スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

財政危機

2008年11月20日(木)

先日、電気ポットが壊れました。ボタンをおしてもチョロチョロとしかお湯が出てこないんです。「根性無し」と言う事で買い換えました。
そして・・騙し騙し使っていた洗濯機がとうとう・・・10年間毎日5回も6回も回されて・・・寿命をまっとうしてれました。
電気屋さんから戻って夕飯の支度を始めると、今度は炊飯器のふたの付け根が折れていました。買い替えてまだ2年です。「誰がやったの?」と母と言い争ってみても結果が出るわけでもなく「自然現象」で納得し再び電気屋さんへ。
少しでもお安いのにしようと決めていたのですが、店員さんに「お釜は高級思想になっていて以前より高くなっていますがその分美味しくご飯が炊けるんですよ。」って言葉に心が揺らいで予算オーバー。
昨夜3匹の小娘飼育日記のしどさんのブログで清水寺を拝ませていただいた勢いで舞台から飛び降りてしまいました(笑
12月は結夢と母の誕生日。クリスマス。お正月。どうやって乗り切ったらよいのでしょう?
お願いだからこれ以上電気製品壊れないで!

舞から面白いメールが届きました。
穴と同じ形の木のおもちゃを落とすゲーム。私もやってみたけどちょっと頭を使います。

956.gif

これで精いっぱいかな?でも、良く頑張りました!気持はわかるよ~ん(^^♪

957.gif

EDIT    22:16   結夢   TB(0)   CM(13)  Top

Comment

がんばった!
結夢ちゃんエラいぞウチの上の子はね…なんでも壊す玩具みたいなのがお気に入りだったしね…まぁそのお陰でかな…がさつな子に育ってしまいましたがね…(泣)
雪っち。   2008.11.20(木) 23:14  URL   edit
ゲーム
こんばんは。

メッセージありがとうございました。

↑面白そうなゲームですね(^^)
うるとら7   2008.11.20(木) 23:15  URL   edit
ウチも色々壊れてきました。
炊飯器は今年変えました、10年目でした。
まあ結構いいお値段でしたが、美味しいご飯炊けてます。
電化製品、消耗品?のようなものですが、
質が良くなったなりにお値段も?
順番は、たぶん①テレビ②洗濯機③掃除機④冷蔵庫・・・かな?
なんだか1年以内にやってきそうです。。。
今週末はショーですか?
ミルキーウェイ   2008.11.20(木) 23:44  URL   edit
偶然ですね~うちもポットが数日前に壊れてしまいました!買いに行くまでやかんでお湯を沸かしてましたが不便ですね~!エコには昔みたいにやかんでお湯を沸かして魔法瓶を使う方がよいのでしょうかね?
bunta503   2008.11.21(金) 00:34  URL   edit
そう、なぜか電化製品って一斉に壊れ始めますよね。。。あれは一体どういうことなのかしら。。
きっとみんなでボイコットのつもりでしょうか。。。アハハ

結夢ちゃん、なかなか凄いですね~~^^
ここまでできるなんて、賢いです!!
こういうおもちゃ、私も小さい頃ありましたねぇ。。
さくら   2008.11.21(金) 02:08  URL   edit
コメント有難うございます。
ありがたいお言葉に勇気付けられました。
本当に有難うこございます。

ブログ楽しく拝見させていただきました。
結夢君かわいいですねぇ。
写真を見ているだけで癒されましたよ。

また遊びに来ますね。
こちらも応援ぽちです。
それでは。

金魚参番   2008.11.21(金) 06:10  URL   edit
訪問&コメありがとうございました。

2年でヒンジ(蓋の付け根)が壊れるのは、おかしいですよ!
以前、購入1年数ヶ月たったコーヒーメーカーのガラスのポットがいきなり割れたときは、相談したら、タダで交換してくれました♪

数千円で買えるものではないのですから・・・電気屋がだめならメーカーの窓口に・・・。

今の時代納得できる商品に納得できる金額を払いたいと思います。
応援ポチ
AquaSunネットサービス   2008.11.21(金) 09:19  URL   edit
あらら~

うちも少し前になりますが炊飯器と電子レンジを買いました~

炊飯器はなるべく値引率の良い高めの炊飯器♪たしかにご飯が美味しくなった気がします~

洗濯機・・・ちとやばそうですv-406

電子ポットは次はティファールの噂のやつにしようかなーと考えています♪

年末年始厳しいですね~

ご紹介ありがとうございました~

清水の舞台から飛び降りるのは勇気いるなぁと納得のしどでしたv-411

結夢ちゃん乗せられるだけでも大したもんです~
コチンなんかすぐキレて投げてしまいます・・・
誰に似たの?v-388
しど   2008.11.21(金) 11:20  URL   edit
そうなんですよ、何故か電気製品って
一緒に壊れるんですよね。
うちも洗濯機が壊れた時、冷蔵庫がダメになり
レンジが壊れた時炊飯器がダメになりました。
壊れるなら、こっちの予算を考えてって言いたいけど
言っても無駄ですね。

この木のおもちゃ、ももちゃんも確か持ってましたよ。
でも、ももちゃんてあまりおもちゃで遊んでくれなかった
記憶があります。
雛のご主人   2008.11.21(金) 11:30  URL   edit
家電品…。
ウチも今年は、エアコン&地デジ対応のテレビを買い換えました…。後は、クリスマスプレゼントに加湿器を買って貰う予定です…。いやぁ~加湿器は必要ですね。喉が弱いからかしらなんて言っても下の子が、扁桃肥大って病気を持っている事が最近見つかったのもあるので…。手術すれば治るんですけど聖華は異常に怖がりので…もう少し時間を見てみたいと思います。歯科矯正をやっとしてくれる事に説得して成功したので…。(笑)
雪っち。   2008.11.21(金) 15:45  URL   edit
そういうのって
続きますよね~…
それにしてもやっぱりMGさんちは
一日に洗濯機5.6回まわすんですね★
さすがです~みょうにナットク!
doglife   2008.11.21(金) 21:31  URL   edit
MGさんこんにちは。

はじめまして~かっぱ74です。

 訪問&コメントありがとうございました。
 あし@攻撃で繋がる友達の輪ですww

 わんちゃんの写真いっぱいでたのしーです(*´ェ`*)ポッ

 でも、わんちゃんはいつもあんな写真のように毛を結っているのですか?
 毛の長い犬の宿命か!??

 でも可愛いですね^^
 ちなみに私の実家では、、、、ゴールデンと
 小型犬、、、なんだろw(白いです。マルチーズじゃないと思うのですが・・・)を飼ってます。

 本文違いのコメントですが・・・お許しを^^;

P.S.
 我が家の電化製品でやばそうなのが、、、
(10年級でどれもやばそうなんですけど)
電子レンジで、もうそろそろ逝きそうです。

機能的にも重宝しているだけに逝かれると
相当痛いです><

かっぱ74@【禁書】アフィリエイトで確実に1万円稼ぐ方法   2008.11.21(金) 23:16  URL   edit
v-275 雪っちさん。
舞もそうでした。破壊して大喜びしていましたよ。
結夢も今のうちだけだと思う。DNAが・・・
キヨちゃん、扁桃腺が弱いんだぁ。つらいですね、これからの時期は。
加湿器はとっても喉にいいです。私も最近喉に力が入りすぎるので用意しなくちゃと思っていました。
WANにも静電気防止になっていいんです。


v-275 ウルトラ7さん
早速のご訪問ありがとうございました。
また、遊びに行かせていただきますね。


v-275 さくらさん
ボイコットですか?笑いすぎると美容に・・・^^もう手遅れだって・・・
このおもちゃで私も遊んでみましたが、難しかった( 一一)
入れる向きとかだちょっと違っただけでも入らないんですよ。


v-275 金魚三番さん
ご訪問ありがとうございます。
突拍子のないような記事にはまってしまいました。
更新楽しみにしていますので宜しくです。


v-275 AquaSanさん
ご訪問ありがとうございます。
ヒンジって言うんですか?
不思議です。ポキって折れていたんです。
ディスカウントショップで購入したものなので保証期限が切れているものは補償の対象にならないとの事でした。今回は電気屋さんで5年の保証を付けました。これで安心(ホッ
ご心配いただき本当にうれしかったです♪


v-275 しどさん
炊飯器、清水の舞台から飛び降りて良かったと思っています。これも一重にしどさんのおかげ^^
御飯がとっても美味しく炊けるのに感動です。
コチンちゃん、誰に似たのでしょう?フフ


v-275 雛のご主人さん
冷蔵庫・・家も危ないかも?
自動製氷機が使えなくなっているし、チルド室のドアが割れかかっている・・・怖いから考えるのはやめておきます^^
ももちゃんとお揃いですね。
結夢もおもちゃよりペットボトルを転がしたりする方が好きみたいです。


v-275 doglifeさん
WAN用2台と人用に分けてあるんです。
それでも酷使していますね。
前は人用に新しいのを買って古いのを回していたのですが今回はドラム式のを頂いたのでWANには使えないしもったいなかったので・・

如何ですか?順調にすすんでいますか。


v-275 かっぱ74さん
ご訪問ありがとうございます。
daisukeは特別です。私の趣味で伸ばしています。
ほかの子たちはすっきりさっぱり・・です^^
家で次に行きそうなのがガスレンジ。相手がガスですから・・火事にならないように早めにと思っていたのですが、点検にいらした方が良い炎なのでまだ大丈夫ですと言ってくれたので胸をなでおろしました。
また、遊びに行かせていただきますね。




MG   2008.11.22(土) 00:29  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/422-3c86bc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
