
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

奪い合いです

2008年11月24日(月)

午後から冷たい雨が降り寒い一日になってしまいましたね。
私は急ぎの仕事が入り祭日出勤という事になってしまいました。
本業ののぼりの縫製です。急ぎでも文句は言えません。
納期があってロングランの仕事はほとんど中国へ持っていかれてしまいます。
のぼりを作る前はぬぐるみを作っていたのですが、今は国内生産はあまりしていないのが現実です。
急ぎでも何でもお仕事もらえているだけでもありがたいと思わなくてはいけませんね。
話はちょっとそれますが・・
昭和天皇が亡くなられたときは悲惨でしたよ。派手な色ののぼりは自粛しましょうってことで・・

仕事も食事も終わりのんびりしていると、寒いせいなのか、ひざの奪い合いです。嬉しいんですけどね^^

969.gif

寝室に戻るとそうそうに枕を占領して爆睡しているdaisuke。
それだけは返して~

970.gif

EDIT    23:50   daisuke   TB(0)   CM(10)  Top

Comment

お~、お休みの日にもお仕事ご苦労様でしたぁ。
急ぎっていわれるとホントに急ぎなんですね。。大変

ひざのうえに来てくれるなんてカ~ワイイですね~。
うちは家の中では殆ど膝の上なんかに来てくれません。
奪い合いされるなんてうらやましい~^^
あっ、でも枕を占領されるのは同じかも~。。。アハハ
さくら   2008.11.25(火) 00:33  URL   edit
のぼりの縫製ですか!!
スゴイですね~!!
納期のある注文は中国へ渡ってしまうんですね・・・
頑張って下さいm(__)m
どこの子も枕すきですね~(笑)
☆華☆。   2008.11.25(火) 00:55  URL   edit
お仕事お疲れさまでした!
膝の奪い合い い~ですね。うらやましい。ひなは大人になってきて たまに乗ってくれますが、たらはちっともじっとしてないので 夢のまた夢です。
bunta503   2008.11.25(火) 07:33  URL   edit
お疲れ様です。
お疲れ様でした~。
でも、だいちゃん達が居るから、頑張れるみたいな気もしますが…ね…(笑)
雪っち。   2008.11.25(火) 08:38  URL   edit
うちの会社も製造業ですが納期があるものは
中国へ行ってしまうのは同じです。
だから自然、即納製品ばかり手がけることになり
現場は大忙しみたいですよ。
私は、事務だから関係ないんですけどね。

寒くなってMG様の膝の上は大人気なんですね。
雛のご主人   2008.11.25(火) 08:44  URL   edit
中国は人件費、材料費が安いみたいでうちも中国に行ったり戻ってきたりと・・・

雛さんのご主人さんとまったく同じです(笑)

しどの膝はコチンのみの席になりました~

ワルもメリーもたまに引っ付いてくるのですが

タコの口して『チュー』とすると逃げて行きます
( ; ゚Д゚)

daisuke君にもしどは逃げられるのでしょうか?v-406
しど   2008.11.25(火) 11:12  URL   edit
ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
私も同じです。こういう不況の時にお仕事をいただける。とっても有り難いです。
でもこんな時って全部自分でやらないとなかなか。。。
今年の秋はつらい秋になりました。

本当にご心配おかけして申し訳ありませんでした。
ようやく復帰です。

右京君?ぬいぐるみかと思った(笑)
daisukeくんも元気そうで何より(^^)
ウイリーパパ   2008.11.25(火) 12:41  URL   edit
私の部署でもよくのぼり使います。
まあ、一度に何百も作るので、頻繁には作成しないのですが。。。

右京くんは可愛いね。
いつも一緒なのでdaiちゃんがパパみたいに見えます。

ウチも何を勘違いしているのか、パルは気が付くと私の枕で寝ています。
勿論強引にどかせますが。。。
※今日は風邪引いたので、そろそろ寝ます。
ミルキーウェイ   2008.11.25(火) 21:04  URL   edit
v-275 さくらさん
祭日出勤はまだマシな方です。
以前は元旦早々から・・でした。
自営は辛いです(哀

焼きもち焼かれながら遊ぶのも楽しかったのですが・・
daisukeはお腹がピーになってしまい反省しています。ほんとに犬離れした子。


v-275 ☆華☆。さん
毎日ミシンを踏んでいるわけではないのですが、忙しい時は思い切りこき使われます(笑
WANってどうしてそこはダメと言うところに陣取って寝てしまうのでしょう?


v-275 buntaさん
daisukeも最近になってからです。たぶん・・雷がなってから・・
膝の上は安打と気が付いたようです。


v-275 雪っちさん。
その通りです。daisukeがいなかったら頑張れません!!と断言しちゃいます^^
MG   2008.11.26(水) 00:02  URL   edit
v-275 雛のご主人さん
中国はまだ、だいぶ荒いようですが徐々にレベルも上がっているようですね。
関係ない部署で良かったですね。

寒い時と怖い時だけ人気者です^^


v-275 しどさん
とこの口してチューですか?私も父にやられていた記憶があります。コチンちゃんはいつまで膝に座ってくれるのかな?・・・とちょっと意地悪してみました(。-人-。) ゴメーン
daisukeはきっと大喜びしてペロペロしちゃいますよ^^


v-275 ウイリーパパさん
遊びに来てくれて良かった~(泪
パパさんのコメントじゃないけどもういらして下さらないのかと心配でした(ホッ
マイペースでまったり続けてください。ウイリー君やうーたんの顔が時々見れれば嬉しい♪
PS
も~ぅ、心配掛けないでよね!・・by本音


v-275 ミルキーウェイさん
daisukeは右京君に疲れたのか私のいじめ?につかれたのかピーになってしまいました。
いじめ=右京君を可愛がるとdaisukeが焼きもちを焼くの面白がって・・
枕はいつもとられます。とりかして寝るのですが朝になると4分の3以上daisukeに占領されています。
MG   2008.11.26(水) 00:14  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/426-ae45ee6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
