スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

ムカッとしまいた

2008年11月09日(日)

グチです。聞いてやってくださいませ m(._.)m

ハンバーグが売りのファミレスにランチを食べに行ってきました。
注文を終わって何気なく天井を見上げたら・・・

905.gif

真っ黒い埃がいっぱい。テーブルの真上なんですよ。
ランチタイムでほぼ満席状態の中で騒ぐわけにもいかず黙って席を変えてもらいました。
以前、有名なファミレスにいったら頭の上にクモの巣が。虫嫌いの私は「どうにかして下さい」と頼んでしまいました。店員さんはいきなり雑巾で拭き始めたんです。テーブルには飲み物などが載っているのに・・
その時のことを思い出して言葉にせずに写真を撮ってアピール。気が付いたらしくいやな顔されてしまいました。いやな顔したいのは私の方です。その態度にムカッとしまいたが我慢・我慢。
食事を提供する場なのでもう少し気を使ってほしいものです。
あ~、スッキリしました^^読んで頂けて有難うございました。

90歳になる母なのにお洒落心は忘れていません。雛のご主人さんに頂いたストラップをさりげなくバッグから覗かせていました。私も見習わなきゃです。

906.gif

仲井ちゃん、むーにーは14と18との事です♪ 


EDIT    21:28   MGの独り言   TB(0)   CM(11)  Top

Comment

わかります、私もそういうの、とーっても気になっちゃって、せっかく評判のお店~って喜んでてもテンション下がり切っちゃいます。虫嫌いなので、余計に虫が目に付くんですよね。もう食べるどころではありませんよね。

お母様、オシャレですね。素敵です。そしてとってもお気に入りなんですね^^モノに対する愛情を感じます。
さくら   2008.11.09(日) 23:45  URL   edit
気づいてしまうときついですね。私のいるまだ五周年の某有名ビルはネズミがたびたび目撃され ビルで大掛かりな駆除をしていまでは見なくなりましたが レストランで怒ってて帰ってしまう人もいましたよ。オフィス(40階以上まででたんですよ)

お母様のストラップかわいーですね!見せたくなる気持ちよーくわかります。お洒落なお母様ですね。
bunta503   2008.11.10(月) 07:39  URL   edit
最近は…。
最近、私の力加減みたいなのがイマイチらしく外食なんてしてませんが、私も虫嫌いなのでお店に虫なんていたら…そく帰りますね…やはり、飲食店は清潔が一番ですよねお母さま、さりげないオシャレ上手ですね
雪っち。   2008.11.10(月) 12:34  URL   edit
私もありますよ
私もハンバーグが売りのファミレスができた日に、妻と二人で行ったんですが、同じようなカップル2組が同じテーブルの並びにいたんですが、オーダーしたものが、3組ごちゃごちゃになって、「おまたせしました」「そんなの頼んでないよ」の声があっちこっちから聞こえてきました。結局私が頼んだものは、飛ばされていて「今から作ります」と言われ、頭にきて店出てしまいました。ちゃんと教育してからオープンしなさいよ。って感じでしたね。
やぱっり食べ物屋さんは、サービスと清潔さが必要ですよね。
私も愚痴ってしまった。すいません。
れもん   2008.11.10(月) 13:15  URL   edit
レストランの天井って注意して見た事ないですね。
ぐるっと店内を見回したり、他の人の料理屋、厨房とか
見るけど天井は盲点でした。
きっと掃除する方にもあまり気がつかないんでしょうね。
でも、プロなんですから、それでは困りますね。

お母様、使ってくださってるんですね。
とっても嬉しいです。^^
雛のご主人   2008.11.10(月) 13:19  URL   edit
掃除の行き届かない造りにしてるのが
そもそもおかしいですv-40

見た目重視でその造りにしているなら
尚更掃除はしっかりしていないと♪

しどならバシっとゴミを料理に入れてクレーム?あかんあかんv-356

チェーン店では責任者に言わないと危機感が感じられないのだ
(・∀・)ニヤニヤ

お母さんオシャレ♪しどもそんな風になりたいです~


しど   2008.11.10(月) 15:01  URL   edit
いそがしさが一段落して遊びにきました★
ぼーっとしてるから天井なんて
注意して見た事ありませんでした…
今度レストランに行ったら
天井見てみよーっと!
doglife   2008.11.10(月) 21:24  URL   edit
災難でしたね・・・
でも私の場合、絶対店長呼び出してクレームつけてます。。。
対応が悪かった時は、帰ったこともありました。。。
MGさん、意外に(?)ソフトなんですね。

お母様、お洒落ですね~
ミルキーウェイ   2008.11.10(月) 22:11  URL   edit
v-275 さくらさん
虫、それだけでもとっても不快なのに店員さんの対処に腹が立ちました。まわりを気遣って静かにお願いしているのに・・あの店員さんの私を睨みつけた眼は忘れられません。思いだしてもムカッ!です。

このストラップは本当にお気に入りなんです。


v-275 buntaさん
ねずみが出るんですか?びっくりですね。
わたしはdaisukeが大好きなねずみのあおもちゃしか見たことがありません。
学生の頃にバイトしていたレストランにエリザベス(ゴキ)の掃除屋さんが来て山のような死骸を見せられて卒倒しそうになりました。


v-275 雪っちさん。
雪っちは外食しなくてもよ~し。だってダー様が作ってくれるんでしょ^^
正直言って外食の方が安く上がるんです。時代ですね。ランチはかなりお安くなっています。
母も外出大好きなので喜ぶんです。


v-275 れもんパパさん
お飲み物は先になさいますか?と聞かれてハイと答えたにもかかわらず食事が先に出てきたりするとどうして聞いたの?ってこっちが聞きたくなります。
サービスに関してはアメリカをマネて欲しいですね。チップ制はアリだと思います。必死でサービスしてくれますから。
グチりましょう^^それもブログのいいところかも?破産できるとスッキリしますもの。


v-275 雛のご主人さん
注意してみていたわけではないんです。
綺麗にお花が飾ってあったので「お洒落だなぁ」と思って見ていたら「なに!」って。今回で二度目なので3度目もあるのかと・・でも、上の方が気になってしまいすね。
本当に無理を言って作って頂いたストラップです。母は本当に大好きらしくいつも自慢げに見せびらかしています。そして・・乾いた布で年中拭いています(笑


v-275 しどさん
その手があったんですね。2度あることは3度あるといいますから・・次回はやってみます。(あかんあかん^^
私、妙に気を使ってしまうんですよね。お店の方ではなく食事を楽しみ来ている他のお客さんにいやな思いさせたくないと。(だからエリザベスなんです)別にいい人ぶっているつもりはないのですが・・以前、エリザベスが天井から降ってきて絶叫を上げ一緒にいた知人に思い切り叱られたんです。ごもっともだと思いました。他の方には迷惑でしかないですものね。知らない方がいいってこともある。


v-275 doglifeさん
お忙しいのにコメントありがとう!
羨ましいかぎりですよぅ・・
私もあのころに戻りたい^^
近況報告だけはひあ~な時でいいので宜しくです。


v-275 ミルキーウェイさん
根性無しです^^
でも・・墓の楽しそうに食事している方の事を考えるとあまり大騒ぎしたくないと思ってしまうんです。
だから、一緒にいた母も知りません。「美味しかった」と大満足で過ごせたのだからそれでいいのかなって。
今後のためにもきちんと店長なりに伝えなければいけないのかもしれませんね。
MG   2008.11.10(月) 23:55  URL   edit
こんばんわん2~
いくつになっってもオシャレでいるおばちゃま素敵です
私も見習わなくてはv-356さりげないオシャレってどうすればいいのだ?
悩んで次に続く~
candy5   2008.11.11(火) 00:56  URL   edit
v-275 candy5さん
たのむよ~コメントのまとめ書き・・ついつい見落としてしまった^^
canちゃんも結構お洒落だと思うけど・・
MG   2008.11.11(火) 23:37  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/411-7162634b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
