スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

パグです

2008年11月05日(水)

私のグリムス、大樹君、一気に成長しました。なんだか一寸寂しいです。
カーボンオフセットでフラミンゴさんに遊びに来ていただけたら嬉しい!

パグの赤ちゃん。生後35日くらいかな?
お友達のお宅で産まれたおハギちゃんのbabyです。
何で赤ちゃんなのにそんなに困った顔してるの~って聞きたくなるほど困っています(^^♪
携帯画像なのでいまいち・・ですが。

908.gif

体もコロコロしていて可愛過ぎ。ポケットに入らなかったのが残念です^^

907.gif

きぬかつぎってな~に?と言うコメントを頂いたので紹介しますね。
里芋または八つ頭の小さめのものに軽くお塩をふって茹でます。
竹串がすっと通るようならOKです。頭の部分を少し切っておきます。下の方を指で押すとツルっと皮が剥けるんですよ。軽く塩がお醤油をつけて食べます。
皮ごと茹でるのでおいも本来の甘さが失われずトロっとした触感が美味です。
箸休めやおやつに試してみてください。

917.gif

昨夜、10:00になるのを待って舞のところに行ってきました。ETC半額は譲れません(笑
じじさんに頂いた食材でたくさん作ったお料理と果物と携帯電話を届けるために。舞の携帯が壊れてしまったようなんです。家電を持たない彼女には必需品です。
眠っている結夢のほっぺをつついてみましたが・・起こしては可愛そう・・そうっと写真だけ。

916.gif

体系がずいぶん人らしくなって。早いものですね。来月には一歳になります。


EDIT    23:54   MGの独り言   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

おはぎちゃん。。きき覚えのある名前、ドッグショーでお会いしたおはぎちゃんですね!・・・の赤ちゃんなんですね!!すっごく可愛い!!パグは生まれたときからパグちゃん顔(当たり前~?!)^^

きぬかつぎ・・・ご説明ありがとうございます~。皮ごと茹でるんですね。なるほどなるほど。。写真みてるだけで、美味しそう!!最近小さい一口サイズの里芋がよく売られてるのでそういうのでチャレンジしてみようかな

結夢ちゃん、もうすぐ1才なんですね~。うーん、早い!寝てる姿はあどけなさそのものでホントにカワイイですね。ほっぺをつんってしたくなるのわかります
さくら   2008.11.06(木) 07:44  URL   edit
本当にそう、パグってなぜかいつでも困った顔してますよね。
この困ったお顔見てると「どうしたの?」って聞きたくなりますね。

結夢ちゃん、本当に赤ちゃんから子供らしくなってきましたね。
赤ちゃんは眠ってるとき手をぎゅーって握ってることが多いけど
大きくなってくると手がほころんでるようになるみたいですね。
結夢ちゃん、お指長くないですか?
きっと、器用な女の子になりますよ。
雛のご主人   2008.11.06(木) 09:24  URL   edit
先日はせっかくのお誘いをお断りしてしまってすみませんでしたm(_ _)m
おはぎbaby・・会いたかったv-409 超可愛いです。私のポッケだったら入ったかも。。。
p.berry   2008.11.06(木) 09:36  URL   edit
パグちゃん、本当に困った顔してますね。
生まれたときから、何か悩みを抱えているんでしょうか(笑

やっぱり赤ちゃんはかわいいですね。
れもん   2008.11.06(木) 10:14  URL   edit
バグの赤ちゃん♪
バグの赤ちゃん見て、あれ~どっかで見た事あるなぁ…。と思ったらなんとココアになんとな~く似てるみたいに感じたのは私だけでしょうか(笑)
雪っち。   2008.11.06(木) 12:30  URL   edit
はじめまして^^
あし@のコミュニティ検索から来ました☆-( ^-゚)

あれ?パグちゃんですね^^
シーズーは5ついらっしゃるんですね♪
シーズーを沢山飼うのが夢でしたけど、現実は・・・(;^ω^A

我が家も多頭飼いですよ。
でも、特にシーズーが大好きで、サイフや定期入れまでシーズーです(⌒・⌒)ゞ

また、見に来ますね^^

きぬかつぎ、大好き^^でも、そんなに上手くは作れませんわ~。:゜(;´∩`;)゜:。

のあちゃん   2008.11.06(木) 12:56  URL   edit
パグ可愛い!

しども大人になるにつれパグやブルドッグが可愛く思えてきましたv-398

背中のお肉をモミモミ(つ´∀`)つ

したくなりました~笑

しどは実家は京都で嫁は大阪なので少し味付けは違いますがどの味も美味しいですよ♪

もうすぐ1歳ですかv-353

何かコチンと大きさが変わらないようなv-399

バスタオルありがとうございました~

嬉しくて記事にしちゃった♪

コチンはバスタオルに描かれてるワンコにおまんじゅうを押し付けて
『どーぞ!どーぞ!』と繰り返してましたi-230
しど   2008.11.06(木) 15:49  URL   edit
パグとかフレンチブルとか、なかなか面白くて可愛い。
子犬はいいですね~
寝る子は育つ・・・
フラミンゴは綺麗ですね。
ミルキーウェイ   2008.11.06(木) 21:50  URL   edit
v-275 さくらさん
あのおはぎちゃんがママになったんです。可愛かったですよ~♪
里芋を洗うのがちょっと大変です。泥がきれいになっているものだと楽でいいのですが・・
是非是非、作ってみてください。素朴な味が癖になること請け合いです。


v-275 雛のご主人さん
パグはどの子見ても同じ顔に見えていたのですが良く見ると全然違うんです。最近やっとわかりました。
困った顔は一緒ですが^^
結夢、よく小指が立っています。それが妙に笑えます。


v-275 p.berryさん
どの子もしっかりしていてビックリでした。
次回はお子たちも一緒に畑仕事を楽しみましょうね。
ポッケには絶対に入らない大きさに育っていました。大きめのバッグを持っていくと良いかも?


v-275 れもんパパさん
やはり、鼻ペチャが好きです。
そして・・目がなんとも言えない位、可愛いです。
赤ちゃんはみ~んな可愛いですね。


v-275 雪っちさん。
パグとシーズでブラックマスクが産まれる?
んんんんん~????
ペキニーズも捨てがたい。


v-275 のあちゃんさん
はじめまして!
遊びにいらして頂けて嬉しいです。
シーズ、何頭でしょうか?・・・いっぱいです(笑
マルチーズ・ヨーキー・ダックスもいますよ。
賑やかに生活しています。
私も遊びに行かせていただきますね。


v-275 しどさん
しどさんのお料理、頂いてみたいです。男性の作るものはきめ細かい配慮があるような気がするのですが・・
タオル、喜んでいただけたようで私も嬉しいです。
コチンちゃん、優しいのですね。絵の中のWANもきっと喜んでいることと思います。


v-275 ミルキーウェイさん
大型犬だったらやっぱりボクサーに行ってしまいますね。鼻ペチャは可愛い。
明日はうさぎさんが現れてくれることを・・・

MG   2008.11.07(金) 00:09  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/407-8edc7805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
