
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

メロンにかぶっ!

2008年12月08日(月)

今日も寒~い、一日でしたね。
こんな日は・・・思い切ってビアデッド・コリーのメイミーのお手入れを。
「メイミちん、アップ」の掛け声でテーブルにピョンと飛び乗ってくれるのですが、落ち着きがないんです。下でシーズ達が遊んでいると「私も混ぜて」と飛び降りそうになるし、「今だけは動かないで」と思うところで決まってモジモジ。鋏を持つ手に力がはいってしまいます。
もともと、トリミングなどできない私ですが、少しでも可愛く?と思って頑張っているのにぃ。
終わったころには汗でびっしょりになってしまいました。
暖房いらずの省エネです^^

a3.gif


必死で頑張っている私を無視して我殿daisukeはメロンにかぶりついていました。
でも・・そんなに目をひんむかなくても・・・誰も取りませんよ!

a1.gif

これは、取ったのではありません。二つあるんです。何でもマネをしたがるのは人と一緒です。
大きさが大分違ってみえます。

a2.gif

さっきのdaisukeの目線はここにあったんですね。ケチなので・・気がつくと二つともお腹の中に隠してありました(笑
取られた右京君はスヤスヤ寝ていました♪メロンと格闘して疲れてしまったのでしょうね。

EDIT    21:30   daisuke   TB(0)   CM(10)  Top

Comment

koreha itazuradeha arimasennv-398
gannbatte yonndenev-408
meimi-chan yappari kawaiine~tte
kokorahennde okoraresounanode
yametokov-398




candy5   2008.12.09(火) 00:30  URL   edit
慣れない事すると夢中なって熱く、暑くなってますよね!私もさくらのシャンプーしてるだけでも汗だく、そんでもってドライヤーしてるときも必死。。。終いにはこの季節でもTシャツ短パンでやってます!!

アハハ、daisukeちゃん、またまたオモチャ奪われないようすっかりお腹の中に隠しちゃってるんですね~。
ほーんとさくらと一緒ですね!!
そんなdaisukeちゃんを知ってか知らずか、右京君の無邪気さがいい味出してるぅ~^^
さくら   2008.12.09(火) 01:14  URL   edit
candy5さんコメント苦労されてますねv-356

またあやしいのが・・・と思ったのはしどだけではないはずv-411

読んで安心、笑ってしまいました。(ってcandy5さんは笑い事ではないですねv-399

メイミー?いったい何匹いるのでしょうか?101匹ワンちゃん?v-405

色んな種類のワンが仲良しだと何かホッとします~人間もこんな風に仲良くなればなぁ♪
しど   2008.12.09(火) 09:38  URL   edit
懐かしい!
メイミーちゃんのお顔懐かしい~なんて、思っるのは、我が家のお子達だけでしょうか(笑)
雪っち。   2008.12.09(火) 10:51  URL   edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   2008.12.09(火) 11:24     edit
daisuke君には手ごろな大きさのメロンも
右京君にとってはかなりの大物!
よほど疲れちゃったのでしょうね。
可愛らしい寝姿ですね。
雛のご主人   2008.12.09(火) 11:30  URL   edit
daisukeくんはメロンも大好きなんだ。
右京君も(ワオ!)
しっかり取っ組んでいる。

そういえば我が家も床の間にメロンがあるけど、ウイリーもうららも見向きもしないな。
よしよしこのままおいしさを教えないようにしよう(^^)

お手入れお疲れ様。たくさんいるから大変ですね。
ウイリーパパ   2008.12.09(火) 12:29  URL   edit
MGさんとこのまた見たことなかったワンちゃんだーっ!何種類で何頭いるんですか?お手入れ大変ですね~
bunta503   2008.12.09(火) 18:05  URL   edit
ご心配かけました。
体調復活です。
やはり健康第一ですね。

犬知らずの私に初耳の
ビアデッド・コリーのメイミー参上

賢そうな瞳。この子なら私にもなついてくれそうな感じがします。

金魚参番   2008.12.09(火) 20:17  URL   edit
v-275 candy5さん
今日は楽しかったですね。
早く更新しないと・・だね。
頼まれていたものの修理、あれでよかったのかな?
随分と分厚くなってしまいましたが多少の重みがあった方が落ち着くかも?ですね。


v-275 さくらさん
メイミー、ひとりでシーズ5頭分くらいあるので大仕事です。バリカンが熱くなってしまうので2台を交互に使っています。それでも・・

さくらちゃんのブログを読んでいると似てるって思う事が多いです。
私とママさんも・・雷と虫が嫌いは共通点ですね。


v-275 しどさん
canちゃんはキーロックをしてしまい解除の仕方がわからないだけだと思うのですが・・多分・・です。
ダックスもヨーキーもいますよ。さすがに101匹はいませんよ。
メイミーはウレンチ以外の子とは仲良くできます。
って・・不思議です。WANに犬種の区別がつくのでしょうか?


v-275 雪っちさん。
昔、雪っちさんにカンバッジ作って頂きましたね。
可愛かったころの・・やはりカットダウンしてしまったら寂しい顔になってしまいました。


v-275 雛のご主人さん
あのメロンは笛が入っていて「ピー・ピー」と賑やかなんです。あっちでもこっちでも・・でテレビもゆっくり見ていられません。
右京君はくわえてブン回します^^


v-275 ウイリーパパさん
我が家でメロンを見せたらWANに抱きつかれてしまいます。みんな大好きです!
北海道に行った時にスーパーで大きいメロンが5つも入って980円で売っていたのを気前良く食べさせてのが悪かった・・・
今では、布団かぶらないと食べれません(笑


v-275 buntaさん
長いコートの子は4頭だけなので・・
他の子はバリカンでスカーっとしています。
でも、お顔だけはと頑張って鋏と格闘しています。


v-275 金魚三番さん
お体、回復なったようで安心しました。
そう、健康第一ですよ。そして風邪は万病のもと。
私は昔から言われているように「ばかは風邪ひかない」の類ですから・・^^

賢そうですか?
実は・・・かなりなおバカちゃんです。
お人よし?っていうのか。シーズと一緒に遊んでいて踏みそうになると自分が転んでも避けるんです。母にも絶対に抱きつきません。優しいんです。(アハ・・ばか飼い主でした。)
MG   2008.12.09(火) 23:25  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/440-9129f33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
