
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

つっやつやです

2008年08月27日(水)

ほっかいどうのしぶさんママからとうもろこしが送られてきました。この時期が一番糖度が強く美味しいのだそうです。

734.gif

正しいとうもろこしのゆで方も教えてくださいました。
お湯をたっぷり沸かして皮をむいたとうもろこしを入れます。お塩は入れてはいけないそうです。濃い目の塩水に氷を入れた中でゆであがったとうもろこしを転がしてザルにあげます。
すると、時間を置いてもシワシワにならず美味しくいただけるそうです。
つっやつやに出来上がりました。ママさんご馳走様です。

735.gif

昨日の勢いで宙もシャンプーしました。お子ちゃまだからちょいちょいで終わると思ったのですが結構コートが伸びていて(><)でした。

736.gif

daisukeは専用おもちゃ箱の中にすっぽり入って大好きなねずみさんを咥えて大満足のようです。

742.gif






EDIT    22:54   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

ほんとだー。つやつやですね。触って居眠りしたいです。
トウモロコシおいしそうですね。お塩を茹でるときに入れないなんて!今度そうしてみます!
bunta503   2008.08.28(木) 07:33  URL   edit
トウモロコシ美味しそうですね。
へえ~。茹で方勉強になりました。

これを炭火で炙って、醤油つけて食べたいな~。
あっよだれが。。。(笑)

本当だ宙くんdaisukeくんと変わらないくらいコートが伸びましたね(^^)お疲れ様。
daiちゃんの目線は何を意味しているのかな?

探し物は見つかりましたか?
ウイリーパパ   2008.08.28(木) 12:33  URL   edit
シーズー収容の記事見て下って
ありがとうございました★
わぁ~とうもろこし…!!
daisukeくんはおすそわけ、もらったのかな?
引き続き宙くんのお手入れ、お疲れ様ですっ
doglife   2008.08.28(木) 19:44  URL   edit
ご無沙汰してます。
MGさんを始め皆様のお陰で、無事一年がたちました。
感謝感謝です。
とうもろこし美味しそう♪
採りたてのトウモロコシは生でも食べれて
美味しいですよ♪

サニーママ   2008.08.28(木) 20:44  URL   edit
とうもろこし・・・産地直送=美味しそう!
これから、旬のお野菜の入荷予定を捉えて、
プレゼント企画やりましょう!?
生ものはちょっと難しいか。。。
ミルキーウェイ   2008.08.28(木) 22:02  URL   edit
v-275 buntaさん
本当に美味しそうにできあがりました。お味も最高です。次回は試してみてくださいね。


v-275 ウイリーパパさん
醤油焼き。私も大好きです。今週末、朝霧の街道沿いでで焼いているといいのですが・・
daisukeの目線は先にあるおもちゃです。こっちも遊びたいけどこれも捨てがたいってところでしょうか?


v-275 dogkifeさん
夏休みになると飼い主不明のWANが増えるそうです。
明日、了解を得られたので記事紹介させていただきますね。
宙はクネクネするのでちょっと疲れます><


v-275 サニーママさん
ご無沙汰です。お元気そうでよかったです。今日も更新してましたね。ってことは完全復活?
後で遊びに伺いま~す。


v-275 ミルキーウェイさん
食べにいらしてください。早く来ないとなくなっちゃうよぅ。
涼しくなったら、またバーベキューやりましょうね。
食べる話ばかりになってしまいました^^
MG   2008.08.28(木) 22:25  URL   edit
とうもろこし、美味しそうでうすね。
正しい茹で方で茹でたら、さらに美味しさUPしそう。

何を隠そう、我が家では皮を剥いてラップでくるんで
レンジでチンして食べてましたから。^^
雛のご主人   2008.08.29(金) 08:48  URL   edit
沢山のとうもろこし、美味しそうですね~。
それに正しい茹で方をしたトウモロコシはとーってもきれいな色をしてますね~。ほんっと、つやっつや。
今度、この茹で方してみたいと思います^^
うちのパパは大のとうもろこし好きなんです!!
さくら   2008.08.29(金) 21:39  URL   edit
v-275 雛のご主人さん
私は電子レンジを活用できません。せいぜい暖めるくらいしか・・月に数回使えばよいほうです。時代の波に付いていけていない・・


v-275 さくらさん
2日間たってもまだきれいですよ。ちょっとしたコツみたいなものがあるんですね。産地の方にきいたらどんなものでも裏技があるのかも?
MG   2008.08.29(金) 23:18  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/315-359e565d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
