スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

必需品です

2008年08月20日(水)

こわ~い一日でした。2時半ころから雷が鳴り響き大粒の雨が降ってきました。
そして3時ころ地震。2階にいたので結構揺れたんです。「たたりじゃないのぉ」と冗談を言いながらテレビをつけると『本当あった怖い話』が写し出され「ひぇぇぇぇぇ~」
慌ててチャンネルを変えると震度2でした。とテロップが流れました。家だけたたりで揺れたわけではなかったと一安心です。
そして7時半ころからまたもや雷雨。いったいどうなってしまっているのでしょう。気象状況が変ですね。温暖化の影響なのかな。

昨日のコメント、読ませていただきましたが目の悪い方が沢山いらっしゃるんですね。サンコンさんが視力3でも「目、悪いよ」と言っていたのを思い出してしまいました。目が疲れたときは遠くの緑を見ると良いのよと母に教えられましたが・・緑がない・・視力繋がりです。

北海道に遠征に行ったとき小樽を観光中、お土産やさんに綺麗なアクセサリーを発見。ガラス工芸で有名なところだけあって細かい細工のネックレスやペンダントがいっぱいです。女性陣は賑やかに物色していましたが、私はこっそりとふくろうに集中。

691.gif

ちょっと惚けた顔といぶした様な色に惹かれていました。そこをしぶさんママに見つかってしまい「ルーペが必要な年になったんだね」と笑いながら買ってくださいました。とっても重宝しています。スーパーで買い物しているときに賞味期限の数字がはっきり見えないことがしばしば。特に6・8・9が字体によってわかりにくいんです。
眼鏡を買っても老眼には対応していないので必需品です。あ~ぁ、年はとりたくないですね。そろそろまた重ねてしまうぅ・・・><



EDIT    22:25   MGの独り言   TB(0)   CM(7)  Top

Comment

こんなかわいいルーペなら出して取り出しててもいいかんじですねv-218
地震と雷と大雨。。相変わらず多いですね~。怖いですね~
bunta   2008.08.21(木) 06:55  URL   edit
怖いですね~
地震、雷ですか?怖いものベスト2に一度に見舞われるなんて災難でしたね。

目は、今までず~っと良かっただけに、ちょっと見えにくくなっただけで、とっても疲れちゃいます。
メガネもコンタクトも無縁だったのに‥。
視力検査すると1.2で、乱視も何も無いそうなんですが、でも見えにくい!(老眼だと思うんですよね。)
瞳孔を開く検査は怖いですよね。
「車の運転は避けてください」って言われたけど、車の運転どころか歩くのさえ怖い怖い。
急に視力を奪われたらどうなるかの疑似体験しちゃいましたよ。
雛のご主人   2008.08.21(木) 09:31  URL   edit
地震、結構長い間揺れたのでびっくりしちゃいました。私は会社だったので、お留守番でひとりのさくらがとっても気になりすぐにでも帰りたくなりました。そして夜の雷。ウチの方は夜の9時頃、すっごいのがやってきましたよ~。停電までしちゃって。。。さくらとふたりでブルブル震えちゃいました。さくらなんて、いつのまにか洗濯物の山に隠れに行ってました。

ふくろうのモチーフがいいですね^^
ふくろうといえば。。私の父、車でフクロウをコンっと轢いてしまったことがあるそうでその話を思い出します。轢いたというか、コツンとぶつけたというか。。スピードはほぼ出てない状態なので、ふくろうもその場でコトンと倒れただとか。。もちろんふくろうは無事でしたけど。
さくら   2008.08.21(木) 10:07  URL   edit
ウチのほうは昼間は雨だけでした。
夜8時ころからピカピカゴロゴロでしたよ!
結構時間にずれがあるものですね。。

年はとりたくないものです。。
わたしも持ってます!
こんなに可愛いものじゃないけれど・・・
ほんと買い物のときあると便利ですね♪
cutieplanet   2008.08.21(木) 19:04  URL   edit
そうそう、丁度ウチで『本当あった怖い話』見てました。
雷はまだしも地震・・・アレ?ヤバイかなって。
確か地震のとき、怖い映像がでましたよね~
そうですこれは祟りです・・・なんてね、
ウチの奥様も思わずチャンネル変えてましたよ。

私はルーペは使わないけど、携帯見るにもいちいち
メガネを外さなければ見えなくなって、結構面倒。
ミルキーウェイ   2008.08.21(木) 22:32  URL   edit
v-275 buntaさん
前から探していたのですがルーペって光物系が多くて・・私のガラじゃないので。セレブとは程遠い・キャラです。


v-275 雛のご主人さん
痛くも痒くもない検査なのにいやなんですよね。
私も以前経験しました。
目は今まで異常がなかったのですか。でも老眼はまだ先のことでしょう。
弟は頭痛がひどく脳腫瘍の疑いをかけられ検査したら遠視だったんですよ。


v-275 さくらさん
昼間の雷は家に残した子のことを思うといやですね。地震もですが・・一緒のときにしてほしいですね。
洗濯物の中に逃げ込んでしまったのですか?まぁまぁ・・
ふくろうを轢いた?ふくろうってまだ見たことがありません。さくらちゃんの家のそばににいるんですか?


v-275 cutieplnetさん
cutieplnetさんも小さい字を見るときは眉間にシワ寄せるものね^^
私もだいぶ不自由になってきました。やはりコンタクトでは追いつかないようです。


v-275 ミルキーウェイさん
やっぱりですよね。思わず鳥肌が立ってしまいました。
カルトはさほど怖がるほうではないんですけど、あの状態では・・しっかりはまってしまいました。
めがね、そのものが面倒です。プラスティックレンズはキズがつきやすく・・と説明を聞いただけで><です。
MG   2008.08.21(木) 23:17  URL   edit
あれれ?昨日入れたはずの。。。
でもいいや。乱視は本当につらいですよね。
私が始めて気がついたのは、信号でした。
最近やけに夜の信号がでかいな?と思ったら、乱視の始まりでした。
今では老眼鏡と乱視用のメガネが必需品です。
ウイリーパパ   2008.08.22(金) 00:30  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/308-b3e91f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
