fc2ブログ

お供いたします

2008年08月29日(金)

昨日の雷にはびっくりしました。でも・・今日も6時ころからドッカ~ン!と地響きがするほどでした。
雲行きが怪しかったので母の部屋に連れて行って正解でした。普段は知らん顔しているのに抱っこ~ってしがみついてきて久々に可愛いと思ったと言っておりました・・
各地で被害が出ているようですがみなさんは大丈夫ですか?

昨夜のdaisukeです。
かなり参っているようです。人だったら泣いているのかも知れません。

746.gif

「トイレに行ってくるから待ってて。すぐに帰るからね。」
「いやいや、遠慮せずに・・僕もお供いたします」
って(@。@)ええ~です。殿方と一緒にトイレに入室するのは息子が幼かったころ以来初めてです。
でも、こんな顔で追いかけてこられたら断れませんね。

745.gif

寝ようと思って電気を消すとピカって光るのが怖くてとうとう、つけっぱなしでした。明け方やっと静まり気がつくとヘソ天のdaisuke。よっぽど疲れたのでしょう。可愛そうだけど、こればかりはどうしてあげることもできないんだよね。
右側が頭です^^

747.gif

こんな鬱陶しい時にとっても楽しい記事をご紹介します。
doglifeさんのブログです。プレゼント企画のタオルをネタに。ついつい笑顔がこぼれてしまいます。
シーズーのイブログさん


EDIT    22:38   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

え゛~
わたし…ホボ毎回誰かがトイレまで付いて来ますよ…

ホラー映画見た日にゃわざわざ私が着いていてと連れて行きますf^_^;

小さい時からだから 誰もいない方が 寂しい(?)

o(^-^)o ムフ
隣りのしっぽ   2008.08.30(土) 00:01  URL   edit
タオルネタのブログ
紹介して下さってありがとうございますv-221
daisukeくん、カミナリ恐くて
トイレまでついてったの~(笑)
ゆっくり休んでね、お疲れサマ…★
doglife   2008.08.30(土) 09:05  URL   edit
昨晩は、私の知る限りもっとも酷い雷でした。
電化製品のコンセントを必要最低限(冷蔵庫とか)以外
みんな抜いて回ったほどです。
雛も、はじめて雷が怖いと思ったらしく吠えるので
母が抱っこしてお布団で寝ました。
雛の部屋だけ、雨戸のない小さな窓があって
そこがビカビカ光るのが怖かったみたいです。

イブログさんのブログ見ましたよ。
我が家でも、同じことしました。
やっぱり、シーズーがいないと!
雛のご主人   2008.08.30(土) 09:08  URL   edit
daisukeちゃん、雷に相当やられちゃいましたね。一時たりともMGさんから離れてはならないとばかり。。
こんなに怖がってるのを見てると何かいい方法はないかと色々探ってみたら、あるハーブエキスが効くらしいというのですが。。まだ調べ足りてませんが。。。

イブログさんのところ、拝見してまいりました^^
私も同じように写真撮ってシーズーを探せ!って作ってたんですが。。みんな同じようなこと思うものなんですね~。私は、シーズーとマルチーズの見分けがついてなくて、最初、マルチーズの方がシーズーとばかり。でもよーく見てるとやっぱりこっちがシーズーだわぁ!って!
さくら   2008.08.30(土) 21:41  URL   edit
イブログさんの記事を拝見してきました。
いや~うまいですね。
我が家でも同じような事やっていたんですか。。。
感服感服。

昨夜はあの後三島でも凄い雷雨になりました。
ウイリーも私の寝室に避難。でも電気を消したとたんに落ち着かなくなって。。。
しまいには私まで信用しなくなったみたいで。。。
そのくらいパニックでした。
でもこちらが疲れて寝ると。『起きて!』って起こされました(ーー;)
今日は今のところ穏やかです。雨はありますが。
無事に到着されましたでしょうかね。
今夜あたり霧が濃いのではないかと心配しています。
ウイリーパパ   2008.08.30(土) 22:43  URL   edit
daisukeちゃん、この時期は災難ですね。
怖くてパニックになっている姿が、目に浮かんで、とってもかわいそう。

むかし、大宮に住んでいて、職場は深谷だったのですが、結構頻繁に落雷で停電になったりしていたので、埼玉って、ほんと雷が多いなぁと思っていました。その当時、栃木と埼玉で1,2位だったような記憶があります。
最近の雷は、全国的に増えているようなので、お気を付けくださいね。
FFに~ちゃん   2008.08.30(土) 23:41  URL   edit
v-275 隣のしっぽさん
毎日トイレにお供つきですか」?
daisukeは今までにおいでといっても絶対についてこなかったのですが・・そうとう雷にやられています。


v-275 doglifeさん
紹介させていただいてしまいました。
とっても楽しい記事なので皆さんにも楽しんでいただきたかったので・・


v-275 雛のご主人さん
daisukeも去年まではまったく怖がらなかったんです。今年は異常な気がします。
雛ちゃんさえ怖がってしまうような大迫力。
とらうまにならないといいですね。


v-275 さくらさん
ハーブエキスで効果があるのでしたらぜひ試してみたいです。体にも良さそう。
ママさんの考えていたのですか?私は全く発想に乏しいっておもいました。


v-275 ウイリーパパさん
無事、到着しました。ご心配ありがとうございます。
会場は沼になっているそうです><
明日はのんびりショーを見学します。
↑のさくらちゃんママさんのハーブエキス。魅力ですね。留守のときにも安心できるし・・



Mg   2008.08.30(土) 23:53  URL   edit
こんにちは。
ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンク致しました。

お暇な時間に、ご確認お願い致します。
★ワンちゃんの写真をお送り頂くと
ブログの上位登録掲載になります。
今後共、両サイトを宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

★「ペットと泊まれる宿情報」を
リンクお願い叶うと嬉しいです。

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■
kokoro   2008.08.31(日) 10:49  URL   edit
v-275 FFに~ちゃんさん
ごめんなさい・・私がレスを書き終わったときにコメントを頂いていたようです。けっしてスルーしたわけではありません(笑
今年は特にひどいような気がします。長いことここに住んでいますが本当に酷いんです。
daisukeの他にも2頭、ビビリがいて母と二人がかりで宥めています。
MG   2008.09.01(月) 12:17  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/317-803f6cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME