スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

白い子が産まれました

2008年09月28日(日)

昨夜、マルチーズのももが出産しました。
ももも初めて、私も白い子は初めてです。
7:10、第一子、120gの女の子が産まれました。小さい体なので心配でしたが安産です。
20分後、第二子、130gの女の子。二人とも産まれたばかりなのにぷっくりしていて大きな声で泣きながら動き回っています。次の子が産まれるまで時間がありそうなのでママに預けるとおっぱいに吸いついて満足そうでした。

805.gif

ここで気がつきました。柄がないのでどちらが長女なのか分からなくなってしまう・・
発育のチェックができなくては困る(-"-)
首にリボンをつけて、もし首がしまっては大変だしと悩んでいるとじじさんが足の裏に印をつけなさいと教えてくださいました。体につけてもママが舐めて取れてしまうからと。さっそく実行しました。

11時、130gの男の子が産まれました。

806.gif

無事に出産を終えて一安心です。ももは初めての子育てなのに、しっかりと子供たちを抱え大事に守っています。
時々、ハウスから出てきて、抱っこ~って甘えてきます。「偉かったね、頑張ったね」って頭をなでてあげると嬉しそうに子供たちの元に帰って行くんです。その姿がなんとも愛おしい(^^♪

 じじさん、いつも的確なアドバイス、ありがとうごさいます。 

グリムスのキーワードの一つはエコアクションです。



EDIT    22:00   MGの独り言   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

ええ?MGさんのところにはマルチーズちゃんもいたんですか!!真っ白でかわいいですね~。毛もとってもやわらかそう。。成長記録見れるのかな??楽しみにしています!
bunta   2008.09.28(日) 22:20  URL   edit
きゃぁ~❤、なーんてかわいい赤ちゃんなんでしょう。
マルチーズの赤ちゃん、真っ白ですね~
ももママも頑張ったんですね。MGさんに甘えてくるなんてママになったばかり、大変なんでしょうね^^

赤ちゃんの成長楽しみですね!
MGさんもお疲れ様でした~
さくら   2008.09.28(日) 22:20  URL   edit
いろんなワンちゃんがいるってことは認識していましたが、マルチーズもいるんですね。改めて新鮮です。
足の裏に印をつけるんですか。なるほどそこなら消えづらいですね。
私の実家はマルチーズフェチです。現在も3頭。三代目ですよ(^.^)すごい賑やか(>_<)

肩の具合いかがですか?お忙しいでしょうけど無理せずだいじにしてくださいね。
ウイリーパパ   2008.09.28(日) 23:01  URL   edit
おめでとうございま~す。(*^_^*)v
ももちゃんがんばりましたね。
無事に安産でなによりです。
100g越えているので、しっかり育つと思いますよ~

我が家は、真っ白ばかりに慣れているので(^.^; 、お顔で、だいたい識別がつくのですが、よく似ている場合は、爪にマニキュアを色違いで、塗ったりしています。(ヘ。ヘ)

数日は、慎重にですが、これからの成長、楽しみですね!
FFに~ちゃん   2008.09.29(月) 00:04  URL   edit
サルの親子が来ましたよ!
マルチーズちゃんのお名前「ももちゃん」ですか?
なんだか、とっても親近感がわくお名前ですね。
こんな小さなワンコに接したことはないから
なんだか触れるのが怖いみたいです。

グリムス、広めていただいてありがとうございます。
だいたい毎日更新すれば年間3本くらい植樹できるということですから10人の人がまじめに毎日更新したら30本ですものね。頑張りましょう。
そうそう「エコバッグ」でサルの親子が出ましたよ!

ストラップ、好評なんですか?
それは、とっても嬉しいです。新作を作る励みにもなります。
ちょうど、今は「ご主人様の独り言」のクリスマス企画に向けて
クリスマスバージョンを作ってるんですよ。
たぶん11月頃に企画を発表する予定です。


雛のご主人   2008.09.29(月) 10:23  URL   edit
MGさんこんにちは♪

マルチーズのももちゃん頑張りましたね♪

出産おめでとうございます。

赤ちゃん小さいし可愛い!小さいとなぜか生命の神秘を感じます。笑

富士山は柄のことだったのですか
(゚Д゚;)すいません

是非フカフカに埋もれてみたいです
(* ^ー゚)

赤ちゃん元気に育つといいなぁ♪

本当におめでとうございます~
しど   2008.09.29(月) 13:50  URL   edit
よかった
元気な赤ちゃんが生まれて良かったですね。
とっても可愛いですね。柄がなく真っ白なんですね。
元気な子に育ててください。
応援してます。
れもん   2008.09.29(月) 14:23  URL   edit
ももちゃん初出産!無事に終えられておめでとうございます!
そして、昨日はお疲れ様でした!
お先に失礼してごめんなさい。。
う~食べたかった。。。
アレから帰ってバタバタとワンの世話をして、お通夜へ行き、夜はお客さん。。。
あぁ~疲れた!
でも決まったよ~
頑張ったかいがありました!
cutieplanet   2008.09.29(月) 16:51  URL   edit
v-275 buntaさん
ヨーキーもいますよ♪
増やさないつもりが増えてしまうんです。
それぞれ個性豊かで楽しいです。


v-275 さくらさん
思った以上に安産でした。
本人が赤ちゃんみたいな子なのでちゃんと面倒を見れるかが不安だったのですが・・最高によいママさんです。はじめは踏んでしまいそうになったりしてハラハラでしたが扱いが分かってきたようです。


v-275 ウイリーパパさん
家には二頭もマルチーズがいます。以前から子供が欲しかったのですが・・やっと念願が叶いました。
どの子も健やかに育ってくれることを祈るばかりです。


v-275 FFに~ちゃんさん
ありがとうございます。
やっと出来ました。思ったより大きくてしっかりしているので驚きました。もっとねずみさんっぽいのを想像していました^^
私にはぜんぶ同じ顔に見えてしまいます。もう少ししたらわかるようになると思うのですが・・どうでしょう?


v-275 雛のご主人さん
ももちゃんと同じ名前ですね。
さっそくエコバックと書いてみました。両方書いちゃいました。明日が楽しみです。
クリスマスバージョンですか?また、素敵なストラップができそうですね。


v-275 しどさん
ありがとうございます。子犬もママもとっても元気です。このまま健康に育ってくれると嬉しいです。
一人だけとってもキカナイ子がいるんですよ。小さいのにもう個性が出てきているなんてびっくりです。


v-275 れもんパパさん
真っ白なのでな~んか変な感じです。でも・・柄があったらもっと変ですが・・^^
今のところ順調です。おっぱいをたくさん飲んでよく寝ています。


v-275 cutieplanetさん
お疲れ様です。
忙しい一日でしたが良い結果に終わって疲れも飛んだのでは?
美味しかったよ~。でも、包丁が切れないので疲れたぁ。100均の300円商品だけどやっぱり駄目ですね。
MG   2008.09.29(月) 23:59  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/344-02ff68a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
