スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

嫌がらせ

2008年11月19日(水)

母と長崎ちゃんぽんを食べに行ってきました。時々無性に食べたくなるんです。
お箸が割りばしではなく、普通のものに変わっていました。
環境保護は大事だと分かっていても食べ辛かった。
ごみ分別って誰が遊びに着くれるんでしたっけ?記憶力がだいぶ薄れてきています。脳細胞が増える薬ってないものでしょうかね。

シャンプーして3日目のdaisuke。「おい・こら」ってほどグチャグチャにしてくれました。
今回は特に酷いです。あまり遊んであげていないので嫌がらせ?も・・ありかな。

952.gif

先日、ゴムはどうやって取るの?って質問があったので紹介させていただきますね。
ゴムを切る専用のハサミがあるんです。本来は抜糸用なのですがWAN用に市販されています。
ゴムをひっかけれるようにま~るくくぼみがあります。

954.gif

そのくぼみにゴムをかけて少し引っ張ってパチンです。

953.gif

およそ、3日に一度の割合でお手入れしています。この位のペースですればさほど大変ではありません。前回のように怠けると「えらいこっちゃ」になってしまいます^^
いつものdaisukeに戻りました。が・・・またすぐに・・・ですね。

955.gif


EDIT    22:35   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

あはは daisukeちゃんったらぐちゃぐちゃ~。お目目が見えませんよぉ~~^^
結夢ちゃんといい、daisukeちゃんといい、毎日なにかしら笑わせてくれますね!

ゴムを切る専用のはさみがあるんですね~。へぇ~!
これは私に絶対必要!!だってだって、だってですもの。早速探してみなくっちゃ。

daisukeちゃんは3日に1度お手入れされてるんですね。なるほど、なるほど。
やっぱり手抜きは酷いことになりますものね。
私も今回伸ばし放題伸びてしまったさくらで痛感しました。フルコートなんて無理って事を。。。残念
さくら   2008.11.19(水) 23:59  URL   edit
大好きなドリーちゃんも帰っちゃったし
MG様に遊んでももらえないからdaisuke君も
すっかりご機嫌斜めになっちゃったんでしょうかね。

ワンコのゴムを切るハサミ、本来は糸を切る裁縫用なんですね。
確かに間違ってミシンがけしちゃったときとか便利そうですね。
雛のご主人   2008.11.20(木) 08:37  URL   edit
daisuke君のお手入れって3日に1回なんて、回数の少なさにびっくり!! お手入れって全身のブラッシングのことですよね?
まりんは毎日ですよ~。やっぱりお手入れの質が違うんだろうなぁ。質がよければ回数も少なくてよさそうだもの。まだまだ修行が足りないな、私。またレッスン受けに行っちゃおうかちら。
mina   2008.11.20(木) 09:24  URL   edit
ご訪問&コメントありがとうございました!
ブログには殆ど登場してませんが
実は16歳と6歳のシーズーもいます♪
先日、初めてドッグショーを見に行き
フルコートのシーズーちゃん達を生で見て
「スゴイwwキレイwww(@@!!」と感動して帰って参りました。。。(^^;

顔の毛は普段こうやってゴムで結んでらっしゃるんですね~!!
我が家でも早速、試してみます♪

また遊びに来ます!
これからも、宜しくお願いします!

☆華☆。   2008.11.20(木) 10:48  URL   edit
フルコート。
フルコートを維持させる事って大変ですよね~。ウチは私の右手が感覚が戻らないのでココアちんゴメンでカットしてますがね…ココアのコートは比較的ラクだったんですがね…。それでもコートの管理が出来ないから…
雪っち。   2008.11.20(木) 13:33  URL   edit
ご無沙汰してます。

ハサミの事で質問です。
4月にショー会場で買ってきたのですが、すぐに切れなくなってしまいました。
レイニーさんのショップからも買ってみたのですが、初めから切れなくて、、、

予算が合えば、私もきちんとしてのが欲しいです。
検索したけどよく解りません。
売っているお店を教えていただけませんか~?
のんた   2008.11.20(木) 14:17  URL   edit
大阪イベント探したけどどれがどれやら
(;・∀・)
また探してみます♪

へぇ~そんなはさみがあるんですね♪面倒だから毛ごと切ってるMGさんを想像して笑ってしまいました(すいません)
ミニボンビー写真撮れたらまた見てあげてください
ラッキーの写真は写真の写真になったのでまたデータ探します~笑

割り箸いいこと思いつきました!ファミレスなどでスプーンやフォークの再利用は平気なのに割り箸は嫌なのは汚れやすいからではないでしょうか?そこでおすすめなのが鉄?(アルミ系)のお箸はどうでしょう?食感が損なわれそうですがスプーンやフォークがOKなら・・・と思ったのですがv-411あはは~
しど   2008.11.20(木) 15:47  URL   edit
v-275 さくらさん
自分でばっちくしたのに顔を見て笑うとふてくされるんですよ。
ゴム切りハサミはあると便利です。今度買っておきますね。
ママさんもガンバっているじゃないですかぁ。
さくらちゃんのトップ、綺麗に伸びていま~す。


v-275 雛のご主人さん
daisukeにとっては過ごしやすい季節なので散歩に連れ行けって一日に何度も誘うんですよ。お断りすると嫌がらせ?です。
ごめんなさい。書き方が悪かったみたいです。医療用です。そういえば裁縫用にもありましたね。棒のようになっているものが。それも使いやすいかも?


v-275 minaちゃん
お久しぶりです。
一番肝心なのはコーミングです。しっかりコームを入れておくとからみにくいと思います。でも・・マリンちゃん、何時も綺麗じゃないですかぁ。質なんてもどのものじゃないです・・なにせ・・私だから^^
ドッグフィスティバル、遊びに来られそうですか?


v-275 ☆華☆。さん
早速のご訪問ありがとうございます。
シーズもいらっしゃるんですね。是非、登場させて下さい^^
ドッグショーに行っていらしたんですか?私達も参加していますので機会があったらお会いしたいです。
私も伺わせていただきま~す♪


v-275 雪っちさん。
雪っち、頑張っていたものね。ココアちん、綺麗だった!早く治してもう一度チャレンジしましょう。ガンバ!!


v-275 のんたさん
お久です。遊びに着ていただけて嬉しいです♪
私が今使っているのはショーオフさんのものです。
レイニーのよりリボンもゴムも気に入っているのですが・・・かなり昔にアメリカで買ってきたのでこちらではどうでしょうか?ネット販売していると良いのですが。お値段は1000円くらいだったと思います。
ショー会場で違うメーカーのものを売っているので買っておきますね。業者割引で安く買えるんですよ。


v-275 しどさん
御免なさいです。時間がる時に調べておきます。
ラッキーちゃん、急がなくてもいいです・・けど早く見たい(笑

日本は割りばしが主流で沢山の木を使っているようですね。私は食べながら思いました。(しどさんのマネです)MY箸を持参すればって。
MG   2008.11.20(木) 23:29  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/421-ba00e9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
