スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

耳ダニ

2008年10月16日(木)

グリムスは上の方に記事を書かないとHITされにくいとの情報を頂きました。
ので・・早速。フラミンゴさんに遊びに来てほしいのでカーボンオフセット
に挑戦です。どなたかカーボンオフセットの意味を教えてくださいませ。

zlines.gif


綿棒を用意してdaisukeの耳掃除の準備をしていると察知したのか・・
逃げました。かなりテンション下がりまくりです。

849.gif

決して目を合わせてくれません。「僕はいません。早くあっちに行ってください」
この顔をUPで映すと・・

850.gif

超ブッチャイクです( 一一)
寝たふりをしているつもりなのでしょうが半目開いてます。しかもジト目。
嫌がるdaisukeを押さえつけて頑張った?かいがあって耳を掻くことが殆ど無くなりました。
一時は耳ダニを心配したのですが・・大丈夫のようです。

先輩から教えていただいたこと。
綿棒で耳を拭いたら黒い紙の上に置いてコットンの部分をばらして観察する。
耳ダニは白いのでムニュムニュと動く白いものがなければ大丈夫です。
動かなくても白いものが見えたらボールペンの先のようなもでつついてみる。
プチッっと音がしたらダニです。
一回では観察しきれないので毎日確認。
以上です。

じじさん、今度は鍋を忘れずに持っていきます・・ブルコギですよ~ 

EDIT    23:30   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

久しぶりのコメですm(__)m
daisukeくん耳掃除嫌いなんですね。
シーズーは耳が下がっているから、やっぱり耳ダニは心配ですよね。
ウイリーもうららも耳掃除は嫌がりません、
もっともウイリーは綿棒じゃなくて、人差し指にタオルを巻いて思いっきり突っ込んでいますが(笑)

川越も歴史の街。川越祭りも楽しそうですね。
お祭り好きなパパとしてはうずうず(^.^)
ウイリーパパ   2008.10.16(木) 23:43  URL   edit
daisukeちゃん、お耳カイカイなくしてくれるため、MGさん頑張ってるから、daisukeちゃんも頑張ってね~
daisukeちゃんのテンション低い過ぎるその様子ったらおかしいような、可哀想やら。。。
だけどそういうときこそ、きちんとお手入れですね!
うちのさくらも耳掃除、大っ嫌いです。daisukeちゃんよりもっとひどいところへ逃げます。そういうことだけ察知力すごいんですよね~~

カーボンオフセット?ってなぁに??
さくら   2008.10.17(金) 00:06  URL   edit
MGさんこんばんは♪

お久しぶりです~


daisukeちゃんご機嫌斜めでしたね。笑


うちの三女のコチンは一日不機嫌でした。汗

今もテレビを見ています・・・はよ寝ろ~

氷ばかり食わせろとせがんで泣いています~

助けて下さい!

以上現場からでした。汗
しど   2008.10.17(金) 00:38  URL   edit
よかったです。みみダニじゃなくて。ダニってどこにでも着くんですね。。ワンって勘が鋭いですよね~。よく「日本語全部わかってるんじゃないのー?」って思うときもあるし。。
MGさんプルコギもレパートリーにあるんですね~すごい。
メールは残念ながら届いていませんでした。携帯宛はダメなのでしょうか?すみません。
bunta503   2008.10.17(金) 07:32  URL   edit
カーボンオフセットとは
「カーボンオフセットとは、人間の経済活動や生活などを通して「ある場所」で排出された二酸化炭素などの温室効果ガスを、植林・森林保護・クリーンエネルギー事業などによって「他の場所」で直接的、間接的に吸収しようとする考え方や活動の総称である。」だそうですよ。

雛のご主人   2008.10.17(金) 09:24  URL   edit
おぉ~~フラミンゴさん出てきたね~~
おめでとうございます!
DAIちゃんお耳おさまってきたみたいで良かったね~~
 ↑ 文字変じゃない?
わかんないんだけどこうなった。。。
明日よろしくお願いします!!
cutieplanet   2008.10.17(金) 17:26  URL   edit
フラミンゴ来ましたね!
ウチには何と「アゲハ蝶」が来ました!
多分「京都議定書」だと思います。

耳掃除、ウチは定期的に、強引にやってます。
以前耳ダニ移されたので、注意してます。
耳を異常に掻いていたとき、耳垢を綿棒で取って
良く見たら、白いとても小さなものが動いたので確信して
お医者さんに直行でした。

普通でもタレ耳さんで、毛で覆われているから痒いんですよね。
ミルキーウェイ   2008.10.17(金) 20:51  URL   edit
v-275 ウイリーパパさん
daisukeはすご~く嫌がります。
こともあろうに威嚇するくらい・・
無駄な抵抗だってことはわかっているのに。
大きなWANようの綿棒、売っているんですね。でも、高いので私はルゴールを塗るときの人用の綿棒を用意しています。

川越祭り、一度は見学にいらしてください。決して損はしないと思います^^


v-275 さくらさん
さくらちゃんも嫌いなのですね。余り好きな子はみかけませんが・・
カイカイにとってもよく効くお薬を分けていただきました。明日、早速試してみます。早く完治してくれたほうがお互いに楽なので・・


v-275 しどさん
コチンちゃん、お元気そうなので安心しました。
小さい子は時々我侭を言って困らせてくれますね。
あっあっ~、大人も同じですが・・誰のこと?ハーイ!私です。


v-275 buntaさん
良かったです。耳ダニだったらどうしようって思いました。
PCの方に送ってしまったので改めてHPに送りなおしました。確認してみてください。


v-275 雛のご主人さん
OH~、難しい。
それだけのことができるのに今までなぜ放置していたのでしょうね。
後悔先に立たずの代償が大きすぎますね。


v-275 cutieplnatさん
ありがとう、やっと現われてくれました。
あしたも期待してしまいます・・
DAIと大文字で打つと見慣れないから変な感じがするだけかも。


v-275 ミルキーウェイさん
やはり耳ダニは肉眼で見えるんですね。私はまだ一度もお目にかかったことがありません。

パパさん、順調にHITしていますね。
更新も早いし・・
MG   2008.10.18(土) 00:51  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/359-ad8f716d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
