
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

お祭り

2008年10月15日(水)

10月18・19日は川越祭りです。
盛大に催されます。山車は全部で29台あるのですがすべてがそろうのは10年に一度程度らしいです。

847.gif

山車にはカラクリが仕掛けられていて見ているだけで楽しいです。
カw声祭りは江戸の祭礼儀式や風流をしのぶ貴重なものだそうで国の重要無形民俗文化財にも指定されているんですよ。

848.gif

しぶさんママさん、お祭りに参加しませんか?ちょっと遠いけど・・ 


zlines.gif

グリムス、大樹を怒らせてしまったのでしょうか?お友達が遊びに来てくれま
せん。カーブンオフセットでフラミンゴさんが来てくれるようなのですが・・で
も、カーボンオフセットってなんなのでしょう?ちょっと情けない私です( 一一)

zlines.gif

EDIT    23:04   MGの独り言   TB(0)   CM(5)  Top

Comment

川越夜祭、行きたいです。
記念館みたいなところで、山車は見たことがありますが、
本物はまだです。

フラミンゴ、でますよ!
今日内にはお猿さん親子?が出現しました。
エコバッグです。

でも、木は成長していないかも???
ミルキーウェイ   2008.10.15(水) 23:29  URL   edit
おまつり~みた~い山車みた~い
10年に1度ぐらいって事は次の10年の時に見に行ける様に、財布に努力させますv-16
しぶ   2008.10.16(木) 10:27  URL   edit
川越は、昔遊びに行ったことがあります。
五百羅漢がある春日の局縁のお寺(名前忘れました)や
芋料理で有名なお店や、駄菓子屋さんが沢山ある通など
見所も多いし楽しい所ですよね。
お祭りも、風情があって見に行ってみたいけど
ちょっと遠すぎます。
雛のご主人   2008.10.16(木) 13:22  URL   edit
v-275 ミルキーウェイさん
是非、遊びにいらしてください。ピークは日曜の6:30からですが菓子屋横丁や喜多院など昼間から観光するところは満載です。駅でマップも配布していますよ。

グリムスは記事の冒頭に書いた方が確率が高いそうです。


v-275 しぶさん
来年は是非・・意外と意外かも?
財布が頑張るんじゃなくてしぶさんの右手が頑張るんです。チョキチョキ^^
ママさんにはお口で頑張ってもらいましょう(笑


v-275 雛のご主人さん
私、生まれは池袋なのですが・・このお祭りは誇れると思っています。一度見たら感動です。昔のよき時代が戻ってきたような錯覚を起こしてしまいます。

でも・・遠すぎますね。そして・・観光にしては近すぎますね。
MG   2008.10.16(木) 23:43  URL   edit
とっても立派な山車がたくさんあるんですね。
昔ながらのお祭り~って感じが味わえそう!!
10年に一度、勢揃いするなんて、すごいですね。

川越。。一度遊びに行きたいなぁって思ってるんですよね・・・^^
さくら   2008.10.17(金) 00:00  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/358-66fc7a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
