
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

またまた

2008年11月10日(月)

夕方からディスカウントスーパー、ロジャースに行ってきました。
食料品から衣類・カー用品など何でも揃っています。
店内に張り紙があり
当店ではエコバッグの使用は禁止しています。ご利用になる方は店外で入れ替えてください。
って。これじゃ意味ないですよね。
そんな規制ができたのも悪いことをする人が多いということなのでしょう。

家に帰ると大きな段ボール箱が届いていました。
お友達が結夢におふるを送ってくださったんです。
おふるといっても新品のようにに綺麗なものばかり。
生活苦の舞も大喜びです。
またまた頂き物・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

930.gif

アンパンマンがいっぱいです。

931.gif

ちょっと大人っぽいジャケット。

932.gif

ユリアちゃん、ありがとう。大事に着させていただきますね。
近いうちにお会いできると思いますので遊んでやってください。

EDIT    23:00   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

ロジャースって埼玉の方であるお店らしいですね!
そっか。。。エコバッグ、大きいし中身が見えないのが多いから悪いことしちゃう人も多いわけですね。。
何とも言えぬ思いになっちゃいますね。

結夢ちゃんにたーっくさんお洋服いただいたんですね~。さすがMGさん、たくさんお知り合いいらっしゃるだけあって、美味しい食べ物から小さい子のお洋服までなーんでもいただけちゃうなんて凄いです~
結夢ちゃんも色んなお洋服が着られてこれから楽しみですね^^
さくら   2008.11.11(火) 01:03  URL   edit
こんばんわん3~
次に来たもののわからないなぁ~v-393
エコエコ禁止の所もあるんだぁ~初めて知ったよ
こちらも殆どのお店がエコグなのに・・・ちと若ぶってみましたv-408

アンパンマンはチビっ子達の人気者~もうそろそろ
声に出して”アンパンパン・・・v-353かなv-398
パンチされないようにね~v-423
candy5   2008.11.11(火) 01:05  URL   edit
我が家は…。
上の子から下の子におさがりはして居るんですがね~下の子のお友達のを数回頂いた事がありますが背丈の違い過ぎてしまい着れなかった事がありました…
最近は、コロコロ肥えて来てますがね。(笑)今度は横が入らないに間違い無い…(笑)
雪っち。   2008.11.11(火) 12:30  URL   edit
アンパンマン可愛い~

最初に覚えてキャラクター
『アンパン』と略されていますv-407

うちはほとんどお古です♪

なぜ歳の差があるのに服が残っているかというと

嫁の妹の子供(来年小学生になる)がいるので

服がグルグルと回っております。笑

なんせ嫁の姉妹も子供が3人、2人とおりまして

嫁の母親は50歳前で8人の孫・・・おばあちゃんになってます。笑

物を大事に使うのが一番のエコだー笑
しど   2008.11.11(火) 13:23  URL   edit
時代の流れはエコバッグ推進なのに
エコバッグ禁止だなんて、よほど窃盗に利用する
お客様が多いお店なんですね。

本当にお下がりとは思えないほどきれいですね。
きっと、みんな大事に着てたお洋服なのでしょう。
お下がりをあげるなんて失礼かもって言う人がいますが
お下がりの方が着心地も良いしぜんぜん失礼じゃないですよね。
雛のご主人   2008.11.11(火) 13:33  URL   edit
なるほどね~万引きされてもわかりづらいかもしれませんね。でもなにかは確認できる手段があるんじゃないですかね?コストコは袋等にいれてくれないかわりに 出口で係りの人がレシートとカートの中を軽くチエックしていますよ。

お洋服たくさんですね~かわいいやつばかりなのできっと気に入って着てくれますねっ
bunta503   2008.11.11(火) 23:21  URL   edit
v-275 さくらさん
店内が複数階に分かれているせいもあるのでしょうが・・グリムスを始めるまでは気にならなかったことも今はとっても。エコに対する意識が強くなったようです。影響されやすい私です^^
着せ替え人形になっているwwwww


v-275 candy5さん
エコグってなに?おばさんぶってみました???っておばさんだよね。
アンパンマン・プリキュア・キッティ・ミッキーとキャラクターがいっぱいのダンボールでしたよ。
ユリアちゃん、知っているよね。にーと手をつないで遊んでいたことが・・


v-275 雪っちさん。
子供たちが小さい頃はほとんどお下がりを頂けませんでした。私が一番早く子供を産んだために・・
舞は遅かったのでラッキーだったようです。


v-275 しどさん
舞はついているようです。まわりにたくさん結夢より少し大きい女の子がいるので・・なぜか・・
新生児用もほとんど買わないで済みました。
ベッド・ベビーラックなどもどんどん集まってきて、ありがたかったです。


v-275 雛のご主人さん
下さった方も「おふるなんて悪いと思うんだけど・・」っておっしゃっていましたが、関係ないです。短い期間しか着れないのだから皆で着まわし^^
ほんとに肌触りも良い感じになっていて、新品一枚よりおふる2枚のほうが嬉しいですね。


v-275 buntaさん
コスコは徹底していますね。コンビニフクロは一切置いていませんものね。
知ってます?コスコ貧乏って。ついつい買いすぎてしまう方の事。私もその一人です^^
MG   2008.11.12(水) 00:04  URL   edit
同じですね。
私も同じく同級生の中では、一番早く産んだもので…。(笑)
でも、私が友達の人生を変えてしまった事もありました。未婚で子供を出産した子が、2人も居ました私が楽しく育児をしていたように見えてしまったようです…。決してラクな訳もないんですがね…
雪っち。   2008.11.12(水) 14:23  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/412-6ceaca1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
