますよぅ・・私は一年前がヘタ過ぎなんです。どうして皆さんきれいに取れるのかと不思議でした^^
最近、ミシンをかけていても針に糸が通らないのです。かんだけで頑張ってきましたが肩がこって仕方ないので思い切ってめがねを買うことにしました。乱視って辛いですね。私はあみだくじができません><


v-275 ミルキーウェイさん
私はあのテンプレートすきです。でも・・HP持っている人にはちょっと不満もありますね。私もコテコテですから・・^^いじるんでしたらカスタマイズしやすいものを選んだほうが楽ですよ。作者さんによってだいぶ違うようですね。
年・・私もまた・・誕生日、嫌いです!


v-275 doglifeさん
この写真、けっこうお気に入りなのですが・・もっと上手に取れていたらよかったのに・・後悔しています。
doglifeさんに抱きしめられたらdaisuke喜びすぎてデレデレになってしまいそう・・


v-275 さくらさん
ママさん、目が悪いのですか?メガネかけていなかったはず・・コンタクト?
そういえば、私の裸眼での視力聞くのを忘れていました。機械で測定しているのでまったく見当もつきません。
さくらちゃんの小さいときの写真もUPして下さいませ。大喜びする人が私以外にもいること間違いなしです^^
MG   2008.08.21(木) 00:42  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/307-5191781b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
