
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

ニャンコごはん

2008年09月23日(火)

深川にお墓参りに行ってきました。
お寺さんがたくさんあるところなので大勢の方がいらしていました。
お天気も良かったしdaisukeも同伴です。

796.gif

久しぶりだったので建物が変わっていてちょっとビックリしてしまいました。最近ではお寺さんもビルなんですね。

せっかく、深川まで来たのだから『深川めし』を食べなくちゃ。
こじんまりとしたお店に入るとおいしそうに食べている人、発見。『めし』ではなくて『どんぶり』らしい。私も・・
いわゆるニャンコごはんです。アサリがたくさん入っていておダシが何とも言えず「うっめぇ~」です。

797.gif

しぶさん、写真ありがとう。富士山も宜しくです! 




EDIT    23:22   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

先ほどはお土産頂き、有難うございました!
さっそく一部を茹でました。

「深川(ニャンコ)丼」私も結構好きです。
この深川丼は、お店で頂くものなのですが、
「アサリご飯とハゼの甘露煮」が入っている駅弁(深川飯)は東京駅で何度か買って、新幹線で食べました。
またまた食いしん坊の血が騒ぎます。。。
ミルキーウェイ   2008.09.23(火) 23:59  URL   edit
深川までいらしてたんですね^^
お寺さんがビルに入ってる?ビルになってる??
なんとも様変わりですね。。。

深川めし、美味しそうですね~。
アサリが沢山入っててお汁もいっぱい、食べ応えありそうですね!
さくら   2008.09.24(水) 01:00  URL   edit
深川にいらしてたんですね~。深川は前の会社が(私が辞めて何年か後に)深川に移転したので結構あそびに行ってるんですよ~!昔ながらのお店もあるし いろんなレストランや居酒屋さんがあっていいかんじですよね~
bunta503   2008.09.24(水) 07:35  URL   edit
深川に行かれたんですね。
深川は、私には粋な下町のイメージです。
ゆっくり歩いたら楽しそうですね。
深川飯‥アサリがちょっと苦手なので
残念ながらパスかな。

前のブログのdaisuke君の寝姿。
これで寝られるなんて‥凄いですね。

ストラップ、昨日発送しました。
お母様に気に入っていただけると良いのですが‥。
雛のご主人   2008.09.24(水) 10:07  URL   edit
美味しそう
訪問 ありがとうございました。

「深川めし」初めて見ました。あっさりしてて美味しそうですね。どれだけでも食べれそうです。お茶漬けみたいな感じなのかな?

また、遊びに来てくださいね
れもん   2008.09.24(水) 12:01  URL   edit
MGさんもお墓参りだったんですね。
私も伯母(ボビーの母)のお墓参りに小田原に行ってきました。
深川か。。。MGさんの雰囲気にぴったりな感じ(^^)
あさりご飯は知っていたけど、ニャンコご飯は始めて見ました。味噌汁のぶっ掛けご飯みたいなのかな?
おいしそう。
ウイリーパパ   2008.09.24(水) 12:44  URL   edit
MGさんこんにちは♪

うちの1歳の三女は毎日ニャンコごはんみたいなの食べてます!笑

もちろん『うめぇ』と言ってます
誰のマネだー(゚Д゚;)

しどは残飯処理係です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しど   2008.09.24(水) 13:46  URL   edit
v-275 ミルキーウェイさん
新鮮なお野菜のお味はいかがでしたでしょうか?
深川には何度もお詣りに行っているのが食べたのは初めてでした。駐車場が全くないのであきらめていたんです。今回は小さな車で行ったのでどうにか隅っこに止めてGO!でした。


v-275 さくらさん
お寺さんが軒並み・・?って感じです。近代的なつくりに変わっていて間違えてしまったかと思いました。
あさりがプリプリしていて美味しかったですよ。


v-275 buntaさん
小さな小さなお店でしたがどことなく情緒がありました。
お客さんは意外と若いカップルが多かったのでちょっと驚きました。


v-275 雛のご主人さん
グリムス、貼りました。キーワードってなんでしょうね。
ログインしても分かりませんでした。これも成長するのかな?
ストラップ、明日届くのでしょうね。ありがとうございます。楽しみです!


v-275 れもんパパさん
お茶漬けと言うよりおじやみたいです。ふ~ふ~しながら食べていると御飯が水分を吸って膨らみ、食べても減りません^^
はい、また伺わせていただきます♪


v-275 ウイリーパパさん
珍しさにつられてしまいました。このお店にはどんぶり(ぶっかけ)とめしの2種類しかメニューがないんです。
確かにおいしかったのですが・・・ご飯にあさりの味噌汁をかけて1200円は高いかな?って。ハハ・・ミミッチイですね^^


v-275 しどさん
小さい子はみんなニャンコごはんが好きですね。私はおばさんになっても好きです。卵かけごはん・バターごはんなんて・・お腹が空いてきつぃまいました^^
MG   2008.09.24(水) 22:22  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/340-4a01e144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
