スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

お仕置きです

2008年09月14日(日)

最近のdaisukeの行動に梃子摺っています。
やはり育て方を間違えてしまったのでしょうか。我侭三昧です。
食事も「僕は食べたくありません」と寝っころがって拒否。ハングリーストライキでもやっているつもり?
食べないと心配なので無理やり口をあけて放り込むと「ペっ」
3・4回繰り返すと飲み込んでくれます。そして、口に運んでもらえるのを待っているんです。
しかも横になったまんま食べます。私は老人介護?

782.gif

結局、完食(><)
放っておくと何時間経っても食事を摂りません。まだ、たびちゃんを帰してしまった事を根に持っているのかな?

私がPCに向かっているとそ~っとマウスの座布団?を持っていこうとしたので、取り上げてお仕置きに頭に載せてやりました。
私が怒っていることに気がついたらしいです。しばらく、ボーっとしていました^^

783.gif



EDIT    22:47   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

あーら、そんな甘えたに育ったのはだぁれ~?なーんてちょっと耳の痛いお話に聞こえました。うちも全くdaisukeちゃんと同じです。放って置いたらいつまでもご飯を食べてくれません。。MGさんと同様、手で食べさせてあげても気分が乗らなければぺっって出す始末。
ホント、困ったちゃんに育ったものです!!

でもdaisukeちゃん、ちゃんとMGさんが怒ってるのもわかるんですね!そこんところはさくらと違うところ。さすがdaisukeちゃん、人の言葉や表情を察することができるだけあります。頭にのせたまま、じっとこっちを見てるdaisukeちゃんがお仕置きに耐えてる様に見えます^^
さくら   2008.09.15(月) 00:33  URL   edit
シーちゃんは甘ちゃんが多いのでしょうか?前の子もそうだったけど ひなもたらもです。自分で調子よく食べてくれるときもあるんですけどね 食べないでゲーしちゃうのも困るしついつい手であげちゃいますよね。MGさんとこもそうなんて少し安心しちゃいました~!
bunta503   2008.09.15(月) 03:23  URL   edit
えぇ~!daisukeくんの
食が細いのは知っていたけど
食べさせるのに、そんなに苦労されてるとはっ★
コメントされてる皆さんも!?
イブみたいなワンはめずらしいんでしょうか??
doglife   2008.09.15(月) 09:18  URL   edit
食が細い子は結構多いようで、皆さん苦労されてますね。
daiちゃんは、健康なのに横になったまま食べさせて貰うなんて・・・
我侭過ぎだけど幸せ者なんだね~
しかし、それと比べウチの連中ときたら、
「食べない」という意思表示なんて絶対に出来ないです。
何せ一日中、気が付くと「なんかくれ!」ってな感じで、
食い意地ばかり張ってますから。。。
ミルキーウェイ   2008.09.15(月) 17:57  URL   edit
お菓子を止めて、食事主体に切り替えてから
ほとんど自分で食べてくれるようになりました。
ただ、ももちゃんが来た時だけは「食べさせて」って
甘えます。

お仕置きで頭に乗せられてるマウスカバー。
おしゃれなハンチングみたい。
daisuke君、お似合いだったりして。

ストラップですけど、チョーカーはデザイン図が
残ってるんですが、ストラップは適当に作ったので
なんとなく色とか覚えてるんですけど、どんなの作ったか
覚えてなくて‥お揃いがご希望でしたら差し上げた
ストラップの写真送ってもらえますか?
それとも、お母様のためのストラップでしたら
お母様が好きなカラー、文字、あるいは文字を止めて
模様にするなどご希望に沿って作りますよ。
雛のご主人   2008.09.15(月) 23:09  URL   edit
v-275 さくらさん
さくらちゃんも食べないのですか?似たところがたくさんありますね。
今日も食べさせてあげたらもっと~みたいな顔していました。お昼休みに鶏肉とサツマイモを煮て今度こそちゃんと食べてくれよって思ったんですけどね。ダメでした。


v-275 buntaさん
何とか自力で食べるようにとフードも工夫してみたのですが・・癖になってしまうと困ると重いいろいろ変えてみています。ひなちゃんもたらちゃんも・・ですか?
帰っていらしたんですね。いかがでしたか?お土産話、落ちつたらUPしてくださいね。楽しみにしています♪


v-275 doglifeさん
イブちゃんが羨ましいです。何度も書いてますが^^
食欲は健康のバロメーターですもの。しっかり食べて良いうん?。これが一番ですね。


v-275 ミルキーウェイさん
パル君たちは健康優良児ですね。よく食べてよく寝てよく遊ぶ。これ、基本ですものね。
daisukeは生まれたばかりのころから私が食べさせていたので当たり前だと思っているのでしょうね。


v-275 日なのご主人さん
daisukeはおやつも喜びません。くわえていっても食べないことのほうが多いです。だから食事だけはどうしても食べてくれないと・・

ストラップ、作っていただけるんですか?我侭を聞いてくださってありがとうございます。母に伝えたところ「電話が白だから白がいいわ。周りの金は素敵ね。柄は地味なほうがいいの」と。しっかりイメージが出来上がっていたようです^^


MG   2008.09.16(火) 00:22  URL   edit
老人介護!?(笑)
ママが困ってますよ~?
daisuke君、頑張って食べるのよ~!
光揚羽   2008.09.16(火) 02:18  URL   edit
ストラップ
せっかく作るのですから、使ってくれる方が気に入ってくれた方が私も嬉しいです。
では、またデザインがいくつか出来たら添付してメールで送りますね。
雛のご主人   2008.09.16(火) 08:22  URL   edit
v-275 光揚羽さん
どうしたものでしょうかねぇ。お茶碗を見せると逃げるんです(;一_一)
頑張って自力で食べてほしいです。


v-275 雛のご主人さん
ありがとうございます。
母も大喜びでした。私も何かお返しがしたいのですが・・
MG   2008.09.17(水) 00:21  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/332-94b4256a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
