
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

有難いです

2008年11月07日(金)

グリムス,久々にアイテムが登場しました。ウサギさんです。
アイドリングストップは絶対と思ったのですが・・だめでした。

usagi.jpg

zlines.gif


佐渡の叔母から母へ柿が送られてきました。
渋柿のへたの所に焼酎をつけて密封しておくと甘くなるのだそうです。
箱にはこんなシールが貼ってありました。

923.gif

日にちが経つのをじ~っと我慢して開封しました。きれいな色艶です。

922.gif

我が家は頂き物が多くて・・・ほんとに助かります。
この日、新米もいただいてしまいました。ありがたや・ありがたや・・・です。

EDIT    23:54   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top

Comment

柿、美味しそうですね。
我が家は、ご近所からいただいたり
町の果樹園の無料配布を貰ったりしてます。
お米は…誰かくれないかなぁ~。

グリムスにウサギが来ましたね。
よく見てると葉を齧ってるようで
ちょっと心配になります。

雛のご主人   2008.11.08(土) 01:09  URL   edit
うさぎさん追加ですね。
柿下さい。。。
ミルキーウェイ   2008.11.08(土) 01:31  URL   edit
羨ましいです。
羨ましいですね~。我が家は旦那の親とは絶縁ですし私の父親は、パチンコにハマり…やはり絶縁状態ですし、私の親戚はみんな千葉に居ますが、幼い頃預けられいじめられた為、縁は私から絶って居ます。あははっ寒さも本番ですね~。今日我が家に数年ぶりにコタツを導入しました(笑)
雪っち。   2008.11.08(土) 18:12  URL   edit
うさぎさんですね~。MGさんところはグリムスにもゲストがいっぱいです。頂き物。。ありがたいですね。。でも
きっとMGさんのお人柄だからじゃないですか~???柿おいしそう。。。
bunta   2008.11.08(土) 19:39  URL   edit
グリムスにうさぎさんが来てましたね~。ガジガジ何かかじってるように見えてかわいいです^^

箱いーっぱいの柿、渋抜きの処理がされてるんですね。とってもきれいな柿色。美味しそうです。
ホントに色んな頂き物、素晴らしいですね。

さくら   2008.11.08(土) 19:43  URL   edit
v-275 雛のご主人さん
私は自分では何もアイテムを開拓することはできませんでした。
人頼みです^^
今年は特に貰いものがおおくて助かっています。今食べているお米も・・今年いっぱいは買わなくて済みそうです。


v-275 ミルキーウェイさん
柿、こんなにたくさん食べきれないのでど~ぞ♪
今度は全部のアイテムをUPしましたよ。


v-275 雪っちさん。
親戚はみんな仲が良いです。いとこたちともよく電話でお話ししたりしています。
殆どが関東地方に住んでいるからなのでしょうね。
遠くの親戚より近くの他人って言いますものね。


v-275 buntaさん
私が物欲しそうな顔しているのでしょうか(笑
あげるのも大好きです。
渋抜きしてある柿は歯の悪い母には食べやすいいようです。


v-275 さくらさん
沢山頂いて食費が浮いています^^
本当にありがたいことだと・・気持ちを大切にするためにせっせと頂いています(笑
ママさんもキーワードを書けばいろいろなアイテムが遊びに来てくれますよ。だから・・・って思ったりもするのですが成長に関係あるとか。
MG   2008.11.08(土) 22:17  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/409-09ba52e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
