
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

賑やかな食卓

2008年10月21日(火)

今日のグリムス、ビックリ!です。でんでん虫も好きではありませんでしたが、カエル・・もう・・「ひぇぇ~」でした。ピョ~ンってジャンプされた時は逃げようかと思いました(汗
リサイクルボックスではどうでしょう?可愛い動物が現れてくれると良いのですが。

kaeru.jpg

zlines.gif


candy5さん一家が遊びに来て下さいました。
仕事を早めに終わらせて3:00から夕食の準備にとりかかりました.
そばに張り付いて文句ばかり言っているdaisukeです。「俺にも食べさせて」と言っているのか「遊ぼうぜ」と言っているのか理解できませんでしたが・・
一休みするとまったり抱っこしてきて仕事を始めると定位置で文句の繰り返し。

868.gif

手前に見えるのが本日のメインディッシュ?餃子の具です。
これで250個分作りました。水餃子にして食べたのは70個。残りは冷凍保存です。
美味しい・美味しいってムーニーがたくさん食べてくれたのが嬉しかったです♪
久々に賑やかな食卓になり母もニコニコしていました。
写真、沢山撮ったのにブレブレで使えません。モデルさんのにー、ごめんね。

川越祭りの動画です。例の如く携帯でのハチャメチャな画像ですが・・・
喧嘩囃子の様子です。




目の前を山車が通過してく時の様子です。このときにdaisukeの恐怖心は頂点に達しました^^




しどさん、リンク貼って頂いて有難うございました。私も完了しました。 



EDIT    23:59   daisuke   TB(0)   CM(5)  Top

Comment

食卓は賑やかなのが良いですね。
家も毎週末は妹一家が来るのでとても賑やかですよ。
それにしても餃子250個って凄い!
また、保存用の180個が全部納まる冷凍庫のある冷蔵庫も凄いですね。

グリムス、あと動物さん2種類で全種類完全制覇じゃないですか?
雛のご主人   2008.10.22(水) 08:50  URL   edit
餃子うちもたまに作ります♪

買うよりだいぶ安くたくさん食べられるんですよねー

うちは貧乏症なので餃子の王将の味が一番好き♪

グリムス、うちには誰も来ません!キーワードをたくさん入れたらどうなるのでしょうか
(゚Д゚;)謎だー

リンクありがとうございます♪
(* ^ー゚)
しど   2008.10.22(水) 13:19  URL   edit
凄い数ですね~
ウチの下の子が餃子大好きだから話したら…(笑)MGさんの所に行きたい…だですって(笑)ウチは最近夕食の時間を早くして早い日は夕方5時位から食べ始めちゃいますよ…。もちろんダーが作ってくれてますがね。まだ夕食作りも禁止中なので…(汗)
雪っち。   2008.10.22(水) 17:05  URL   edit
お騒がせしましたぁ~ってムーニーにドリーハンだけな
ともかく私まで・・・v-393v-399v-393v-356
責任もって記事にしてみますv-436
ニーはmgさんの餃子がよほど気に入ったみたいで、
今日もmgさんの餃子がたべたいと・・・何言ってだかv-403

すごい人盛りに来年はぜひぜひ参加したいですv-222
candy5   2008.10.22(水) 23:16  URL   edit
v-275  雛のご主人さん
さっきグリムスのサイトへ行ってきました。アイテムは増えているようなことが書いてあったと思います。
探し当てるのも楽しみの一つなのですが・・
餃子250個はラップで包んでいるだけなので大して場所はとりません。カレー3人前の方がかさばるかも?


v-275 しどさん
餃子を作る時はスーパーに閉店間際にいきます。ひき肉は半額になるんです^^
我が家ではほとんど水餃子で食べるので冷凍にしておくと忙しい時などにお鍋にお湯を沸かして冷凍餃子を入れるだけで食べられるので頑張ってたくさん作ります。


v-275 雪っちさん。
きよちゃん、いつでも食べに来て下さい。
ダー様、相変わらず優しいですね。雪っちさん良いなぁ・・まるでおひー様。


v-275 candy5さん
ほんとにやってくれますね。
むーにーが騒がしいのは当たり前です。canちゃんの行動は?^^
にーが車の中で騒いでいた原因を理解できたらしくゲラゲラ笑いながら「ば~か・ば~か、ママ、一番ばか」と言っていました。むーはわかっているのかいないのか・・顔を手で隠して笑っていました。まるで「恥ずかしい」と言っているよう・・

にーな、またぎょうざたべにきてくださいね!
MG   2008.10.22(水) 23:51  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/364-c1a7ee49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
