スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

マイクロチップ

2008年10月01日(水)

万が一迷子になったときの事を考えてdaisukeにマイクロチップを入れてきました。
もっとマイクロチップが普及すると良いといつも思います。
迷子になったら保健所に保護され飼い主が現れなければ・・
ただ、リーダーを持っていない保健所もあるらしいので徹底して欲しいです。
ちょっと痛いけどすぐに終わります。
獣医さんのご協力を頂いて写真を撮ってきました。

これがチップです。結構大きいです。

816.gif

これを注射器で押し込みます。針も太い!

815.gif

首の付け根に。

814.gif

daisukeはかなり抵抗しましたが手慣れた看護婦さんにしっかり補綴されてチクリ。ご機嫌斜めです。

817.gif


EDIT    23:46   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

Comment

鈍いのかな‥
マイクロチップの注射針は結構太くって痛そうですよね。
雛は、看護婦さん(?)に尻尾フリフリしてる間に
終わっちゃいました。
なんか、痛みとかに対して鈍いみたい。
針が刺さった時も、表情変わらないんです。
雛のご主人   2008.10.02(木) 09:10  URL   edit
痛そう
すごい太い針ですね。
でもdaisukeちゃんには、大事なことですもんね。
ほんとに、もっと普及すればかわいそうなペットも減るのにね。
れもん   2008.10.02(木) 11:12  URL   edit
うちも来たときには入ってました。いちど『たらの肩のあたりに何か入ってる~』と大騒ぎしたら チップが動いたようでした。結構大きくてびっくりしました!
bunta503   2008.10.02(木) 12:58  URL   edit
マイクロチップ( ゚Д゚)ヒョエー
痛そうだけど平気みたいですねー

マイクロチップ(保健所)だけの問題ではなくて飼い主自身の迷子時にどれだけ必死に探すかも大きな問題なのかもしれませんね♪

MGさんみたいに家族同様に想って共存していける人達が増えれば悲しいことも少なくなるのですが
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うちのチビ達にもマイクロチップ付けたい。人間ですが・・・(゚Д゚;)笑

昔やってたムツゴロウ王国のワンコ達のテレビが見たい!(関係ないですが(゚Д゚;)笑)
しど   2008.10.02(木) 13:35  URL   edit
私も最近、マイクロチップのこと考えたばかりです。
お散歩しててもし、もし、どこかへ走っていなくなったらどうしよう!!っと思ったのです。
よく理解はしていませんが。。。

それにしても結構大きいんですね。
daisukeちゃん、よく頑張ったと思います。ご機嫌だって斜めになっちゃいますよ。
こんな大きな注射打ったあと、元気なんでしょうか??

さくら   2008.10.02(木) 21:17  URL   edit
v-275 雛のご主人さん
もっと早くに入れたかったのですが、思うように時間が取れなくて今になってしまいました。どこに行くにもくっついてくるので・・迷子が一番心配だったんです。WANを見ると遊びたくてウズウズする子です。私がそばにいるときは諦めますが母だと・・


v-275 buntaさん
小さいときに入れてしまった方が痛みも少ないようですね。タトゥはなんか気乗りがしません。


v-275 しどさん
先日、近くのコンビニに迷い込んできた柴犬を警察が連れていくのを見て急がなくちゃと思いました。ちゃんと首輪もしていたしきれいにしてある子だったので飼い主さんが現れると思いますが・・
お子さんたちにはチップよりGPSの方が・・最近、子どもたちを脅かす犯罪が増えているようです。心配ですね。ん~、WANにもGPSの方が良いかも?


v-275 さくらさん
さくらちゃんにも入れた方が安心ですよ。元気に走り回るのが好きな子だから・・それとdaisukeが大きな音に(雷など)敏感になっているので驚いて飛び出したりしては大変だと思いました。花火でびっくりして迷子になる子って多いそうです。
痛いのはほんの1・2秒です。あとはケロッとしています。
慣れた先生に打っていただいた方がいいですよ。以前入れた子は先生が失敗してチップが出てきてしまい打ち直しされました。
MG   2008.10.03(金) 00:19  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/347-f7b313f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
