スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

達人

2008年12月07日(日)

HPに覚えのないバナーが貼りついている~の、記事を読んだスーパーキャリアウーマンのminaちゃんがマリンちゃんと一緒にわざわざ家まで来て下さいました。

「電話では説明しにくいので、おうちに行きますよ」って~。遠いんです・・申し訳ないと思いつつもずぅずぅしくお願いしてしまいました。
パソコンの前に座ってチャカチャカと。あっという間でした。
「で・・何がどうなっていたの?」の質問に・・
脆弱性の影響があったのはサーバー側で、その隙間から誰かが無作為に悪戯をしたのではないかとの事でした。ファイルの中に書き込み用のスプリクトがあったのでそれを削除したのでもう外部からいじることはできない。だ、そうです。。。。。多分、そう説明されたと思うのですが。
私のPCのほうには問題はないから大丈夫ですよ。と言われてほっとしました。
彼女の頭の中はどうなっているのでしょう?


皆様、ご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
(ちょっとのことでも大騒ぎをしてしまいます。私の悪い癖です・・)
そして、『ありがとうございました』  優しさがとっても嬉しかったです♪


minaちゃん家のマリンちゃんです。飼い主に似てとってもお上品です。
飼い主に似てガサツなdaisukeに追いかけまわされて可愛そうでした。
「止めてください」のあとで少しセットが乱れてしまいましたがクリっと大きな目がとっても魅力的なお嬢様です。

999.gif

minaちゃん、お世話になりました。渋滞は避けられましたか? 


EDIT    23:03   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

Comment

スーパーキャリアウーマンv-356

すばらしい響きです。

しどはスーパーサボリーマン

ってとこでしょうかv-399

HPを見て変なカウンターが削除されてたので安心しました~

良いお友達がいて良かったですねv-411
しど   2008.12.08(月) 11:02  URL   edit
かっこいいですね~。さくさくっと解決してくれたんですね!PCとかに強い女性って本当にかっこいいなあ。。
MGさん心配ごとが無くなってよかったですね~
bunta   2008.12.08(月) 11:42  URL   edit
そんなに素晴らしい助っ人さんが来てくれたんですか
それではもう安心ですね。
それにしても外部から勝手に書き換えるなんて
なんだか気味が悪いですね。

daisuke君は、可愛らしいお客様が来てくれて
ラッキーでしたね。
雛のご主人   2008.12.08(月) 11:44  URL   edit
良かったですね。
これで安心しました(^^)
それにしても何のためのイタズラなんだか。。。
日頃PCとにらめっこしているのに、わからないことだらけです(>_<)

使用後のマリンちゃんなんですね。daisukeくんとっても嬉しかったんだろうなあ。
ウイリーパパ   2008.12.08(月) 12:42  URL   edit
minaさんに助けて貰ってよかったですね。
流石です。

まりんちゃんも元気そうで良かったです。

ところで、韓国ツアーは?
ウチの奥さんはPCスクールの関係で、
(とても寒い)2月が希望だそうです。
(また連絡します。。。とのことです)
ミルキーウェイ   2008.12.08(月) 21:30  URL   edit
v-275 しどさん
スーパーサボリーマン。。。私はこっちの響きの方が好きです。
持つべきものは友!ですね。
HP時代に知り合ったお友達なんです。
もう10年くらいになります。(あぁ~そんなにたったっていたんですね)


v-275 buntaさん
ほんとに、憧れてしまいますね。
私は何をやっても中途半端だから・・
一つの事を極めるって凄いことだと思います。


v-275 雛のご主人さん
ママさんの説明を頂いていたのでどうにか彼女の話していることが理解できました。
以前、違いサーバーのときにもあったんですよ。見覚えのない大きなファイルがサーバー上にあったので、調べていただいたら「誰かが入り込もうとして失費した時にできるファイルです」と言われましたが・・良く判りません^^


v-275 ウイリーパパさん
こう言う趣味の方がいらっしゃるようですね。
他人のHPに入り込んで落書きしたりって事件は以前から聞いていました。でも、自分には・・と思っていた私です。
マリンちゃんも可愛いけどminaちゃんは超美人です。
品が良く優しくて・・


v-275 ミルキーウェイさん
minaちゃんもマリンちゃんもとっても元気でしたよ。
ブログも立ち上げているとの事ですのであとでURLお教えしますね。
美味しそうなマリンちゃんの手作りごはんが彼女らしい。
2月ですか?
大丈夫!だと思います。
MG   2008.12.08(月) 22:00  URL   edit
sasugadesune~ttekoredameyonev-356
matamoyadamedesuv-406
utinomo naosite~hosiiyo

yometa?
candy5   2008.12.09(火) 00:20  URL   edit
minaさん、すごいですね~。おまけにフットワークも軽くてMGさん家まで直しにきてくれたなんて、ありがたいですね~。
私も何かあったらご相談しようかしら^^

マリンちゃん、とーっても美人さんですね~。
大きななピンクのリボンが可愛いです。
さくら   2008.12.09(火) 01:11  URL   edit
こ、こんなに褒められまくりで、恐縮です。
なんか、コメント書きにくい…

早く解決できてよかったですよね♪悪いところの目処が、なんとなくついていたので…見てみたらビンゴでした。
こういうことがないのが一番いいのだけど、面白がってやる人たちがいるから、サクっと直して知らん顔しているのが一番です。

私の頭の中? フツーですよ。ワンコと美味しいもののことばっかりですから、ぷ。

行きの渋滞はひどかったけど、帰りは渋滞もなく、1時間くらいで家につけました。今度はmaiちゃん家で、かしら? うふふ。
mina   2008.12.09(火) 13:02  URL   edit
v-275 candy5さん
読めたよ。偉いじゃん・・英語??書けるんだぁ(笑
minaちゃんに聞けば一発で解決してくれると思う。
そのうち、引っ張っていきます^^


v-275 さくらさん
不思議なご縁で・・マリンちゃんと我が家のねねは遠い親戚さんだったんです。
聞いたら必ず答を出して頂けますよ。


v-275 minaちゃん
ホントにありがとうございました。
何かぁ~・・例えは悪いですが便秘が治った!見たいな感じです(笑

いや、ふつーじゃないです。回路が複雑にできていると思います。ちなみに私のは直結です。

渋滞なくて良かったです。帰った後に「もっと聞きたいことがいっぱいあったのにぃ」と悔しがっていた私です。

舞の家で宜しくです!
MG   2008.12.09(火) 23:00  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/439-c6a3c0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
