
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

ばっかじゃな~い

2008年11月12日(水)

環境保護ってどうでしょか?

最近ずっと朝、目が覚めるとのどが痛いんです。「風邪ひくのかな?」と毎朝思っていました。
知人から午前中にTELがあると「声が変だよ」って。
でも、午後になると治ってしまいます。
一時はもしかして喉頭がん?と真剣に心配していましたが・・・
私ってばっかじゃな~い?原因はただ、単純に補聴器を嫌がって使ってくれない母と大きな声で会話しているためだった(;一_一)
私だけが外出したにはあまり喋らないので声がでます。
白内障の時みたいに簡単に手術して聞こえるようになってくれれば良いのにねとのんきな母です。

右京君、ヘソ天で寝ていたので写真を撮ると目を覚ましてしまいました。
「ハ~イ♪」と機嫌良く挨拶してくれたので。この子も喋りそうですよ^^

934.gif

久保田マミーさん、結夢はお誕生日の記念撮影をしたらしいです。 


EDIT    22:26   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

Comment

可愛いっすね!
最近は、パピーさんを見て居なかったので鼻血ものですよ最近は、ペットショップにも行ってなかったので…大体は、リハビリのついでにショッピングセンターの中にあるホームセンターの一角にあるペットショップに子犬を眺めに行ってるんですがね~ココアの事を考えるとパピーさんを迎える事がイマイチ…(笑)なんてね~って言うか、来年は、聖華が中学に入学するので金銭的にも苦しいんですがね…
雪っち。   2008.11.12(水) 23:37  URL   edit
MGさん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪喉大丈夫ですか?私も声帯が弱いんですぐ声がかすれたり喉がが痛くなったりするんですよv-393右京くんのヘソ天してるオテテが可愛い~e-266本当にハーイってお返事してるみたいです(*^m^*)ウフッ
みちこママ   2008.11.13(木) 00:03  URL   edit
うわぁ ずいぶん大きくなったような印象ですね。こんど動くとこをみたいなぁ。でもパピィチャンは動きが早いから難しいかな?
喉お大事にしてくださいね~
bunta503   2008.11.13(木) 07:30  URL   edit
声大丈夫ですか?あまり無理すると本当にポリープ出来ちゃいますよ。

へそ天可愛いですね。
手をあげて返事しているみたい。
れもん   2008.11.13(木) 10:34  URL   edit
そっか原因は大きな声の出しすぎだったんですね。
そうそう、そんな時こそカリン酒!
喉には、とってもよく効きますよ。

右京君、マルチーズらしくなってきましたね。
こんなに小さくっても、色白のシーズーさんとは
明らかにお顔立ちが違いますね。
雛のご主人   2008.11.13(木) 10:53  URL   edit
こんにちは。

多少聞こえが悪くなろうが
歯が弱くなろうが・・・
元気でいてくれれば!です。

いずれ我が身にも・・v-292

Risen   2008.11.13(木) 14:37  URL   edit
こんなぬいぐるみうちにあったような・・・v-356

かわいいなぁ♪スリスリしすぎて嫌われるのがオチのしどですv-406

喉痛いのも辛いですね~これから乾燥する時期なのでv-278

お母さんのんきでナイスです♪

しどは歯や目や耳が衰えてきています~やばっv-399

健康が一番♪元気が一番♪ですぅ~
しど   2008.11.13(木) 16:42  URL   edit
へそ天とその表情かわいいですね~(ヘ。ヘ)

涙やけは、涙が流れる部分(一線?一束?)はしょうがないと思いますが、それ以上広がらないように、毎日こつこつと一、二回拭くしか・・・
あんまり酷くなるときは、食事も影響していると思いますが、これまた確実な解は、未だに・・・

喉のこと読んでいて、ちょっと笑ってしまいましたが、これから冷えて乾燥する時期になるので、寝るときに喉を冷やさないようにタオルとか首に巻かれると、和らぐかもです。

お大事に、そしてお手入れ頑張ってくださいね。(^_-)v
FFに~ちゃん   2008.11.13(木) 22:29  URL   edit
v-275 雪っちさん。
雪っちはWANを増やしてはダメです。
ココアちんにあそんでもらいましょう。
子犬と遊びたくなったら我が家にいらして下さい。
こねくり回していいですよ^^


v-275 buntaさん
動きはと~~~~っても可愛いですよ。ぜんまい仕掛けのおもちゃのようです。タカタと忙しそうに・・


v-275 みちこママさん
ご心配いただきありがとうございます。
へっぽこカペラマンの私ですが時々こんな写真がとれたりします。


v-275 れもんパパさん
ポリープって良く歌手の方ができていますね。気を付けます。
この時期が一番可愛いのかも?大きくならないでって思ってしまいます。


v-275 雛のご主人さん
かりん酒ですね。うううう~ん、じじさんに頼んで作ってもらいます^^

鼻がツンとしてちょっと生意気そうですが、そこがまた可愛い♪この時期は何をやっても可愛いです。


v-275 Risenさん
私は母の下僕です。とっても満足しています。
いつまでも喧嘩したり笑ったりしていたいですね。
いずれ我が身?ちがいます!もう我が身です(笑


v-275 しどさん
いいことを思いつきました。明日100均にいってメガホンを買ってきます。
しどさん、まだ衰える年代ではないですよぅ。
母はのんきな上に超マイペースです。聞こえないのは私が悪いのじゃなくあなたの喋り方が悪いとの仰せです。


v-275 FFに~ちゃんさん
ありがとうございます。
涙の線はやはり仕方ないのですね。
毎日何度も拭いています。ちょっと神経質になりすぎているような気がします。
ご心配おかけしました。今日からさっそくタートルを巻いて寝ます。
MG   2008.11.13(木) 23:38  URL   edit
ハーイ!と右京君、とっても愛嬌ありますね
さすがMGさんのところで育ってるだけあります。この子もしゃべりだすかも。。。だなんて。。MGさんったら面白すぎますよぉ~~^^

声の調子はいかがですかぁ?
私もしゃべりすぎるとあっという間に声がガラガラ。。。
アハハハ
さくら   2008.11.14(金) 00:57  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/414-52b19a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
